• ベストアンサー

メイル作成の時に。。

alfeimの回答

  • alfeim
  • ベストアンサー率58% (114/195)
回答No.4

どうもOutloockExpressの仕様(バグ?)のようです 漢字名のような全角文字でオートコンプリートさせたい場合は漢字変換をリターンキーで決定せず、IMEのトグル(通常はaltキーと[半角/全角]キーをいっしょに押す)をすればオートコンプリート候補が出るようになっているようです

privatepeach
質問者

お礼

有り難うございました。ATOK12を使っているのですが,IMEもAtokも名字を入れて、スペースで漢字変換させたあとAltと半角・全角を押すとコンプリートされる様ですね。とりあえずすっきりはしましたが?使いづらい事には変わりませんね。なんでこんな風にしたのかしら。。本当に有り難うございました!!!!

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラのオートコンプリートが勝手にオンになって困る

    Internet Explorer Version6を使用しています。 メニューから「ツール/インターネット オプション」を開き、コンテンツタブのオートコンプリートボタンを押し、使用目的のすべてのチェックを外し、履歴をすべて消しているにもかかわらず、しばらくたって気づくとオートコンプリートの使用目的に勝手にチェックが入っていて、オートコンプリート機能が有効になっています。 ヘルプやこちらの質問では、チェックを外せばオートコンプリートは無効になるようですが、私のIEでは何度無効にしてもいつの間にかオートコンプリート機能が有効になってしまいます。どうしたら、オートコンプリート機能を無効にできますか?

  • Win. Live Mailのメッセージ作成

    Windows Live Mailでメッセージ作成の時、宛先を指定するにはどうすればいいのですか? Outlook Expressでは「ツール」から「受信者の選択」で登録してある、AddressTableから指定できますが・・・・・Live Mailに切り替えようと思っていますが、使い勝手はどうでしょうか。 

  • 検索の履歴を消したい(初心者です)

    こんばんわ。 検索した履歴を消したいと思っています。フォームのオートコンプリートって言うんでしょうか?で、ツールのインターネットオプションを選択すると書いてあるのですが、私のPCでは見つけられないんです。『メールとニュース』『同期』『Windows Update』しか出てきません。オートコンプリートをしたいのにとても困っています。どなたか方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!!

  • ウィンドウズメールのアドレス帳

    ウィンドウズメールのアドレス帳の整理の仕方を教えて下さい。 メールの作成を押し、メッセージの作成から宛先を押すと受信者の選択でアドレスが出てきますが、沢山の中から選択をするのが面倒で仕方がありません。 仕事用、プライベート用、家族とかのフォルダ分けが出来たと思いますが、ヘルプを読んでも分かりません。 ちなみにツールバーのアドレス帳はフォルダ分けをしていますが、受信者の選択には反映をされていません。 よろしくお願いをします。

  • IEのオートコンプリート機能の情報を新しいPCに移したい

    PCを買い替えたので、前のPCのIE(インターネットエクスプローラー)で使われていたオートコンプリート機能の情報を新しいPCに移し替えたいのですが、どうやってできますか? 新しいPCでサイトのIDやパスワードが分からなくて、いちいち前のPCのオートコンプリート機能で出して見てるのですが、、 IEの「お気に入り」(サイトの)とかはコンピュータのファイルがある場所が分かっていたのでCD-Rに焼いて新しいPCに移したのですが、できればそうやってやりたいのですが、、 教えてください。。

  • YAHOO JAPAN 検索 キーワード入力を やめたいです!

    YAHOO JAPAN 検索ですが、キーワードを、一文字入れると、下に出てきます。全く不便です。 YAHOO JAPAN の検索で、キーワード入力しても、出てこないようにするにはどうしたらよいでしょうか????? ヴァージョンは、エクスプローラの6.0です。 一度、「ツール→オプション→・・」で行ったのですが、全くだめでした。オートコンプリートも外しました。また、全般の履歴も削除しました。 しかし、YAHOO JAPAN の検索で、キーワード入力すると、文字が出てきます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • オートコンプリート機能

    オートコンプリート機能を解除したいのですが、メニューから [ツール] - [インターネット オプション] [コンテンツ] [個人情報] セクションの [オートコンプリート][オートコンプリートの使用目的] のチェックボックスのチェックの解除と[詳細設定][ブラウズ] セクションの次のチェックボックス [Web アドレス用のインライン オートコンプリートを使用する] のチェックを解除しましたが、解除が出来ません。まだ機能がたらいてるのですが どうしたら解除できますか?。 補足です 私のOSは「NT」でIEは「5」です。 それと私のIEには、[詳細設定][ブラウズ] の [エクスプローラのインライン オートコンプリートを使用する] と言う項目が見当たらないのですが、このチャックも外さないとイケナイのでしょうか?一帯どうしたら良いんでしょうか。

  • アウトルックエクスプレス6の...メールが階層表示?する

    アウトルックエクスプレス6を使用しています。 (4からバージョンアップ) 受信トレイに限らないのですが、同じ人から返信メール等がくると、 メールが階層表示?されてしまいます。 (エクスプローラのフォルダ等の様に送信者の左に+や-が表示) バージョンアップ前はそんな事はなかったのですが、 6の標準機能なのでしょうか? それとも設定なのでしょうか? 受信メールの管理がしにくいので、元に戻らないでしょうか?

  • インターネットエクスプローラーで過去に検索した言葉が保存?

    インターネットエクスプローラーのバージョン6を使用しています。 以前 この教えて!gooのなかで「検索した言葉が残って困るので、消したい」という質問を読んだことがあります。 私のは、残っている気配がないのですがバージョンが違うからですか? オートコンプリートで「フォームの削除」というのがあるので、たぶん設定次第で、過去の検索文字が残せると思うのですがどうやったらできるのでしょうか?

  • メールの宛先が入力できなくなってしまった

    メールの宛先入力が出来なくなってしまった アウトルック(Win7 オフィス2007)でメールを使っています。 メールを作成しようと思い、新規作成画面でアドレス帳から宛先を選択したのですが、メールの宛先欄に入力できません。CCでもいBCCでも入力できません。 受信メールから返信操作をしたときは宛先が表示されます。 原因で思い当たるのは先ほど、ツール・アカウントで一つメールアドレスを削除したからかもしれないと思うのです。でもまだ他にまだ6個ほどアカウントを登録してありますが、削除したのは一番上に表示されていたアドレス(最初に登録したヤフーのアドレス)です。 ここに何か設定してあったのではないかと推察しているのですが・・・困っています。 どうしたアドレス帳から宛先を選択できるようになりますか?教えてください。