• ベストアンサー

晶霊術の発生、

テイルズオブエターニアで フリンジすると 晶霊が発生するのですが、どうやったら晶霊が 発生するのですか?具体的には 晶霊のところで○ボタンを押すと、術名がでてきて青やら 黒になっていますが、これは何を意味しているのでしょうか? 適当に入れ替えしていると発生します。 あと晶霊の活力って何か関係があるのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayuta
回答No.1

ややこしいので攻略本とか攻略サイトさんで見る方がいいとは思いますが…。 フリンジの発生は、メインの大晶霊とサブの大晶霊のレベルが規定数に達しているのが条件のひとつです。あと違うクレーメルケイジに入っていることも。 例えば、メルディのクレーメルケイジにウンディーネ、キールのクレーメルケイジにシルフを入れてフリンジすると、メルディがヒールを使えるようになります。ところが、キールのクレーメルケイジにセルシウスを入れたとしても、ウンディーネのレベルが10になってないとナースはまだ使えないというわけです。 このあたりは攻略本や攻略サイトさんで一覧表になっているのを見るしかないと思います。(フリンジが発生しているとメッセージが出ますが、「発生するよ」って言われるだけですもんね) 晶霊術名の色ですが、だいたいこんな感じ↓ 白(アイコンあり)すでに発生していて使用可能 黄(アイコンあり)フリンジすれば発生 青(アイコンあり)配置は合っているがレベル不足 青(アイコンなし)レベルは充分だか同じケイジにいる 赤(アイコンあり)発生しているが同じケイジにいるため使用不可 灰(アイコンなし)同じケイジ、レベルも不足 相性とかあるし、全部の晶霊術を使えるようにするのは無理のようです。 活力は、数字が大きいほど詠唱時間が短くてすみます(体感したことはないですが)。戦闘中に晶霊術を使う度に増加していき、10になると召喚術を使うことができます。 こんなところでしょうか。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。もうラストダンジョンにいるのですが、困っていました。 どうもです。