• ベストアンサー

讀賣が優勝した場合

shimashimnの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

>(1)少しでも讀賣の今シーズンが早く終わる展開はどのようなものがあるのでしょうか?・・・ごめんなさい。阪神が早く優勝して終わるのが一番良い展開だったのですが。昨夜の巨人戦で負けました。阪神ファンとして謝ります。 (2)讀賣を取り上げるテレビ番組、新聞(一面に載っていることもあるので全て)読まない、インターネットもしない。一切の情報を遮断するのです。そこまでしないとハラの顔を目にしないのは難しいと思います 。

関連するQ&A

  • 讀賣ジャイアンツの優勝を防ぐには

    最近讀賣ジャイアンツが絶好調です。少し前までは優勝と言ったら「冗談か?」という白けた反応だったのに、今はもうそれが現実に近いところまで来ています。阪神はもう独走状態になると思ったら最近負けが込み始め今は勝つ事の方が珍しいくらいです。 アンチですが昨年のジャイアンツの優勝は素直に認めたいと思いますが、今年のそれはどうしても認めたくありません。それはマスコミの思惑通り大逆転優勝させてメディア一面にジャイアンツの事を大きく取り上げるのが見え見えだからです。 (1)これからジャイアンツが優勝しない現実的なシナリオはありますか? (2)周囲はジャイアンツファンが圧倒的に多いので毎日自慢話でやかましいのです。こんな時どう凌ぐべきですか?

  • 讀賣が大嫌い

    今日中日が終盤で大逆転負けをしてもう呆れました。しかもホームで大嫌いな讀賣相手でしたからなおさらです。しばらくの間もう何もしたくない気分です。 周囲は讀賣か阪神ファンばかりですので明日が憂鬱です。阪神はともかく讀賣ファンからどれだけばかにされるのだろうと考えるともう恐ろしいです。 いつも讀賣ファンからばかにされっぱなしなのでばかに仕返してやりたいのですがどうすべきですか? 今でもかなり怒っていますので苦言はお断り致します。長い間応援してきて腹の立った負け試合の5本の指に入ります。

  • 日本シリーズで讀賣を倒せる球団

    パ・リーグでどこがありますか?セ・リーグで日本シリーズに出るのは間違いなく讀賣でしょうが、この球団の日本一を意地でも阻止してほしいのです。 讀賣のファンに毎日のように自慢話、嫌がらせ、嫌味を言われてばかりで本当に頭にきているので、讀賣が日本一を逃せばファンは少しはおとなしくなるかと思います。 どうせ監督は勝とうが負けようが来年の監督業は間違いなく続投でしょうから。

  • 今日(27日)のパ・リーグ「優勝」って何??

    つまらない質問なのですが、どうしてヒルマン監督に渡されたパリーグの盾(?)に「優勝」の文字が踊っていたのですか?? シーズン1位がリーグ優勝は来年からのはずだし、さらに、どうしてリーグ1位通過で優勝騒ぎのビールかけが行われたのですか? 一昨年、去年のホークスは何もしなかったと思うのですが。新聞では「一位通過」となっているけど、うまく飲み込めません。ホークスファンですが、敵意があって質問をしているのではありません。純粋に混乱しております。

  • これからの埼玉西武ライオンズ

    昨日西武は、ソフトバンクに敗れ、クライマックスシリーズファーストステージ敗退しました。近年のライオンズは急浮上するも公式終盤で失速して優勝逃す。・・・その流れが響いてクライマックスシリーズも敗退というパターンが多いです。にも関わらず来年も渡辺氏が監督続投だなんて・・・これじゃあ来季も同じ目に遭うんじゃないかと思うんですが・・・個人的には続投撤回して辞任してほしいのですが・・・フロントは続投させる方針は変わらないんですかね?このままじゃ毎シーズン同じことの繰り返しですよ。

  • 今更ですが、何で岡田監督が辞めて大矢監督が居座るの??

    表題の通りです。 巨人に逆転されて(というか星野派との暗闘に敗れて)岡田監督は辞任しました。 一方、大矢監督は続投要請を受け、数日考えるふりをして、ホイホイと続投になり、その翌日から9連敗だか10連敗だか、チーム全体が「来年も大矢かよ、やってらんねんよ」っていう連敗です。 大矢監督が「普通の感覚」を持っていたら、岡田監督の辞任を受けてシーズン後に「やっぱり辞任したい」というのが男でしょ。 相川も出て行くし、三浦もわからないし、石井琢は広島に決まったし。 そういえば鶴岡が阿部のケガで巨人の正捕手になったポストシーズンの巨人の活躍は、鶴岡のリード面も大きいと思います。何で、鶴岡出したの? おまけ 石井琢朗が加入する広島ファンの皆さんも意見欲しいです。

  • 野村監督の去就問題について

    野村監督の去就問題ですが 野村監督続投を支持する人が多いようで マスコミの報道を見る限り楽天の解雇の方針に批判が集まっているようです が、私は野村監督を退任させるという判断は別に間違っていないと思います もちろん監督としての手腕、人気は素晴らしいものがありますから続投を支持する理由は分かります。 野村監督当人もやりたがってるようですし しかし、野村監督を支持する人は目先(来年)の事だけしか見えてないように思います そして野村監督の年齢を軽く見ていると思います 渡辺監督、落合監督、原監督みたいに若い監督と違って近い内に監督交代は確実という状況なのだから 早い内に新監督の下で新たな体制を整えるほうが長い目でみれば得策だと思います それに、今はお元気とはいえ74歳という年齢を考えればこういってはなんですがいつ倒れてもおかしくないでしょう。 実際、野村監督より若い王監督がシーズン途中に倒れた例があるのだからリスクとしては決して見過ごせるものではないでしょう 野村監督はグラウンドで死ねれば本望みたいな発言をしていたと思いますが、 実際にシーズン途中に倒れられたら混乱するだけでチームには迷惑でしょう 縁起でもない話で申し訳ないですが ちなみに私は楽天ファンでも野村監督ファンでもないので楽天の監督が誰になろうがどうでもいいのですが みなさんの意見を聞いてみたくて当アンケートを立てました 私の意見としてはこんな感じですがみなさんはどうでしょうか? 野村監督は続投すべきだと思いますか?退任もやむなしだと思いますか?

  • 讀賣の優勝をどうしたら阻止できますか?

    後中日ファンを辞めて広島ファンに鞍替えしましたがどう思いますか?

  • 今年読売ジャイアンツが優勝した場合

    絶対に日本シリーズを見たくないのです。でも家族・勤務先の同僚等皆読売ファンなのでもうこの時が来るのが地獄です。どうしたら見ないでかつ角が立たずに済むのでしょうか?とにかく監督のパフォーマンスが大嫌いなのです。

  • 来年のプロ野球に期待すること

    セ・リーグもパ・リーグも優勝が決まり(CSは残ってますが)、順位も大半が決定しました。 私自身は○○ファンなどはありませんが、それなりに楽しめたシーズンだったと思います。 ですが。。。一番の不満は両リーグとも優勝決定の瞬間の地上波での放送が無かったことです。 この瞬間ぐらいは、放送してほしいな。。。と思います。 皆さんは来年のプロ野球にどんなことを期待しますか?テレビ放送などの外的なものでもいいですし、特定チーム・選手の活躍など本質的なことでも結構です。(絶対にありえないルール改正などはなしで) いろんな意見を聞かせてください。 ちなみに友人は「ベイスターズが優勝できるだなら、何でもいい」そうです^^