• ベストアンサー

★☆6月中旬おすすめ旅行4~5日間☆★

6月中旬~下旬あたりで3泊~4泊、女2人での海外旅行を考えています。 休みをとっても、2~3日が限度なので、 3泊~4泊で楽しめるいわゆる安・近・楽の 海外旅行を考えています。 希望としては、 (1)ショッピングがしたい。(雑貨メイン。ブランドものもあれば尚可) (2)きれいな海(景色・自然)を見たい。 (3)おいしいものを食べたい。 (4)マッサージなどがツアーなどに含まれていれば嬉しい。 希望ばかりなのですが・・・。 最初は、プーケット&バンコクをまわるツアーなんて いいかなーとも思ったのですが、季節柄暑そうかなーと。。。 こんな、わがままな希望を叶えてくれる6月中旬にいく 方面としては、どういうところがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JW500
回答No.3

台湾はどうでしょうか。 4つの希望を満たすことができると 思います。 (1)夜市や乾物街などは見るだけでも楽しいです。    リージェントホテルにはDFSがありますし    となりにはブランドのブティックアーケード    もあります。 (2)台北からは地下鉄で淡水という街にいけます。   夕陽が沈む海はとても美しいです。    郊外には温泉があります。    足を伸ばして、阿里山、高雄や台南など    も自然を楽しめます。 (3)おいしいものばかりです。日本人の口にあいま   すし、屋台も衛生的なところが多いです。    この時期はフルーツがおいしい!!    マンゴーかき氷はぜひ! (4)あちこちにあります。 香港もいいですが、自然というと ちょっとインパクトに欠けるかな? 6月になると、かなり暑くなりますので 気をつけていってきてくださいね。

oldstean
質問者

お礼

台湾も考えていました。 中華料理大好きだし、マンゴー好きなので、マンゴーかき氷も食してみたいですね。 夕日が沈む海もロマンチックでよさそうですねー。 暑いの苦手なので、それだけがちょっと気になりますが。。。 分かりやすい説明、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もJW500さん同様、台湾をお勧めします。 何しろ、近い・安い・治安もいい・美味しい♪といいことずくめですよ。 6月中旬だとちょっと蒸し暑いかもしれませんが、丁度南国フルーツが沢山出回る時期ですので、フルーツ好きにはたまりません。 たっぷりの新鮮フルーツが山盛りのカキ氷が美味しいです。食事も日本人の口にあいます。特にショウロンポウは美味しいお店が多いので、食べ比べも楽しいでしょう。 夜市も沢山あるので、毎日違う夜市を楽しめますよ。 映画のロケ地になった有名な「九イ分」、その先の「金瓜石黄金博物館区」は山と海の景色がきれいです。 どちらも台北から日帰りで行くことが出来ます。 マッサージは最近日本でも人気の「足裏マッサージ」が日本に比べ、とても格安に体験できます。旅行中は沢山歩くので、足裏マッサージをしてもらうとむくみや疲れがとれてすごく気持ちいいです。 ”台北ナビ”には、クチコミ情報が集まってますので、覗いてみるだけでも楽しいですよ~ ご参考になれば、嬉しいです。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/index.html
oldstean
質問者

お礼

みなさんの意見を聞いていると、どこも行きたいところばかりで、本当に迷ってしまいます。。。 もっと時間とお金があれば・・・、いろいろなところに行きたいのですがね。 フルーツもおいしそうだし、夜市ってのもおもしろそう。 足裏マッサージも、気持ちよさそうですね。 また、検討してみます。 どうもありがとうございました。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 日程がギリギリですが、シンガポールとビンタン島はいかがでしょうか? ビンタン島はシンガポールからフェリーで45分くらいのところにある、インドネシアの島です。スパ施設のあるリゾートホテルもありますよ。海もシンガポールよりはキレイでしょう。 フライトスケジュールにもよりますが、3泊5日か4泊5日が可能なので、帰りにシンガポールに1泊すればお買い物やグルメが楽しめます。 今年の正式な日程は分かりませんが、6月はグレートシンガポールセールの期間中になると思います。 タイやベトナムほどではありませんが、雑貨の買い物もできます。 グルメに関しては、アジアの中では治安も衛生面も安心してローカルフードが楽しめる国なので、お勧めです。 http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/
oldstean
質問者

お礼

ビンタン島。恥ずかしながら、初めて知りました。 シンガポールも海がきれいなイメージがあり、 すごく行ってみたいのです。 マーライオンも一度は見てみたいし。。。 セールにも、非常に興味あります! いろいろ買いまくりたい! 友達と相談してみます。 本当にありがとうございました。

• timeup
回答No.1

本当はハワイ・オアフが良いかと思いますが、 条件が合わないので、近場のグアムがお勧めです。 プーケットと書かれているから、此の程度は既に行かれていると思いますが、時間的にもここがお勧めです。 此処なら、仕事が終わってから、出かけて、朝帰国してそのまま会社へも可能です(若ければ大丈夫ですよ)(^^♪ 海自体は上記ハワイなどより、グアム・サイパン・ミクロネシア方面は綺麗です。 >美味しいものが食べたい ⇒何が食べたいのかな・・? ステーキなどならアメリカの準州のグアムが良いと思いますよ。米国製のもオーストラリア産のも有ります。 で海を除くなら、 もっと近い韓国・ソウルでしょうね。

oldstean
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 いろいろと親切にありがとうございます。 いえ・・・、まだハワイにもグアムにも行ったことがないのです。 グアムも是非行ってみたい! 朝帰国して出社・・・! 私には、できそうもない年齢ですかね。。。 いろいろパンフなど見て検討してみます。 ありがとうございました。