• 締切済み

HD40のI-linkを使ってTV表示させる方法

sknbsknb2の回答

• sknbsknb2
回答No.1

実際に機器を持っているわけではないので予想ですが、 レコーダーからTVに出力するには、カメラとレコーダー間でi.LINKを使ったダビングをしないとダメなんじゃないでしょうか。 カメラ側で再生しただけではi.LINK端子にデータが出力されることはありませんし、出力されたとしてもレコーダー側では受け取る準備ができていないので何もしてくれません。 i.LINKはデジタルの入出力端子なので カメラ「今から出力しますから受け取ってください」 レコーダ「はいわかりました。入力準備完了です」 というやり取りの後にはじめてデータ転送が行なわれるのです。 ダビング動作を行なうと、このやりとりが行なわれてレコーダがデータ取り込みを始め、i.LINK端子から入ってくるデータをモニタする必要があるため、出力端子に映像を出力するようになると思います。