• ベストアンサー

11月中旬ベニス4泊滞在おすすめ教えてください!

s-suzukkyの回答

• s-suzukky
回答No.4

よろしければ、「お食事」と「日帰り旅行」をご紹介させて頂けますか? まず、お食事から・・・・・ italieさんは、お酒がお好きですか? もしお好きならば、あるいは多少でも飲めるのなら、ベニス特有の居酒屋「Bacaro(バカロ)」をお勧めします! 島内アチコチにあって、ちょっとだけ飲んでもOKです! アルコールは、ここベニスなら、微発酵のワイン、プロセッコでしょうか?? カウンターには、おつまみ(Chicchetti・チケッティ)がずらりと並んでます。 またソフトドリンクもあるから、下戸でも大丈夫。 そして昼から開いてるので、「ここでお昼ごはん」もできます! 但し、値段がふってないことが多いので、1つ1つはそれほど高くはないにしろ、食べすぎ飲みすぎにはご注意ください。 まず軽く飲んで食べて値段を把握するのも手かもしれません。 「こじんまりとした渋い雰囲気の立ち飲み屋」って感じの居酒屋なので、ぜひ1度お試しになられてはどうでしょうか? そして、日帰り旅行ですが・・・ ものすごく大胆なのですが、思い切って「スロヴェニア日帰り」はどうでしょうか? 国境の街、トリエステまで列車でまず行き、、、 (約2時間) そこからスロヴェニアへ向かうバスに乗り換えて、、、 約1時間でKoperという街に着きます。 ここでもOKですが、できるならさらに先まで行って、「Piran」や「Isola」と言ったきれいな海沿いの街まで行ってみてはどうでしょうか? それにスーパーに立ち寄って「スロヴェニアのお菓子をギャグみやげ」なんてどうでしょうか?! 片道3~4時間かかっちゃいますが、どちらも小さな街なので、散歩だけなら数時間で充分です。 朝早く、夜ある程度遅くてもOKなら可能だと思います。 それに、スロヴェニアでは両替の心配はいりません。 この国の通貨も「ユーロ」なので! ベニスとは直接関係ない、ちょっと離れたところを紹介したかもしれませんが、今は気楽にヴィザ無しで行けるようになった旧東欧を、少しでもご覧になってはどうでしょうか? かなり主観ですが、お役に立てば幸いです。 よいご旅行を!