• ベストアンサー

ベニスのビーズ屋さん

友人へのイタリア土産は”ベネチアンビーズ”と思っているのですが やはり日本で買うより安いのでしょうか? お薦めのビーズショップなども教えて頂けるとありがたいです ちなみにベニスは3泊の予定です (以前質問に答えて下さった皆さまありがとうございました 日程やりくりしてフィレンツェもベニスも3泊にしました) ムラーノ島にはビーズ工房もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。ついこの間ベネチアに行きました。 すごく良かったですよ。また行きたい!なのでうらやましいです。 残念ながら「ベネチアンガラス(ビーズ)」自体に興味がなかったので日本との値段の差も不明だし ムラーノ島にも行きませんでした...ごめんなさい。 しかし本島にもたくさん売ってましたよ(バラではなくアクセサリーになった状態ですが)。あまりにも安いのは中国産らしいので注意が必要ですがもらった人にはわからないとも思います(苦笑)。 サンマルコ広場にある土産屋と同じものが路地1本入るだけで値段が違うので気をつけて下さい。サンマルコで60ユーロで売っていたものがリアルト橋付近の土産屋で20ユーロで売ってましたよ。 バラで売っていてオリジナルのアクセサリーが作れるお店が本島にあるらしいです(ガイドブックに載ってました)。「Perle e Dintorni」というお店です。 Googleで検索してみると詳しいレポートがサイトにあったので参考までにどうぞ。 http://www.japanitalytravel.com/back/fr_shop/2001_0726/0726.html。 ご希望に合う工房やお店がが見つかると良いですね。 是非楽しんできてください♪

annie-bean
質問者

お礼

YumYumKoKoさん ありがとうございます 友人だけでなく私もビーズアクセサリーを作るので アクセサリーになった状態の物も、デザインの参考にしたいな~と思っています たくさんあるとお聞きして嬉しくなりました 教えて頂いたお店も探してみたいと思います

その他の回答 (1)

• qwho
回答No.2

私はビーズに興味ないのですが、母に言われて探した事があります。 ガイドさんに聞いても、サンマルコ広場付近ではビーズ自体を余り見ないと言われました。 短いフリータイムの中だったのですが、ガラス工房(ラグーナムラノ)の橋の左手前のおみやげ屋さんで少しだけ売ってました。 あちこち探してみましたが、他の店では見なかったです。 値段は高いです。でも日本で買うよりは安いようでした。 ムラーノ島にはビーズを作っている所はあるけれど小売りをしない、という話を聞いた事があります。

annie-bean
質問者

お礼

qwhoさん ありがとうございます ムラーノ島の情報がほとんど無かったので、 お土産屋さんで売っていたとお聞きしただけでもありがたいです ビーズを作っている工房はやはりあるのですね 小売してくれなくても外から眺められると良いのですが・・