おすすめのベースアンプを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初心者セットのアンプでは物足りないので、おすすめのベースアンプを教えてください。
  • パソコンでの情報収集が難しく、知識がないため、アドバイスをお願いします。
  • 家で使用するため、20〜60W程度のベースアンプが欲しいです。
回答を見る
  • 締切済み

ベース

ベースのアンプについての質問です。 みなさんがつかっている、又はおすすめのアンプを教えてください。 実は初心者セットのアンプを使っていたのですが、もの足りないので、買い換えることにしました。 でも全然知識が無く、パソコンで調べても情報があまりなかったので・・・ お願いします。 家で使うので20~60Wくらいのでお願いします。

みんなの回答

noname#200754
noname#200754
回答No.3

とりあえず、お店に行って見てみればどうですか?それが一番早い気がします。 ibanez, Yamahaや下の方が推薦したCube-30Bもいいです。

noname#77514
noname#77514
回答No.2

CUBE30Bを勧めます 30W/25cm(10インチ)コアキシャル2ウェイ・スピーカーを搭載 CUBE-30 Bassは、25cm(10インチ)コアキシャル2ウェイ・スピーカーを搭載し、バスレフ型キャビネット構造を採用した、30W出力のベース・アンプです。ローランド独自のデジタル・テクノロジーFFP(Feed Forward Processing)によって、入力された信号に対して、アンプ、スピーカー、キャビネットそれぞれが最大の性能を発揮し、コンパクトながらも力強い低音とシャープな輪郭のベース・サウンドを実現します。 COSMベース・アンプで、多彩なベースサウンドをクリエイト CUBE-30 Bassは、定番ベース・アンプのサウンド・キャラクターが得られるCOSMベース・アンプを搭載。6タイプのベース・アンプ・モデルに加え、1オクターブ下のサウンドを加えて重厚感のあるサウンドが得られるオクターブ・ベース(オリジナル・アンプ)を搭載し、好みのベース・サウンドをつくり出すことができます。  また、サウンドにメリハリを付け、サウンド・バリエーションを拡大できるシェイプ・スイッチを装備。3バンド・イコライザーと組み合わせて、幅広い音づくりが可能です。 ベースに最適なエフェクトを搭載 CUBE-30 Bassは、ベース・サウンドづくりに欠かせないエフェクトも多彩に装備しています。ベース用エフェクトとして必須ともいえるコンプレッション機能を搭載。コンプレッション機能は、つまみを回すだけで最適なセッティングが設定されるため、複雑なパラメーター調節は不要の直感操作です。  空間系エフェクトはリバーブ/ディレイを装備。さらにアクティブな音づくりが行えるEFXとして、コーラス、フランジャー、T-ワウも装備しています。  ◎エフェクト一覧   ・COMPRESSION   ・DELAY/REVERB   ・EFX(CHORUS、FLANGER、T-WAH) 用途に応じた使いこなしが可能な多彩な端子を装備 CUBE-30 Bassは、さまざまなシーンで活用できる多彩な端子を備えています。CUBE-30 Bassのベース・アンプ・モデリングやエフェクトで音づくりを行ったサウンドを、そのまま外部レコーダーに録音できるレコーディング・アウト端子を装備。さらに、ヘッドホン端子も兼用していますので、夜間の練習にも対応します。  また、CDやMD、リズム・マシンに合わせてベース練習を行うときなどに便利なのがAUX IN端子です。CUBE-30 Bassは、2ウェイ・スピーカーによるワイド・レンジ再生が行えるため、外部入力のサウンドもクリアに再生することができます。  さらに、フット・スイッチを接続すれば、EFXのオン/オフ、ディレイ/リバーブのオン/オフを独立してコントロール可能です。

回答No.1