• 締切済み

料金未払い??

友達に電話したら、ぷっぷっぷという音がずっと続いて留守電になってしまいます。 何度電話しても同じです。 メールは送れるのですが返事はありません。 先月は未払いで止められいたのですが、 その時は「お客様のご都合によりおつなぎできません」となりました。 メールも送る事ができませんでした。 先月と同じように今月も未払いで止められているのでしょうか? お互いau同士です。

  • au
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • suraria
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.4

auは電波3本立っているのに圏外だったり、つながりにくいといった現象が最近多いそうです。 電波No.1は昔の話で、最近は逆に弱点になっているのが現状です。

osako33
質問者

お礼

つながりにくいわけじゃなく、 電源自体が入ってないみたいです。 つながりにくいだけだったらよかったんですけどね。 ありがとうございました。

回答No.3

電源が入っていない もしくは圏外なのでしょう。 メールもサーバーに蓄積されているだけで 相手の方には届いていない可能性が高いです。 (72時間だったか、一定時間たつと  サーバーから削除されます。  それまでに、通信できる状態になれば  相手の方に届きます。) 留守電につながるということは 相手の方がauからサービスを受けられる状態に あるということですので、未納ではありません。

osako33
質問者

お礼

たぶん電源を切ってるみたいです。 約束してた日の前の日からこの状態なので、 わざと連絡とれないようにしてるみたいです。 もし繋がった時、「料金未払いで止められてた」といい訳されたら、 「うそつくんじゃねーこのヤロー」と言ってみます。 ありがとうございました。

  • takkey115
  • ベストアンサー率53% (215/404)
回答No.2

> ぷっぷっぷという音がずっと続いて留守電になってしまいます。 端末の電源が切れているか、圏外にいる状態ではないでしょうか。 auのWINの場合、お留守番サービスは無料で自動的に付帯されており、自分で機能停止しない限り契約時に有効になっているはずですので、電源断か圏外の場合は、この状態になると思います。

osako33
質問者

お礼

そうですか。 圏外にいるとは考えられないので、 電源を切ってるみたいですね。 ありがとうございました。

  • hisa1972
  • ベストアンサー率53% (268/500)
回答No.1

単に回線が混雑しているのでは? 最近、auが繋がりにくくなっているようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4233194.html

osako33
質問者

お礼

回線が混雑とかではないような気がします。 朝から何度も何度もかけても同じような状態です。

関連するQ&A

  • 携帯料金未払いの相手へ電話をかけた時

    友人にメールで何度か連絡してましたが返信がなかった為 無視されているのかなと思っていました。 ひさしぶりにTwitterを見ると、その友人が私からの連絡が欲しいと呟いていて 無視されていたのではないと知りました。 何度か携帯料金の未払いで連絡がつかない事があったので きっとそういう理由で連絡がつかなかったのだと思います。 メールは送信されエラーで戻ってくる事はなかったので無視されているのだと思っていましたが ネットで調べて未払いでもセンターに保管され送信できるとの事だったので とりあえず相手に電話をかけてみたところ呼び出し音が何度か鳴ったあと留守電メッセージが流れました。 未払いの場合、おかけになった電話番号はお客様の都合により~…というようなメッセージが流れると思っていたのですが 未払いでも留守電メッセージが流れるということはあるんでしょうか? Twitterの利用も数ヶ月前に止まっていて、連絡がとれないので…。 友人の携帯はauです。

    • 締切済み
    • au
  • 未払い?

    auをつかっている友人に電話しようとしたところ4月28日は留守電で次の日電話したところお客様のご都合でお繋ぎできませんと流れました。 料金未払いのようですが、調べたところauは支払日が25日で未払いの場合でも2週間ぐらい使えるようですがこういうこともありますか。

  • 未払いのときに送っためえる

    友達の携帯に電話したところ 『お客様のご都合により・・・・』と聞こえてきたので 調べたところ未払いだと書いていたのですが 『お客様のご都合により・・・・』と電話では流れていてもめえるを送ることはできます これは料金未払いなのでしょうか? その時に送っためえるなどは 料金を支払い後には届くのでしょうか? また,料金未払いではない場合に 『お客様のご都合により・・・・』というアナウンスは流れますか? 支払わなければそのまま解約されてしまう などということはあるのでしょうか? 質問が多くてすいません よろしくお願いします

  • 着信拒否なのか料金延滞なのか(au)

    私はドコモを使用していますが、auの友達への電話が「お客様のご都合により・・」となってつながりません。家の電話や非通知、さらには他の友達の携帯からもかけてみたのですが、やはり「お客様の・・」となります。しかし、メールは届いてるみたいなのです(エラーメッセージがない)。これは着信拒否なのか料金未払いによるものなのか、auユーザーの方教えてください。

  • 料金未払い?

    アナウンスで「お掛けになった電話はお客様のご都合により 通話が出来なくなっております」と流れました。 これは料金未払いで停められてるんですか? それとも着信拒否設定にして尚且つこういったアナウンスが 流れるようにしてるんですか?

  • 料金未払いのauへのメール

    auユーザーにドコモのケイタイからメールを送ったら次のようなエラーメッセージが返ってきました。 「送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 アドレスを変更したのかもしれませんが、通話も「お客様のご都合によりおつなぎすることが出来ません」というメッセージなので料金未払いで利用停止状態なのかとも思います。 auは料金未払いの場合、メールも送れなくなると聞いたことがあります。このエラーメールもそのためと考えていいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 未払いのお客様への対応について

    はじめまして。ギフト用品のネットショップをしています。 代金が未払いのお客様の事で相談に乗っていただけますでしょうか? 弊店は後払い(銀行振込)の支払い方法をとっていますが、 代金が未払いのお客様に、メールや請求書郵送でお支払いをお願いしていますが、 支払いのないお客様がいらっしゃいます。 電話は固定電話しか分からず、何度かけても通じません。 (留守電にもならず) ギフト用途でお客様の実家のお母様に商品をお届けしたので、 実家の電話番号は分かりますが、 実家に電話して携帯番号を聞くなどというのはやはり失礼でしょうか? (いまどき、やすやすと携帯は教えてくれないでしょうが・・・) 後払いを採用している以上、リスクは承知していますが、 何とかして回収したいものです。 地道に留守電になる時を狙って、留守電を入れ、 反応がなければ、内容証明を送る手段になりますよね? みなさんはどのようにされているのでしょうか? よろしければ教えて下さい。

  • auの着信拒否ガイダンスもしくは未払いの時のガイダンスについて教えてく

    auの着信拒否ガイダンスもしくは未払いの時のガイダンスについて教えてください。 知り合いがauを持っていて20日に電話をしたところ、一回コールした後、『誠に申し訳ありませんがただいまご都合により電話をお受け付けできません』とガイダンスが流れて切れてしまいました。 これは着信拒否設定されてるのか、それとも単なる未払いなんでしょうか? メールは送信でき、エラーでは返ってきてません。 もし、未払いならコールせずに『こちらはauです。お客様のご都合により・・』というガイダンスだと思うのですが。。 どなたか、教えてくださいm(__)m

    • ベストアンサー
    • au
  • 利用料金未払いでのまとめてau支払い

    以前に料金未払いでの件で質問させて頂きましたが、新たに質問です。 口座引き落し日に払えない~通知のハガキが送られてくる間は、まとめてau支払いでの買い物もできなくなるのでしょうか? 先月に通販で、まとめてau支払いで商品を購入したのですが、今月の携帯料金の支払い日にお金が間に合いそうにありません… 止められる前には払えますが、未払い期間が発生すると、まとめてau支払いが今後使えなくなる・利用したショップを二度と使えなくなる等のペナルティが発生するのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • au着信拒否でしょうか料金未払でしょうか?

    昨日から友人と連絡がとれません。 数日前にはメールの送信ができたのですが、今日(0時過ぎ頃)メールを送ったところ 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上再送信してください。」 というメッセージが返ってきました。 メールアドレスを変更したのかと思い、電話をしてみたのですが、プ・プ・と2度ほどなった後 「おかけになった電話は客様の都合によりおつなぎできません。」 とアナウンスが流れてきました。 今日も何度か電話してみたのですが、同じアナウンスが流れました。 相手はauで自分はsoftbankです。 相手の機種は分かりませんが、一昨年の中頃から使っている機種なのでそんなに最新ではないと思います。 これは着信拒否なのでしょうか?それともただ料金の未払いのためなのでしょうか? 過去の質問も見させて頂いたのですが、知り合いに最近アナウンスも色々あるよと言われたので質問させて頂きました。 わかるかた教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au