• ベストアンサー

Excelの起動時に

Excel2002を利用しています。 前にネットからVBAの練習というようなフリーソフトをダウンロードしました。 それはエクセルが起動するようになっていて、メニューバーにユーザ設定のコマンドが追加されているものでした。 それ以降、エクセルを起動するたびのそのコマンドが追加されているものが表示されていました。 それを入れる前の状態に戻したく、そのメニューバーのコマンドは削除したのですが、それだけで初期の設定に戻ったのでしょうか? 初期の状態に戻したいのですが、コマンドの削除だけでは初期には戻ったとはいえないのでしょうか?他にしなければいけないことがあれば教えていただけませんでしょうか?

noname#9485
noname#9485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.1

そのフリーソフトにはreadme.txtのようなファイルが一緒にありませんでしたでしょうか。 普通そこにアンインストールの仕方が書かれているはずです。 場合によっては、コントロールパネル→プログラムの追加と削除の画面で削除する必要があります。 作者のウェブサイトがあれば、そこに行ってみるのも一つの手です。

その他の回答 (1)

• mktoolll
回答No.2

「 メニューバーのツール → ユーザー設定 → オプションタブ → 初期状態に戻すボタン 」 で初期状態に戻せると思います。 ちなみに、ツールバーのカスタマイズもユーザ設定ダイアログボックスからすることが出来ます。