おすすめのベースアンプを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初心者セットのアンプでは物足りないので、おすすめのベースアンプを教えてください。
  • パソコンでの情報収集が難しく、知識がないため、アドバイスをお願いします。
  • 家で使用するため、20〜60W程度のベースアンプが欲しいです。
回答を見る
  • 締切済み

ベース

ベースのアンプについての質問です。 みなさんがつかっている、又はおすすめのアンプを教えてください。 実は初心者セットのアンプを使っていたのですが、もの足りないので、買い換えることにしました。 でも全然知識が無く、パソコンで調べても情報があまりなかったので・・・ お願いします。 家で使うので20~60Wくらいのでお願いします。

みんなの回答

noname#200754
noname#200754
回答No.3

とりあえず、お店に行って見てみればどうですか?それが一番早い気がします。 ibanez, Yamahaや下の方が推薦したCube-30Bもいいです。

noname#77514
noname#77514
回答No.2

CUBE30Bを勧めます 30W/25cm(10インチ)コアキシャル2ウェイ・スピーカーを搭載 CUBE-30 Bassは、25cm(10インチ)コアキシャル2ウェイ・スピーカーを搭載し、バスレフ型キャビネット構造を採用した、30W出力のベース・アンプです。ローランド独自のデジタル・テクノロジーFFP(Feed Forward Processing)によって、入力された信号に対して、アンプ、スピーカー、キャビネットそれぞれが最大の性能を発揮し、コンパクトながらも力強い低音とシャープな輪郭のベース・サウンドを実現します。 COSMベース・アンプで、多彩なベースサウンドをクリエイト CUBE-30 Bassは、定番ベース・アンプのサウンド・キャラクターが得られるCOSMベース・アンプを搭載。6タイプのベース・アンプ・モデルに加え、1オクターブ下のサウンドを加えて重厚感のあるサウンドが得られるオクターブ・ベース(オリジナル・アンプ)を搭載し、好みのベース・サウンドをつくり出すことができます。  また、サウンドにメリハリを付け、サウンド・バリエーションを拡大できるシェイプ・スイッチを装備。3バンド・イコライザーと組み合わせて、幅広い音づくりが可能です。 ベースに最適なエフェクトを搭載 CUBE-30 Bassは、ベース・サウンドづくりに欠かせないエフェクトも多彩に装備しています。ベース用エフェクトとして必須ともいえるコンプレッション機能を搭載。コンプレッション機能は、つまみを回すだけで最適なセッティングが設定されるため、複雑なパラメーター調節は不要の直感操作です。  空間系エフェクトはリバーブ/ディレイを装備。さらにアクティブな音づくりが行えるEFXとして、コーラス、フランジャー、T-ワウも装備しています。  ◎エフェクト一覧   ・COMPRESSION   ・DELAY/REVERB   ・EFX(CHORUS、FLANGER、T-WAH) 用途に応じた使いこなしが可能な多彩な端子を装備 CUBE-30 Bassは、さまざまなシーンで活用できる多彩な端子を備えています。CUBE-30 Bassのベース・アンプ・モデリングやエフェクトで音づくりを行ったサウンドを、そのまま外部レコーダーに録音できるレコーディング・アウト端子を装備。さらに、ヘッドホン端子も兼用していますので、夜間の練習にも対応します。  また、CDやMD、リズム・マシンに合わせてベース練習を行うときなどに便利なのがAUX IN端子です。CUBE-30 Bassは、2ウェイ・スピーカーによるワイド・レンジ再生が行えるため、外部入力のサウンドもクリアに再生することができます。  さらに、フット・スイッチを接続すれば、EFXのオン/オフ、ディレイ/リバーブのオン/オフを独立してコントロール可能です。

回答No.1

関連するQ&A

  • ベースアンプについて

    ベースの初心者です。初心者セットについていたアンプを使っていました。 低い音を強く弾くと割れてしまいます。 なのでベースアンプを買おうと思っています。 温かみのある丸みを帯びた音、ベースらしい柔らかい音がでるアンプを探しています。パソコンで調べてみたんですが、わかりませんでした。 全然知識がないんでどんな情報でもいいんで誰か教えてください。

  • ベースアンプのオススメ

    こんにちは。 今、使っているベースアンプは初心者セットに付いていた物でノイズがひどいです。 なので、ベースアンプを買い換えようと思います。 そこで皆さんのベースアンプでオススメの物を教えて下さい。 条件としては… ・PCに繋ぐことができ、宅録ができる ・出力は10W~30Wぐらい ・価格は2万前後までOK よろしくお願いします。

  • ベースを始めることにしたのですが・・・

    先日質問をさせていただいた者です。 軽音でベースを触らせてもらい、やはりベースを始めたいと思いました。 (初心者♀で、ギターもできません・・・) そこで今回はベースの購入について質問させていただきます。 ほかの質問者さんの質問も読んでみましたが、一応、よろしくお願いします。 先輩のベースを触らせていただいたのですが、フレットの幅(?)がひろくて「ド」と「レ」の音をおさえるときに小指がちょっと届きません。 ベースの大きさもいろいろあるようなので、「スケールって・・・」と訊いたら「なにそれ?」と言われてしまいました。 大きさってロングスケールとか言わないのでしょうか。 先輩には多少大きくてもだんだん慣れてできるようになると言われました。 どれぐらいの大きさが良いでしょうか。 プレベとジャズベのどっちがいいのかもわかりません。 メーカーはフェンダージャパンをすすめられました。 けっこう高価なものですよね? 安いベースをもう一本買って家で練習用にするといいともいわれました。 ある先輩は初心者セットをすすめ、ある先輩はやめた方がいいといっていて、混乱してしまいました。 わたし的にも初心者セットはやめようかなと思っています。 そもそも初心者セットには何がセットになっているのでしょうか。 アンプやシールドとかは初心者にも必要なんですか? どちらも部室にあります。 それとおすすめの教本などありましたら教えて下さい。 そのほかベースを始める上で知っておいたほうがいいことなどありましたら、アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • ベースに詳しい方お願いします

    ベースの初心者です。 ベースアンプを買い替えようとおもうのですが、まったく知識がありません。 ベースを詳しい人に聞いたらHartke A100が良いと教えていただきました。 そこでみなさんにHartke A100の良い所、悪い所を教えていただきたいのです。Hartke A100よりもコッチのほうが良いっていう情報でもかまいません。 おねがいします<m(__)m> 主に家での練習用と考えています。

  • 安くて初心者に丁度良いベース

    前に「ベースを弾くのにアンプは必要なんですか?」という質問をしたものです。 ベース本体も買わないといけないのですが、お金が無いため、雑誌などに載っている初心者向けのセットみたいなものを買おうと思っていたんです。ですが、過去の質問などを読むと、安いとあまり良いベースでは無いようなので・・・ 楽器屋に行って直に見て探そうと思っているのですが、お勧めの初心者向けのベースなどありますか? 1万5000円~2万ぐらいだと、やはり良いものは無いですかね?回答よろしくお願いします。

  • ベースをやりたいのですが

    僕はアコギをやっているのですが ベースもやってみたいと思います。 アコギとベースでは演奏でのコードの押さえ方 や弾き方もまるで違いますか?? ベースの知識がまったくないので基本的なことを 教えていただけると嬉しいです。 アンプやエフェクターというのも買わないといけませんよね? エフェクターはどういうのがいいかなどまったくわかりません アンプは何Wぐらいがいいのでしょう。 ベースについてまったく知識がありません。 基本を教えてください。

  • ベースアンプについて

    現在は、前に初心者用セットを買った時についていた アンプを使っているので(ベース本体も合わせて1万ちょっと) 最近、ベースアンプが欲しいなぁと思っています。 オレンジクラッシュシリーズが見た目も可愛いし 好きなミュージシャンの中にも使っている方がいるので 良いなぁと思っているのですが 家で使うだけ位ならば、今の初心者用セットの付属アンプも オレンジクラッシュも、あまり変わらないでしょうか・・・? アンプについて全く無知なので、宜しければご意見を聞かせて下さい。

  • ベースアンプが欲しい!

    ベースアンプを探しています。 初心者で知識も無くどれにしようか迷っています。。。 自宅練習~小規模なライブまで対応できるアンプを希望します。ちなみに普段練習しているのはロック・パンク系です。 おすすめなどがあれば教えて下さい。 メーカーだけでも結構です。 又小規模なライブに対応するためには出力何Wくらい必要なのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • ベースアンプについて

    前からベースをやりたいと思っているのですが、 アンプのことでいくつか疑問点があります。 エレキベースやエレキギターはちゃんとアンプを使用して練習した方がいいと聞いたので、アンプを買おうと思ったのですが...。 予算的にもベース本体買うので精一杯で、アンプは後回しにしようと思っているのですが、やっぱり最初からベース+アンプのセットでないと練習するとき辛いのでしょうか? また、家で練習できる程度の30Wのアンプが欲しいのですが、値段は大体どの位するのでしょうか? 時間のある方、アドバイスをお願いします。

  • ベース購入の件について

    私は高校で軽音楽部に入部したく、今からベースをやり始めようと思っており この間、島村楽器に足を運び、バスカーズBJBエレキベースアンプセット が、未経験者の私には合ってるのでは?と思ったのですが、 初心者セットは質が悪いなどと言う意見を見て、 http://bacchusdo.com/bjb300.html ○BJB-300R SW スノウホワイト ○ベース用アンプセット を購入しようかと思っています。 ですが、やはり通販より実際見てきたバスカーズBJBエレキベースアンプセットの方が良いのでしょうか? 高校でも続けていきたいのでなるべく、信用のある種類が良いと思っています。 それと、皆様がおすすめするメーカー等の意見もお待ちしております>< それでは、ここまで閲覧して頂きありがとうございました^^

専門家に質問してみよう