-PR-
解決済み

メイル作成の時に。。

  • 困ってます
  • 質問No.43815
  • 閲覧数70
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (39/54)

先日インターネットエクスプローラーを5にバージョンアップして以来、メイルを作成するときに宛先をいちいち受信者の選択、から選択しなければならなくなりました。前は、オートコンプリート機能?というのでしょうか、例えば名字を入れればすぐにフルネームが出てアンダーラインが引いてある状態になったのですが。ツールを捜してもヘルプを見ても分からないのでどなたか教えて下さい。
よろしく御願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

補完というのはauto complete(オートコンプリート)機能を日本語で呼んでるだけです
他のアプリケーションでは同等の機能を「自動補完」と呼んでいる事が多いのでそう書いてしまいました
ごめんなさい

という訳で下記の文の「補完」を「オートコンプリート」と読み替えてください
お礼コメント
privatepeach

お礼率 72% (39/54)

う~~ん。。ごめんなさい。登録するって何処にするのでしょうか。。??
投稿日時 - 2001-02-24 03:14:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

IEのバージョンは5に上げたけどOutlookExpressは4のままって事はないですよね?

ちゃんとOutlookExpressのバージョンも上げてあるのであればアドレス帳を確認してみてください
OutlookExpress5はアドレス帳から補完するMailAddressを候補として取り出すようなので補完させたいAddressを登録してみてください
お礼コメント
privatepeach

お礼率 72% (39/54)

早速のご回答ありがとうございました。Outlook
の方も5になっているようです。ただ、申し訳有りません、補完、の意味が良く分からないのですが。。
先ほど気が着いたのですが、宛先に名前を打ち込むとき半角にして入れると登録されているメアドがオートコンプリートで出てくる様です。あ~。。どうしたら良いのでしょうか?
投稿日時 - 2001-02-23 04:53:22


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

outlook Expressのメニューバーから[ツール]->[アドレス帳]にオートコンプリートしたい人のメールアドレスを登録してください
補足コメント
privatepeach

お礼率 72% (39/54)

??アドレス帳はもう作成済みですが。。。
(以前からの物がそのまま残っていますから)
半角で入力するとそれがアドレスの一部で有ればオートコンプリートは作動するのです。
名前で入力の際に作動しないのです。
投稿日時 - 2001-02-26 12:23:50
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

どうもOutloockExpressの仕様(バグ?)のようです

漢字名のような全角文字でオートコンプリートさせたい場合は漢字変換をリターンキーで決定せず、IMEのトグル(通常はaltキーと[半角/全角]キーをいっしょに押す)をすればオートコンプリート候補が出るようになっているようです
お礼コメント
privatepeach

お礼率 72% (39/54)

有り難うございました。ATOK12を使っているのですが,IMEもAtokも名字を入れて、スペースで漢字変換させたあとAltと半角・全角を押すとコンプリートされる様ですね。とりあえずすっきりはしましたが?使いづらい事には変わりませんね。なんでこんな風にしたのかしら。。本当に有り難うございました!!!!
投稿日時 - 2001-02-28 02:58:37