メールの送信エラーで困っています

このQ&Aのポイント
  • メールを送信できず困っている場合、原因や解決方法を知りたいです。
  • サーバーエラー554が表示されてメールが送信できない場合、DNSレコードの取得に失敗している可能性があります。
  • 受信はできるが送信でエラーが発生し、受信もエラーになる場合、エラーの原因を解明して正常に送受信できるようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの送信エラーで困っています。

メールを送信できなくこまっています。 どのような事が原因なのでしょうか? またどのようにしたら送信可能になるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 次のようなエラー表示が! 不明なエラーが発生しました。件名●●●●アカウント●●●● ●●●●サーバー554 57,1 Tisu mesugehas been blocked because the retum email domain is invalid(failed to obtain DNS record for domain●●●●.jp)ポート:25 セキュリティー(SSL):なし サーバーエラー:554 エラー番号:0x800ccc6F と表示されます。(Windows.XP) 受信は出来るのですが、ただ送信でエラーになると受信もエラーになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • splwtr
回答No.1

”SMTP 554"で検索すると更に詳しい結果/対処方法が 見つかると思います。 ですが、以下から言えることは >(failed to obtain DNS recordfor domain●●●●.jp) DNSから「domain●●●●.jp」が検索できない様です。 ホスト名の設定に間違いはありませんか? (適当に名前を付けたとか?)

koko-1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再度確認してみます。