• ベストアンサー

丸の内にある牛の置物について

丸の内のいろいろな所にある牛の置物みたいなのは何ですか? 見たら日本赤十字とか記してあったんですけど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.news.janjan.jp/area/0609/0609100946/1.php 確かに有楽町界隈でたくさん見かけました。 これは、2006年から行われているイベントで、 「カウパレード東京丸の内」です。

その他の回答 (1)

noname#96023
noname#96023
回答No.1

こんなイベント http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=170903 基本的には良いけど、ところどころ歩くのに邪魔

関連するQ&A

  • 丸の内に勤めるのですが

    こんにちは。 来年から丸の内のオフィスに転勤になったのですが、一人暮らしは初めてです。 関東のことが全然分からないので、教えて下さい。 (1)家賃(管理費込み)7万まで (2)JR東京駅に1本で行けて電車で~40分圏内 (3)できれば駅近、徒歩15分以内 (4)女性の一人暮らしでも安全な所 贅沢な条件だと思いますが、もし条件に近い所があれば 教えて下さいm(_ _)m お願いします。

  • プードルの置物

    友人のプードルが死んじゃって、子供のいない友人夫婦はとても悲しんでいるので、よく見かける犬の置物(陶器などでできている物)を探しているのですが、なかなかありません。どなたか、ある所を知りませんか?是非、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 置物

    どこで見たのか覚えていませんが、ふくよかな女性が着物を着て座っている置物を探しています。 色はブロンズ?ぽく焼物のようだったと思います。 揺らすとカランカランと音がして土鈴のような感しでした。 たぶん招福か商売繁盛の置物だと思うのですが・・・ 情報お願いします。   

  • 丸の内線の赤い電車

    海外で活躍する日本の車両について調べているのですが、地下鉄丸の内線で走っていた赤い電車がアルゼンチンで走っていますよね? どうしてわざわざ遠いアルゼンチンに運んで走っているのか知りませんか?? 日本のどこかで活躍すれば良いのにって思うのですが・・。

  • 迷い牛

    知人から聞いたのですが 日本では昔から(迷い牛)って牛と呼ばれる病気の牛がいたと聞きました。 足をブルブル震わせて死んで行ったとのこと アメリカの狂牛病VRを見て、正にあれ とのこと。 つまり、昔から日本でも狂牛病があったとのことです。 本当でしょうか?

  • 丸の内線って暑くないですか?

    丸の内線を乗ったら、暑くて調子悪くなってしまいました。 皆様どう思いますか?

  • 仔牛

    仔牛って目が可愛いと思いませんか? 現在住んでいる所からしばらく行った所に乳牛舎があり小道沿いに仔牛小屋があります。 人懐っこくて私が行くと近寄ってきます。 今度、結婚予定の彼と同棲を始めるので牛の鳴き声の聞こえるマンションがいいかな?と思っているんですけど皆さんは農村地帯のマンションは好きですか?

  • ふくろうの置物

    こんばんは☆ 別に好きではないのですが、頂き物やお土産などで、ふくろうの置物があります。 ふくろうの置物はどんな意味があるのでしょうか? また、ふくろうの置物を集めている方がいらしたら、どんな理由で集めているのか教えて下さい。

  • 龍の置物が欲しい

    和室の床の間なんかに、よく鷹の置物(松に留まって羽ばたきそうな鉄製?のような置物)がありますが、ほぼ同じぐらいの大きさで龍の置物(出来れば同質の素材で出来た置物)を探しています。骨董屋で見かけた事があるのですが、とても手の届かない値段でした。予算は2万以内なんですが・・・・。 どなたか教えて下さい。

  • 丸の内の「きはち」

    東京、丸の内に「キハチ」のレストランがあるそうですが、どこにあるか教えてください。 よろしくお願いします。