• ベストアンサー

ETC料金の領収書は取れないんでしょうか?

私の車はETCがついているのですが、仕事で出張なので領収書がとれる「一般」のゲートを通ろうとしたのですが、何と阪東橋の料金所は「一般」のゲートを工事で閉鎖し、ETCのゲートだけで対応していました。現金で領収書をもらおうと思ったのですが、機械の方が反応し、現金では払えなくなってしまいました。対応している人間も「領収書はどうやっても無理だね。」といいます。わずかな額ですが、何とか領収書または証明は取れないものでしょうか。カードの明細に記されるでしょうが、それを経理には見せられません。何かよい方法はないでしょうか。お願いいたします。

• nkdsk
  • お礼率89% (35/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記ページから「利用証明書」をPDFファイルとして ダウンロードできるので、自前のプリンターで印刷してください。 http://www.etc-user.jp/issue_yakkan.html

nkdsk
質問者

お礼

本当にどうも有り難うございました。早速やってみます。