• 締切済み

変身したい><

大阪に住む、20歳代男です。 いきなりですが、梅田から電車で通える範囲内で(少し遠くても大丈夫です><)髪型、服装などをトータルコーディネートしてもらえるお店ってあるでしょうか? 背は181cmくらいなんですが、顔は友達にオタクっぽいと言われてしまいます>< オタクではなく、ただ眼鏡で髪が黒くてセンター分けなだけなんですが;; それがオタクに見えるのか・・・orz 店員さんに聞いて似合う服選べばいいんでしょうが、あれもこれもどれでも似合うと勧められる(似合ってるのでなく、買わせよう的な意味で・・・)のでどうも当てにならなくて>< 髪型は雑誌みても、自分が似合う髪型はないと感じ、店員さんにお任せすると短くなったり、短くないように頼むと今度は切る前と変わらなかったり・・・ とにかく、かっこよくなりたいのです>< 自分で言ってて悲しい発言ですが><;笑 性格面での事は自分で努力しますので、何か意見があればお願いします。。。

みんなの回答

  • takeshitk
  • ベストアンサー率52% (21/40)
回答No.2

センター分けをどうにか変えられませんか。一般的に黒髪は重たく見えるんですけど、更にボリューム感たっぷりのセンター分け、+眼鏡となるとさすがに重すぎです。  かっこよさって、ある程度流行を押さえて世の中に受け入れられることだと思うんです。そういう意味でセンター分けは今の流行にも逆行してますし。。。  できたらシャギー入れてもらってボリュームを落として、例えば軽快なショートヘアでワックス使って無造作ヘアにすればサマになりますし、どうしてもショートが駄目だったら、前髪軽めのウルフとかどうでしょう。  とにかくまず行くべきは美容院だと思います。ちなみに眼鏡をかける以上は前髪は軽くしないと暗く重たく(=オタクっぽく)見られてしまいますので注意して下さいね。  服は、パーソナルコーディネーターさんはいると思いますけど、僕だったらその資金で高いジーパンでも買います。店員さんは確かに買わせようと必死ですけど、少なくとも流行から外れた変な組み合わせは出してこないです。でも一番信用できるのは自分自身でしょう。ぜひ目を養って下さい。

  • strife
  • ベストアンサー率53% (112/209)
回答No.1

大阪の事情は詳しくないですけど、アドバイスをいくつかします。 必要ないなら無視してください。 まず、その顔文字を多用するのはやめたほうがいいですよ。友人同士のメールなら結構。しかし、不特定多数にまじめに意見を求める20代の男性が書いた文章とは思えません。(うまい文章を書けと言っているのではありません。) 常識のない男性は異性からも同性からも嫌われます。 あなたの質問文からは、自分では努力も研究もしたくないけどかっこよくなりたい、としか読み取れません。 生まれつきイケメンなごく稀な人を除き、みんな相当な努力してるんですよ。受身な態度では、いつまでたっても店員の金づるでしかありません。 髪型ですけど、真ん中分けはやめたほうがいいです。あなたの顔に関係なく、オタクっぽく見えるからです。髪をきっちり分けるより、ナチュラルな感じの方が良いです。 (ナチュラル=何も手入れしないという意味ではありません。) あなたが中性的な顔立ちでない限り、短く切ってしまった方がマシになる可能性が高いです。髪は黒のままでだいじょうぶです。 美容院に行ってますか?基本的にそれなりには整えてくれるでしょうが、全部お任せするのではなく、きちんとした長さの目安は決めていきましょう。(全体の長さ、前髪、もみ上げなど) 思い切って、好きな髪形の切抜きを持っていくのでもいいです(写真の顔は関係ありません) それから、朝出かける前には朝シャンしてます?その後にドライヤーで乾かして、ワックスを付けてます? 次に服ですが、これは髪と違い、店員さんに相談するのはあまりお勧めできません。 あなたが懸念するとおり、買わせようという方向でアドバイスされる場合が多いです。 2つの洋服を持っていって、これどちらが似合ってます?など、助言を求める程度なら悪くないと思いますが… 自分でコーディネイトを考えないと、次に服を買うときに選べないし、服があっても着こなせません。雑誌を読みまくるのがいいと思います。 一応こういうサービスもあります。 http://www.lookup-fun.jp/ メガネですが、セルフレームつかってます?メタルフレームよりもオタクっぽさが抜けますよ。コンタクトにする方がいいでしょうが、目に良くないので個人的にはお勧めしません。セルフレームの細めのメガネ(色は黒でも明るい色でも)を作って、最初からメガネの人という印象にしてしまった方がいいと思います。 以上箇条書きに近いですがアドバイスでした。

wally77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 初めに、全体的に文章がおかしく、誤解を与えてしまい申し訳ありませんでした。 努力も研究も・・・とアドバイスして頂きましたが、雑誌を読んだり、朝シャンはしないんですが髪を濡らして乾かしてセット(センター分けですが)する等、できる事は自分でも試していて、行き詰ってしまったので何か他の方法はないかと思い、質問させて頂いたしだいです。説明不足でした。 セルとメタルは、学校の関係上交互にかけていますが、セルを基本にしていこうかなと思います。 髪と服は、やっぱり雑誌を読んでイメージしていくしかありませんね。 サイト、参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生の髪型について

    中3男子です。 今度美容院に髪を切りに行く予定なのですか、どんな髪型にしたらいいのかがわかりません。 雑誌に切りぬきとかを持っていくのは普通ですか?恥ずかしいしそんな写真持ってないです。 僕の希望は自分じゃよくわからなので店員さんにお任せで行きたいのですが「おまかせ」というのは迷惑じゃないか不安です。 初めての美容院なので緊張します・・・ アドバイスをください。

  • 明日までで急いでいます。

    高3です。 明日友達と初めて美容院に行くことになったのですが、せっかくなので髪型を変えたいと思っています。 派手なのは苦手なので、ワックスで髪を立てたりなどはしたくないのですが、そういうことも可能なのでしょうか。 あと、特に希望の髪型というのもないのでお任せにしたいのですが、大丈夫でしょうか。 お任せが無理であれば雑誌で選んでもいいのですが、ワックスを使っていない髪型なんて載っているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 髪型、眉などの整え方

     初めて投稿します。大学生の男子です。友達にこういう服装だと大学生らしくないよ、と言われので雑誌なんか見たり、服買いに行ったときは店員さんに聞いたりしてファッションセンスを磨いてはいるのですが、髪型や眉で服とあってないような気がすることがあります。  髪はテンパなので、テンパが目立たないように髪の毛を短くしているのですが、1ヶ月もしないうちに髪の毛がカールしてしまいます。ハードワックスで整えたりはするのですが、どうもテンパが強くてうまくセットできません。  また眉の整え方も友達に聞くと、抜くぐらいというのですが、自分は眉も濃いほうで、切ったり抜いたりはしてるのですがなかなかうまくできません。特に左眉ははさみをうまく扱えません。  雑誌を読んだりとか歩いている人を観察しているのですが、髪形や眉もちゃんと整っていたりして、自分もそんな風になりたいのですが、どうすればいいのかわかりません。どんな髪型がいいとか整え方はどうすればいいかとか教えてもらえると嬉しいです。

  • ヘアセットの仕方がよくわからないのですが…

    大学2年になる男なのですが 今更になって髪形や服装にもう少し気を使おうとしています。 服装については色々な雑誌があって調べられるのですが 髪型、特にセットの仕方を調べようとしても何を読めばいいのかわかりません。 髪に関する雑誌は大体が写真を載せてあるだけなので素人から見てもよくわかりません。 ヘアセットの基本からよくわかるような本や雑誌など教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 卒業式にできる簡単ヘアアレンジを探しています

    高校三年生です。せっかくの卒業式なので髪型をアレンジして可愛くしたいと思いました。私はヘアアレンジをあまりやったことがなくやったことがあるのはおだんごくらいで、髪をまくことや編み込みもうまくできません。ですので私のような不器用でも簡単に可愛くできるヘアアレンジがあったら教えていただきたいです… 参考までに 黒髪 髪は太めで多い くせっ毛 髪の長さは脇くらい 前髪は眉毛くらいで真ん中分け あと顔が丸顔です メガネをかけています 注文が多くなってしまい申し訳ないのですが、学校なので目立つような髪型<落ち着いた髪型で可愛い髪型がいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 高校生のファッション

    こんにちは。高3の男です。最近ファッションに興味をもってきたのですが、どういった格好をしたらお洒落とかそういった事がイマイチわかりません。雑誌を読んでもう~ん?って感じです。梅田や堀江は結構近所なんですが、そういった所のお店は服の値段が高くてなかなか手が出せません。いざ買おうとなるとそれがどういった服と合うのかって事で困ってしまいます。店員さんに聞くのもちょっと恥ずかしいです。 自分はTシャツにジーパンって感じのシンプルな格好が好きなんですが、背が低いし髪型が部活の関係で坊主なんで中学生くらいに見られてしまいます。 どうしたらこんな自分でもお洒落になれますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 美容院での髪型の注文

    けっこう伸びてきたのでそろそろ切ろうかな、と思っています。 でも、あんまり髪型にこだわりがなくて、美容師さんに注文する時にいつも困ります。 「暑いから短めで」とか「髪が多いのですいてください」ぐらいです(^^;) 雑誌を見せて「コレにしてください!」ていうのもやってみたんですがやはり小顔なモデルと私では・・・(汗) そこで、 「お任せします」って言ってみたいんですが、 それって言われたら困りますか?? また、その美容師さんのセンスで奇抜な髪型なんかにされたりしちゃうんでしょうか?? (もしされても文句言えないですよね・・・) だれか「お任せします」って言った人いますか?? どんな反応だったのでしょうか? また、言われたほうはどう思ったのでしょうか??

  • コーディネート

    こんにちわ。 今年、高校を卒業してもうすぐ専門学生になる女です。 私の困ってることは、服装に関してです。 トータルコーディネートというのでしょうか、上と下のコーディネートがとても下手なんです。 いつも下の服装(パンツやスカート)にあわせて上に着る物を決めるんですけど、街中で歩くとやはり下手というか変だよな・・・って思います。 「Soup.」という雑誌をよく買っていてそれを見たり、街中を歩いている人のファッションを見たりして研究はしているつもりです。 でも雑誌に載ってるモデルさんや街中を歩いている人は痩せていますよね? 私は太っていて、雑誌に載っているコーディネートとか街中で歩いている人のコーディネートをそのまま来たら似合わないって思うので、いつまでたっても「Tシャツとパンツ・スカート」というコーディネートしかできません。 レディースのLL(3L)や15号(17号)、メンズのLのサイズを購入して着てます。 私の好みのジャンル(?)は雑誌で言いますとやはり「Soup.」です(「non-no」も以前読んでました)あぁいう服装を着てみたいです。 もちろん、痩せようと努力はしてますが、まだまだ太いので、太い人でも似合うコーディネートの仕方とかが学べる雑誌やサイトがあれば教えてほしいなぁ~って思います。 こういうコーディネートがいいよ!ってのがあればそれも教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 地味なヘアスタイルの改造

    私は黒髪、眼鏡で顔立ちも地味なので、どうすれば明るくすっきりとした印象に変えられるかということで悩んでいます。 前髪を上げたり、明るい色の化粧をしてみましたがなんとなく似合いません。 また、仕事が子供と関わるものなので派手な格好もできません。 髪の長さは、今はショートボブくらいで前髪を斜めに分けています。 髪の量が多いのでスタイリングが上手にできません。 清潔感のある、明るい印象に変わるためには髪型をどうしたらいいでしょうか? 服装はスーツに固定されます。 雑誌やテレビを参考にしてみるのですが、私一人ではどうにもなりませんでした…。

  • この夏はショートかロングか・・?

    髪のことなのですが、この夏。というか髪型を変えるとしたらショートとロング、どっちがいいかなーって思って。 どっちが流行ってるのでしょうか。。。?今雑誌みてきたのですが、どちらもたくさん載っててわかりませんでした。 ショートの方が背が高く見えるようなのですが、今は鎖骨より10cmくらい下まであるのでどっちでもできます。 あとこの夏おすすめな髪型があったら教えて下さい。。

専門家に質問してみよう