• 締切済み

尼崎センタープール前

dolphin-の回答

  • dolphin-
  • ベストアンサー率63% (351/556)
回答No.1

Wikipediaからそのまま引用の回答で申し訳無いですが この競艇場が別名「センタープール」と呼ばれているのはセンター水域(スタート時における3コース、4コース進入艇)からのまくり、差しが良く決まることに由来する。 という記載がありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E5%B4%8E%E7%AB%B6%E8%89%87%E5%A0%B4 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E5%B4%8E%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%89%8D%E9%A7%85

関連するQ&A

  • 「JR立花駅」から「尼崎センタープール前」への移動

    尼崎にお住いのお近くの方、教えて下さい。 JR立花駅からタクシーで尼崎センタープール前へ行くには だいたいいくら位かかりますか?

  • スカパー110のチャンネルについて

    スカパー110で阪神タイガースの野球中継を見たいのですが、どのチャンネルがおすすめでしょうか? 野球中継をしているチャンネルは多数あるのですが、阪神しか見ないつもりですので、その場合はどのチャンネルにすればよろしいでしょうか?

  • 日本一長い駅名の変遷

    日本一長い駅名の変遷 現在日本一長い駅名は「南阿蘇水の生まれる里白水高原」駅ですが、昔は「尼崎センタープール前」が日本一長かったそうです。日本一長い駅名の移り変わりを教えてください。私鉄、国鉄分けて載せていただけるとなお有り難いです。

  • 関東で阪神の中継を観る

    私は関西出身で現在は関東の大学に通っています。 こちらでは地上波で阪神の中継はまずやっていないので、 (巨人戦で放送するぐらい) スカパーで観ようかなと思っています。 以前からスカパーで音楽チャンネルを契約していたので、 よくばりパックで阪神の野球中継をやるやつ+音楽チャンネル に変更しようと思いましたが、 それでは阪神の中継を全てカバーできません。 だいたい半分ぐらいでしょうか。 もしすべてカバーしたければ、プロ野球セットを購入しなければ なりません。しかし、これはけっこう高額であり、 音楽チャンネルと合わせると月々5000円近くなります! 関西にいたら阪神の中継はほとんどカバーしていたし、 アウェーであっても最近はよく中継していました。 お金を出せば観れるんですが、今までただで見ていたものに こんなにお金をかけるなんて・・・ と悔しいです。 単なる愚痴なんですが、皆さんはどのようにして 野球中継を観ておられますか?? やはり払ってみるべきなんですよね…´~`;

  • フライング1本

    昨日、スカパー!では月の1度の大開放デー(毎月第1日曜に実施)が 行われ、競艇専門チャンネルであるレジャーチャンネル(JLC)も 無料で見られました。で、たまたまJLCにチャンネルを合わせると あるレースの出走表が画面に出ていて、中継キャスターが(○号艇の ○○選手がフライングを1本持っています。)とアナウンスしていました。 私自身、競艇の舟券を買う事は、まずなく、競技ルールもフライングを したら、返還欠場となり該当する舟券は払い戻し所で返還(買戻し)する 位しかわかりませんが、フライングを何回かすると一定期間の出場停止 処分を受けるんでしょうか?

  • JCOMで契約したCSが映りません

    阪神タイガースの中継をスタートからジエンドまで見たいとJCOMと契約しました JCOMのサービスマンが来て、設定して帰りました=直後に、TVを東芝42Z8に買い換えました CSが映りません/いや、映ります でもスカパーです JCOMは400 500 700チャンネルに行きません リセットボタンも押しました リモコンも詳しいことは分からず、いろいろやっていますがダメです・・・因みに地デジとBSはちゃんと映ります 3/27から2015中日戦で開幕です よろしくお願いします

  • 第76回アカデミー賞授賞式中継は?

    第76回アカデミー賞授賞式中継が「WOW WOW」で行われるのは知っていますが それ以外にライブ中継・又は、ライブでなくても結構ですので BS・地上波・スカパーなどで映らないのでしょうか? スターチャンネル・CSN1ムービーチャンネル等検索したのですが、わかりませんでした・・・。 10年前になりますが、知り合いにアカデミー賞を録画してもらった事があるんです。 その知り合いは、当時CSなども加入しておらず、確かNHK-BSか何かで 録画してもらったような記憶があるのですが・・・・

  • 競艇場には馴染みにくい名称が多いのは何故?

    競艇場には馴染みにくい名称が多いのは何故? JRA競馬場の場合、 札幌、函館、福島、新潟、東京、中山、中京、阪神、京都、小倉 強いて挙げれば中山、小倉が若干馴染みにくいが、総体的に非常に分かりやすい。 これに対し、競艇場は、、、 地形がそのまま名称になっている、江戸川、多摩川、浜名湖、びわこ。 中堅都市の名前が付いている、津、尼崎、福岡。 観光や歴史的に有名な土地である、下関、宮島、丸亀。 この辺りまでは、競馬場ほどではないにしろ分かりやすいです。 でも、それ以外は、どこにあるんだか馴染みのない人には全く分かりません。 若松って言っても会津じゃないし、芦屋といっても神戸ではない。 桐生とか、戸田とか、名前が薄すぎる。 極めつけは蒲郡(がまごおり)。 「この前、蒲郡まで行ってきたんだけど」って言っても、「え?ガマ・・何?どこ?」というリアクションしか返ってきません。 集客狙う施設の場合、ちょっとサバ読んででも分かりやすい地名にするものです。 東京に無くても東京ディズニーランドとか。 競艇の場合、逆なんですよね、大阪府大阪市内に唯一ある競艇場なら大阪競艇場で良いのに、何故わざわざ住之江競艇場としないといけない。 本気で集客狙ってるとは到底思えないんですけど。。。

  • スカパーの共聴アンテナについて

    これまで、スカパーの全チャンネルを視聴してきましたが、 3日ほど前に部屋の模様替えのため、 一旦配線を抜き差ししてから、 パーフェクトTVのチャンネルが視聴でき泣くりました。 マンション・カスタマーセンターに問い合わせたところ、 うちのマンションは、jast4のため、 パーフェクトTVは視聴できないと言われました。 転居した時から、見れないのであればわかるのですが、 突然見れなくなるものなのでしょうか? カスタマーセンターがに聞くと、 そう言ったことは通常ないというのですが、 であれば、なぜこれまで、パーフェクトTVが視聴できたのでしょうか? これから見ることはできないのでしょうか? ちなみに、マンションにアンテナは個別で設置はできません。 わかるかたいらっしゃれば教えていただけますか?

  • 新住所に近い医院(精神科)を教えてください

    横浜から阪神甲子園が最寄駅の現住所に越して来ました。 今現在通院している県立尼崎病院は紹介ですが、可もなく不可もなく、 という感じで不安に思っています。前クリニックのように、 カウンセリング(健保適応)があり、デイケアもあり、 また生保適応の精神科又は神経科又は心療内科の医院を探しています。 神戸方面・大阪市方面・西宮の山の方面、、 近いに越したことはありませんが、一時間程で行ければいいと思います。 口コミの情報が欲しいので、どうかよろしくお願い致します