• 締切済み

変身したい><

大阪に住む、20歳代男です。 いきなりですが、梅田から電車で通える範囲内で(少し遠くても大丈夫です><)髪型、服装などをトータルコーディネートしてもらえるお店ってあるでしょうか? 背は181cmくらいなんですが、顔は友達にオタクっぽいと言われてしまいます>< オタクではなく、ただ眼鏡で髪が黒くてセンター分けなだけなんですが;; それがオタクに見えるのか・・・orz 店員さんに聞いて似合う服選べばいいんでしょうが、あれもこれもどれでも似合うと勧められる(似合ってるのでなく、買わせよう的な意味で・・・)のでどうも当てにならなくて>< 髪型は雑誌みても、自分が似合う髪型はないと感じ、店員さんにお任せすると短くなったり、短くないように頼むと今度は切る前と変わらなかったり・・・ とにかく、かっこよくなりたいのです>< 自分で言ってて悲しい発言ですが><;笑 性格面での事は自分で努力しますので、何か意見があればお願いします。。。

みんなの回答

• takeshitk
回答No.2

センター分けをどうにか変えられませんか。一般的に黒髪は重たく見えるんですけど、更にボリューム感たっぷりのセンター分け、+眼鏡となるとさすがに重すぎです。  かっこよさって、ある程度流行を押さえて世の中に受け入れられることだと思うんです。そういう意味でセンター分けは今の流行にも逆行してますし。。。  できたらシャギー入れてもらってボリュームを落として、例えば軽快なショートヘアでワックス使って無造作ヘアにすればサマになりますし、どうしてもショートが駄目だったら、前髪軽めのウルフとかどうでしょう。  とにかくまず行くべきは美容院だと思います。ちなみに眼鏡をかける以上は前髪は軽くしないと暗く重たく(=オタクっぽく)見られてしまいますので注意して下さいね。  服は、パーソナルコーディネーターさんはいると思いますけど、僕だったらその資金で高いジーパンでも買います。店員さんは確かに買わせようと必死ですけど、少なくとも流行から外れた変な組み合わせは出してこないです。でも一番信用できるのは自分自身でしょう。ぜひ目を養って下さい。

• strife
回答No.1

大阪の事情は詳しくないですけど、アドバイスをいくつかします。 必要ないなら無視してください。 まず、その顔文字を多用するのはやめたほうがいいですよ。友人同士のメールなら結構。しかし、不特定多数にまじめに意見を求める20代の男性が書いた文章とは思えません。(うまい文章を書けと言っているのではありません。) 常識のない男性は異性からも同性からも嫌われます。 あなたの質問文からは、自分では努力も研究もしたくないけどかっこよくなりたい、としか読み取れません。 生まれつきイケメンなごく稀な人を除き、みんな相当な努力してるんですよ。受身な態度では、いつまでたっても店員の金づるでしかありません。 髪型ですけど、真ん中分けはやめたほうがいいです。あなたの顔に関係なく、オタクっぽく見えるからです。髪をきっちり分けるより、ナチュラルな感じの方が良いです。 (ナチュラル=何も手入れしないという意味ではありません。) あなたが中性的な顔立ちでない限り、短く切ってしまった方がマシになる可能性が高いです。髪は黒のままでだいじょうぶです。 美容院に行ってますか?基本的にそれなりには整えてくれるでしょうが、全部お任せするのではなく、きちんとした長さの目安は決めていきましょう。(全体の長さ、前髪、もみ上げなど) 思い切って、好きな髪形の切抜きを持っていくのでもいいです(写真の顔は関係ありません) それから、朝出かける前には朝シャンしてます?その後にドライヤーで乾かして、ワックスを付けてます? 次に服ですが、これは髪と違い、店員さんに相談するのはあまりお勧めできません。 あなたが懸念するとおり、買わせようという方向でアドバイスされる場合が多いです。 2つの洋服を持っていって、これどちらが似合ってます?など、助言を求める程度なら悪くないと思いますが… 自分でコーディネイトを考えないと、次に服を買うときに選べないし、服があっても着こなせません。雑誌を読みまくるのがいいと思います。 一応こういうサービスもあります。 http://www.lookup-fun.jp/ メガネですが、セルフレームつかってます?メタルフレームよりもオタクっぽさが抜けますよ。コンタクトにする方がいいでしょうが、目に良くないので個人的にはお勧めしません。セルフレームの細めのメガネ(色は黒でも明るい色でも)を作って、最初からメガネの人という印象にしてしまった方がいいと思います。 以上箇条書きに近いですがアドバイスでした。

wally77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 初めに、全体的に文章がおかしく、誤解を与えてしまい申し訳ありませんでした。 努力も研究も・・・とアドバイスして頂きましたが、雑誌を読んだり、朝シャンはしないんですが髪を濡らして乾かしてセット(センター分けですが)する等、できる事は自分でも試していて、行き詰ってしまったので何か他の方法はないかと思い、質問させて頂いたしだいです。説明不足でした。 セルとメタルは、学校の関係上交互にかけていますが、セルを基本にしていこうかなと思います。 髪と服は、やっぱり雑誌を読んでイメージしていくしかありませんね。 サイト、参考になりました。 ありがとうございました。