• ベストアンサー

フォトショの背景をグレーにする方法

私は今までアドビのPhotoshopCS3を使っていて、 この度PCを買い換えると共にソフトをインストールし直しました。 ところが前のPCでは初期設定から小ウィンドウの全画面か否かに関わらず作業画面の背景がグレーだったのに 今回のインストールでは背景が真っ白の状態から始まってしまい、 とても作業しづらく困っております。 同じソフトを使っているため何が原因か判らないので どなたかお答え頂けるとうれしいです。 参考画像 http://damedao.web.fc2.com/img/1223459641.gif

• oyng
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

参考画像が見れません。 もしかしたらWindows のVista、XPの基本色の問題かもしれませんね。 キャンバスの色ではなくて周りの色ってことですよね。 変えられるとすれば画面のプロパティ、テーマなどですが、 もしかしたらVISTAならではの仕様かもしれません。

oyng
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 早速画面のプロパティで配色を変更(トリコロール→windowsクラシック)した所、 無事背景をグレーに戻すことができました! まさか画面のプロパティが作用してるとは思ってもみなかったので目から鱗です。 参考画像が見れなかったにも関わらず此方の意図を汲み取って下さり、 解決まで導いて下さってありがとうございました!!