霊光の色の意味とは?

このQ&Aのポイント
  • 霊光の色とは、青や白、黒、赤、緑、紫、金色、ピンクといった様々な色に現れる神秘的な存在です。
  • 色にはそれぞれ異なる意味があり、青や白は自宅やトイレで見られ、黒は背後にいる人間や学校のトイレで現れます。赤は火葬場で見られ、緑は自然が豊かな場所で出現し、紫は病院で視認されます。金色は祖母の仏壇でのお経の中で見られることが多いです。
  • 霊光が見える場合、時には霊として、時には幽霊として現れることがありますが、その見え方の違いには理由があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「霊光の色」について教えてください

私は、霊光を色々な所で、よく見ます。形は丸いです。 今まで見た霊光の色は、(青、白、黒、、赤、緑、紫、金色、ピンク)です。※(見る頻度が高い順番です) 色によって、どのような意味があるのかを知りたいです。 娘も見えるようで、私の体に、紫と緑の霊光が何回か見えたと言います。 私が、どんな時に霊光が見えたのかを書きます。 「青や白 :自宅の部屋、トイレ 」「黒:自宅の部屋、学校のトイレ、人間の背後」「赤:火葬場」 「緑:知床の自然が多いところ」「紫:病院」「金色:祖母の仏壇で49日以内のお経中」 霊光の色によってどのような意味、思いなどがあるのかを詳しく教えていただきたいです。 また、霊光で見えるときと、人(幽霊)で見える時がありますが、同じ霊なのにどうして見え方が違うのかご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#226184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiayz3
回答No.3

私なりに調べてみましたが、一般的?にオーブといった名前で呼ばれる事が多いようです。  参考になりそうな事柄が表記されていたサイトもありましたので追記させて戴きますね。     オーブの考察について追加補足 ttp://blogs.yahoo.co.jp/mahaakaara/11380286.html 色で暗示が出る  (6)色霊のお話 ttp://soseinippon.way-nifty.com/shinjitsu/cat20309195/index.html  色については、絶対とも言えないそうです。なんとなく雰囲気とか感じるモノで判断した方がよさそうです。 >娘も見えるようで、私の体に、紫と緑の霊光が何回か見えたと言います。 チャクラの光かもしれませんね。  ttp://miminet.web.infoseek.co.jp/chakras.html  

質問者

お礼

いろいろ調べていただきまして、ありがとうございます。 参考になりますホームページを拝見しまして、勉強になりました。 御回答をいただきまして、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• akiayz3
回答No.2

まず、はじめに霊光とおっしゃられているモノに対して、どう判断して良いのか?ハッキリしないので適切なお答えにならない場合、ご了承下さいませ。   色については良く、オーラーの色で性格と人の感情が表された説明があります。   ttp://www.myspiritual.jp/2010/01/post-931.html  霊的なモノの場合、私が読んだ書籍では暗い赤色は波動が低い存在で、青白いブルーの場合、波動が高い存在とあります。  他にも、色といった形で音を視覚的に見える方もいらっしゃると聞いた事もあります。  この場合は、メロディーから色々な色が見えるそうです。   瞑想などで眉間にあるチャクラに集中して見える光を霊光と聞いた事もありますので、霊光といったモノじたいが、どういったモノなのか今ひとつ分らないですね。  後は、神秘のお部屋などで尋ねて見るのも良いかもしれませんね。  ttp://orange.zero.jp/purple77.wing/homepage/mystery_room/

質問者

お礼

霊光は、人のオーラとは違って丸い形で浮遊するものです。 私は、人のオーラは見たことはありません。 ただ、「ひとだま」のような霊の光を何度も見たりしますので、色によってその霊の心情をあらわしているのかな?と思い、知りたくなりました。 神秘のお部屋、教えていただきましてありがとうございます。 御回答をありがとうございました。

回答No.1

寝言は寝てほざきなさい、幽霊・あの世何ぞ存在しません。 もしその様な存在がいれば沖縄駐留軍は皆殺しになってるでしょう。 あなたは脳機能障害でその「変な物」が見えてるに過ぎません。 人間の病院で診察を受けてから再度書き込みなさい。

質問者

補足

霊感の無い方、信じない方は回答をご遠慮下さい。質問の答えではありません。 ネット上で顔が見えない相手だからといって、人を不快感にさせるような文章なら、いりません.