コンタクトレンズについてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 私はコンタクトレンズをしていますが、使用しているフォーカスデイリーズが製造中止になったため、次にどのコンタクトレンズを選ぶべきか迷っています。
  • フォーカスデイリーズはとても薄く装着間がないため、気に入っていました。他の種類のコンタクトレンズを試してみたところ、厚みがあり装着感がイライラしてしまいました。
  • フォーカスデイリーズと同様に装着感が似ているコンタクトレンズを教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンタクトについてアドバイスお願いします。

こんばんは、私はコンタクトレンズをしています。メーカーはチバビジョン・フォーカスデイリーズです。(1日使い捨てタイプ) ですが、フォーカスデイリーズはもう製造中止だと聞きました。そこで、じゃあ次は何にすればいいのか? フォーカスデイリーズは非常に薄く正直装着間が無く気に入っています。以前ほかの種類を眼科に方に勧められ使ったのですが、フォーカスデイリーズより若干厚みがあり装着間がとてもありイライラでした。 どなたかフォーカスデイリーズからほかのコンタクトに乗り換えてフォーカスデイリーズに装着間が似ていると思うコンタクトの種類教えていただけないでしょうか?            お願いします。

noname#237485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumito
回答No.2

フォーカスデイリーズ製造中止とは知りませんでした! 私もデイリーズなのでなくなるのは困ります、薄くて装着感がなくて気に入っているんですが・・・ ワンデーバイオメディクスとアキュビューモイストがいいような事がリンク先に書いてありましたよ。

参考URL:
http://c-repo.com/fit_r/fit_rank.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなサイトがあったとは、また、デイリーズがこの程度の評価とは思いませんでした。とても参考になります。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

ワンデーアキュビューモイストはどうですか? 付け心地がかなりソフトで装着感は良いですよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。