• ベストアンサー

楽天ブログで壁紙設定と透明化について

初めまして。楽天ブログをはじめたのですが、あるブログで壁紙の上にテンプレートの枠が無く、直接文字がかかれているようなものが いくつかありました。 「デザイン設定」でオリジナルの壁紙を設定しましたが、テンプレートを透明化?(壁紙に直接文字を書いているような設定)にするにはどうしたらよいのでしょうか? 専門の壁紙を使わなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本の設定→デザイン設定→詳細設定(上級者用) ここで『タイトルの設定』以下各項目で“背景色”を『背景色なし』で指定すれば出来ると思います

kouchann1
質問者

お礼

ありがとうございます!無事設定できました。