• ベストアンサー

楽天のブログに楽天で買った商品が出てきます。これを出ないように設定する

楽天のブログに楽天で買った商品が出てきます。これを出ないように設定するには、どうしたら良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽天ブログ管理ページでのやり方 基本の設定 >> デザイン設定 >> ブログパーツの設定 で「購入履歴」のコンテンツをドラッグして「表示しない項目」の中に入れます。 ただし、ナビゲーションメニューの「お買い物一覧(Shopping List)」でも表示されますので、そこでも表示されたくなかったら、レビューの編集ページにて(楽天の購入履歴から行けます)プロフィール選択を「非公開」にするとブログでも非表示になります。 (ヘルプでも載っていますが、URLが異常に長すぎて載せられません。 楽天ブログヘルプより→よくあるお問い合わせ(Q&A)→ブログの設定変更→お買い物履歴の設定について) ですが、1件ずつ指定しなくてはいけません。。。

BVLGARI514
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。