• ベストアンサー

ベニスのビーズ屋さん

友人へのイタリア土産は”ベネチアンビーズ”と思っているのですが やはり日本で買うより安いのでしょうか? お薦めのビーズショップなども教えて頂けるとありがたいです ちなみにベニスは3泊の予定です (以前質問に答えて下さった皆さまありがとうございました 日程やりくりしてフィレンツェもベニスも3泊にしました) ムラーノ島にはビーズ工房もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。ついこの間ベネチアに行きました。 すごく良かったですよ。また行きたい!なのでうらやましいです。 残念ながら「ベネチアンガラス(ビーズ)」自体に興味がなかったので日本との値段の差も不明だし ムラーノ島にも行きませんでした...ごめんなさい。 しかし本島にもたくさん売ってましたよ(バラではなくアクセサリーになった状態ですが)。あまりにも安いのは中国産らしいので注意が必要ですがもらった人にはわからないとも思います(苦笑)。 サンマルコ広場にある土産屋と同じものが路地1本入るだけで値段が違うので気をつけて下さい。サンマルコで60ユーロで売っていたものがリアルト橋付近の土産屋で20ユーロで売ってましたよ。 バラで売っていてオリジナルのアクセサリーが作れるお店が本島にあるらしいです(ガイドブックに載ってました)。「Perle e Dintorni」というお店です。 Googleで検索してみると詳しいレポートがサイトにあったので参考までにどうぞ。 http://www.japanitalytravel.com/back/fr_shop/2001_0726/0726.html。 ご希望に合う工房やお店がが見つかると良いですね。 是非楽しんできてください♪

annie-bean
質問者

お礼

YumYumKoKoさん ありがとうございます 友人だけでなく私もビーズアクセサリーを作るので アクセサリーになった状態の物も、デザインの参考にしたいな~と思っています たくさんあるとお聞きして嬉しくなりました 教えて頂いたお店も探してみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • qwho
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

私はビーズに興味ないのですが、母に言われて探した事があります。 ガイドさんに聞いても、サンマルコ広場付近ではビーズ自体を余り見ないと言われました。 短いフリータイムの中だったのですが、ガラス工房(ラグーナムラノ)の橋の左手前のおみやげ屋さんで少しだけ売ってました。 あちこち探してみましたが、他の店では見なかったです。 値段は高いです。でも日本で買うよりは安いようでした。 ムラーノ島にはビーズを作っている所はあるけれど小売りをしない、という話を聞いた事があります。

annie-bean
質問者

お礼

qwhoさん ありがとうございます ムラーノ島の情報がほとんど無かったので、 お土産屋さんで売っていたとお聞きしただけでもありがたいです ビーズを作っている工房はやはりあるのですね 小売してくれなくても外から眺められると良いのですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィレンツェ・ヴェニスどっちが良い?

    9月中旬から夫婦でイタリアに個人旅行します 後半の日程について、アドバイスお願いします 今考えているのは フィレンツェ3泊ーヴェニス2泊ーミラノ1泊です その前にローマ・アマルフィ・トスカーナ等9日間かけて北上してくるので フィレンツェ辺りで、ホッと一息つこうかな?と思ったのと その後のヴェニスは物価が高いと聞きましたし ミラノは1日しかないので、フィレンツェでお土産など買い物を済ませちゃおうかな?と思いました もしフィレンツェに3泊するならキッチン付きの短期滞在アパートメントも良いな・・と思っています しかし、2年前にイタリアに行った友人が、 「フィレンツェは狭いし、買い物も期待はずれだった」 「見所はウフィツィ美術館だけだから、2度と行かなくて良い」 「フィレンツェ2泊、ヴェニス3泊の方が絶対良い」 と言うので、正直迷っています フィレンツェで行きたい場所はドゥオモ・ウフィッツィ・サンマルコ美術館・ミケランジェロ広場 ヴェニスで行きたい場所は、ムラーノ島・ブラーノ島 あとは両方の街ともブラブラ散歩したり買い物したりです

  • ベニスでの観光について

    家内と7月初旬ローマからイタリア旅行を開始し、下旬ベニスに4泊する予定です。(その後ミラノ2泊し帰国) ベニスは今回が初めてです。 宿はカンナレージョ地区です。 サンマルコ、ムラーノ島には行ってみたいと思っています。徒歩は全く苦になりません。高額のゴンドラには興味がありません。 お奨めの場所、レストランなどがありましたら教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • ヴェニスのお土産(イタリア旅行)

    こんど、ヴェニスへ新婚旅行へ行きます。 お祝いをいただいた親戚(60~80歳程度)に、お土産を購入したく考えています。 なにか、おすすめの物はあるでしょうか。 予算は、1万円程度となります。 ヴェネツィアングラスは割れるかもしれないので、ブラーノ島でレースの小物等を検討してます。 ただ、イタリア製の物は高価で、中国製の物が多いとの話を聞きました。 調べても、相場がわからないのですが、いくら位するのですか。 高価って、1万円の予算では何も買えない位の金額なんでしょうか。 また、他におすすめのお土産があれば教えてください。

  • ミラノ、ベニス、フィレンツェ

    ミラノ、ベニス、フィレンツェを一週間程度の日程で周りたいと思っています。 ライアンエアーを利用する関係で、ミラノ着ベニス発が都合がいいのですが、どのように周るのがいいのでしょうか? また、日程を分配すると何日ずつに振り分けるのが妥当なんでしょう? 観光として興味があるのはベニスとフィレンツェで、ミラノのは用事で行くことになっていますが、一般的な観光はしてみたいと思っています。 イタリアに詳しい方、アドバイスいただければ幸いです。

  • イタリア&スペイン旅行

    イタリア&スペイン旅行 ベニス(3泊) フィレンツェ(1泊) ローマ(2泊) ナポリ(3泊)青の洞窟 バルセロナ(2泊) に行きます 仕事が忙しく、旅行先の情報がみれていません ◇是非行った方がよいスポット ◇お店 ◇おいしい料理 ◇おすすめなお土産 ◇ブランド情報 なんでもよいです お教えてください ちなみに、ベニスの友人に会いに行く&ハネムーンをかねております

  • ベニス&フィレンツェのお薦めを教えて下さ~い!!

    憧れのベニス&フィレンツェに行く事になりました!!         ☆♪\(^-^)/♪☆ 次回いついけるか(ていうか行けないかも?)わからないので思いっきり満喫したいのです。 お薦めな場所、食べ物、店、お土産etc...。 旅行ガイドにないようなお薦めなどもありましたら ぜひぜひ 教えてくださいm(__)m

  • イタリアの滞在日数について

    11月25日から、パリ4泊、寝台車1泊、ベニス2泊、フィレンツェ3泊、ローマ3泊の妻と2人で個人旅行を計画しています。 パリから入りあとは鉄道で移動し、ローマから帰国するプランです。 パリは今回は美術館巡りとオペラとバレーが目的です。 イタリアは初めての訪問で美術館巡りと町の散策と食事が目的です。 イタリアでオペラを見たかったのですが日程が合いませんでした。 ローマとフィレンツェとベニスの滞在日数で悩んでいます。 ベニスには朝着なので2日、フィレンツェは2日半、ローマは2日半滞在できます。 ローマ3泊は動かせないと思いますが、ベニスを3泊にしてフィレンツェを2泊にするかアドバイスをお願いします。 ベニスは興味のある美術館もないし宿泊代や食事代が高いのもあって2泊に計画しています。

  • ベニスのショップCOCCINELLE(コチネレ)

    イタリアに旅行します。ベニスで買い物が1時間程取れそうです。 バッグ他のショップCOCCINELLE(コチネレ) 住所はMercerie - San Marco, 4958ですが、ガイドブックの地図では解らないのでどの辺りか教えていただけますか?他にバッグ他、小物のショップを教えてください。それからお土産でお勧めが有れば教えてください(手頃な値段でかさばらない物) よろしくお願いします。

  • ヴェネツィアとフィレンツェの観光について

    ヴェネツィアとフィレンツェの観光について教えてください。 今度イタリアに一人旅に行きます。 目的はミラノにいる彼氏に会うことなのでだいたいミラノにいる予定なのですが、 会えない日に違う都市にも行ってみようと計画中です。 そこでヴェネツィアとフィレンツェに1日ずつで行こうと思うのですがどのように周るのが賢明でしょうか。 行ってみたい場所は、 ・フィレンツェ・・・ウッフィッツ美術館とピサの斜塔 ・ヴェネツィア・・・サン・マルコ広場と、ムラーノ島 です。 せっかくフィレンツェに行くからにはピサの斜塔は絶対見ておきたいのですが 往復3時間ほどかかってしまうのがネックです。 一日では厳しいでしょうか・・・ 二日目は宿泊せず夜にはミラノに戻る予定です。 フィレンツェへ行き1泊して→朝からヴェネツィアへ移動 もしくは ヴェネツィアへ行き1泊して→朝からフィレンツェへ移動 どちらがいいでしょうか。 または、ムラーノ島は時間があれば行ってみたい程度なので フィレンツェへ行き1泊して、二日目のお昼ぐらいまで滞在して→ヴェネツィア半日 でもいいかなとも考えてますが ヴェネツィア半日では足りないでしょうか。 あと、それぞれの場所でおすすめのレストランとジェラート屋さんがあれば教えていただきたいです。 一人旅なのでひとりでも入りやすいカジュアルなレストランが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリアのお土産で一番のお勧めを!!

    明日から イタリアのベニス、フィレンツェ、ローマに行くのですが お土産を頼まれてて何を買ってったら喜ばれるかわかんなくて; 誰か一番のおススメのお土産を紹介してくれませんか??? 早めの回答お待ちしてます;

このQ&Aのポイント
  • クリアブルーで生理予定日二日後に検査した結果、薄く線が出ました。陽性か陰性か判断する方法や意味について解説します。
  • 普段予定日ぴったりにくるのですが、生活習慣の乱れやストレスの影響で遅れている可能性もあります。また、高い体温も続いています。
  • 不安な気持ちでいっぱいかもしれませんが、検査結果には間違いがない場合もあります。専門医に相談して正確な結果や状態を確認しましょう。
回答を見る