• 締切済み

2月のヨーロッパへの新婚旅行について

v-c-bcnの回答

• v-c-bcn
回答No.7

ご結婚おめでとうございます。私はバルセロナ在住ですが、2月だったらバルセロナは良いと思いますよ。2月の北欧は寒いし日も短くて、ちょっと寂しい気分になるかもしれません。 その点、バルセロナは2月だったら、もうミモザの花が咲いている頃で、グエル公園なんか素敵な時期だと思います。天気の良い日は、日が当たってるところだったら、ぽかぽかして“あったかい”と感じるくらいの陽気でしょう。 治安の面でも、現在はそんなに心配する必要はないでしょう。置き引きやスリというのが主な犯罪ですが、海外旅行をするうえでの、最低限の注意を守っていれば、これらの犯罪は防げます。 あと、英語はどうせこっちの人もあまり話せませんから気にすることはありませんが、“おはよう(ボン・ディア)”と“さよなら(アデウ)”くらいの簡単な挨拶をカタルーニャ語でするだけで、だいぶ反応が良くなると思います。 空港からホテルへはタクシーが良いでしょう。運転手さんにホテルの名前を書いた紙を渡せば行けます。 バルセロナへは日本からの直行便がないので、私ならパリ経由にして、パリで数日、その後バルセロナにすると思います。パリでストップオーバーできるような格安航空券があるんじゃないでしょうか。 素敵な新婚旅行になると良いですね。