• 締切済み

クレジット見送り後の再申し込み

初めて質問させて頂きます。 現在ドコモカードを使用していますが、カード発行が終わってしまったため早急にクレジットカードを作る必要があります。ドコモカードの期限は今年いっぱいです。 ドコモカードから発行終了の案内が届いた時にDCMXの申込書も入っていたのですがそれは使わず、先月ネットから申し込みをしたところ見送りの通知が届きました。 今のところ支払いが遅れたり滞ったことは一度もありませんでしたのでちょっと納得いきませんが、再申し込みをするにあたって注意することはあるでしょうか? 今の状況を簡単に記載しておきますので、回答頂く際の参考になれば。  ・派遣で勤続5年5ヶ月。  ・現在住宅ローン返済中。残高は約990万円。  ・カード会社に登録している住所は、現住所とは異なる。   (引越し時に親が経営している喫茶店の住所に変更したまま)  ・支払い遅延、停滞は今まで一度もない。 なんか申し込み後6ヶ月は情報が残っているから申し込まない方がいいという話もありますが、やっぱり半年待ったほうがいいのでしょうか? その場合、申し込んだ日から6ヶ月?見送り通知が届いてから6ヶ月? DCMXの申し込みはネット、携帯、申込書、ドコモショップから可能ですが、ネットは駄目なので今月ドコモショップから再度申し込み、それで駄目なら来月に申込書に記入して送付しようと考えていますが、上記の話もあるので止めた方がいいのでしょうか? どなたか、アドバイスあればよろしくお願いします。他に必要な情報などあれば教えて下さい。 個人的には住所が違うことと、住宅ローンがひっかかったのかな?と思っています。

みんなの回答

• zumichann
回答No.1

「住所が違うことと」はかなり大きいと思います。早急に住民票を移した方がいいのでは?住宅ローンが現住所と違うそれで通っているというのも不思議ですが、そちらもばれたら問題になるかもしれません。 引っ越した時、カード会社への住所変更の報告が遅れたら、一時的に使えない状態になったことはあります。連絡したらすぐ解除されましたが。

nhinoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 住民票は現住所なのですが、カード会社に登録している住所は両親が経営している喫茶店になっており、現住所には変更していません。 住宅ローン等は現住所になっているので特に問題ありません。 明細などは問題なく届いていますが、やっぱり住所は戻した方がいいのでしょうね。 もうすぐ期限切れになるのでそのままでもいいかなと安易に考えてしまいました。