• 締切済み

エクセルを起動するとグレーな画面で何もできない

エクセルを起動すると以前までは新しいBookが表示され(白い画面に罫線がはいった通常のもの)が表示されていたのですが、スペシャリストの市販されている問題をインストールしてから、罫線が引いてある白い部分がグレーで、メニューバーの中もグレーになってしまっていてオプションなど全然選択せきません。新規作成ボタンを押しても新しいBookも表示されません。ただ、練習問題のファイルや他のファイルを開くと普通通り作業できます。OSはXPでソフトのバージョンはエクセル2002です。PCを買ったときに入っていたソフトです。 すごく困っています。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Ce_faci
回答No.3

ブックが出ている状態(タスクがMicrosoft Excelではなく、Book1とかの表示)で [Alt]+[O]-[H]-[U]はできますか?

kyoei0135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試してみましたがダメでした。

• Bloom2005
回答No.2

[Ctrl]+[N]でどうでしょうか? もし表示できたなら、そのまま一度Excelを終了し、もう一度起動してみてください。 [Ctrl]+[W]で、同じような状況になりました。 一時解決にしかならない場合や、改善不可であれば、Officeサポートまで連絡したほうが良いと思います。 どこかの設定が変更されているため、常に新しいSheetが最小化されているかもしれません。

kyoei0135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やってみたのですがただBookの表示が増えるだけで変化無しでした。

回答No.1

念のための確認ですが、問題集のバージョンも2002ですか? あとは出版元のサイト内にFAQ、もしくは問い合わせフォームがあるかもしれませんので そちらに問い合わせた方がいいかも知れません。

kyoei0135
質問者

補足

すいません、問題をインストールしたつもりだったのですがCDを開いただけでインストールはしていないようです。 ただ上記のような現象が起きただけでした。すいません。