• ベストアンサー

福袋のパンツ

あけましておめでとうございます。 今年も回答宜しくお願いします。 早速なのですが福袋は買われましたか?^^ 私は2袋買って中にはパンツが入っていたのですが、1本だけ長けが合わない物がありました。いつもパンツを買うときはちゃんと長け直しをしてから購入するのですが、何せ福袋ですから^^;当たりハズレが。 皆さんはこういう時の長け直してどうしてますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

福袋を購入したお店に行って、「丈直しをお願いします」といえばやってくれますよ。もちろん有料ですけど。 お店じゃなくて、デパートの福袋なのでどこに行ったらいいかわからないというのでしたら 普段行き付けのお店でもお願いすればやってくれると思います。もちろん有料。 あとはリフォームショップに行けば直してもらえますよ。  そしてこの丈つめのお値段が問題だったりします。 丈つめが1000円以下だったらラッキーだと思うべきです。 いわゆるストレートで裾がシングルなら1000円以下でもできると思いますが ダブルなら割高になりますし、裏地つきのパンツならまた割高になります。 以前、丈つめをお願いしようとしたら3000円かかると言われたことさえあります。 リフォームショップは料金が割高なので お店に直接頼んだ方が安くできるはずです。 出入りのリフォーム業者に無理を言って安くやらせていたりするんですよね。 よそで購入したパンツの丈つめをお願いしても、行きつけなら快く受け付けてくれるのですが 料金がいつもより割高だったので理由を聞いたら 「糸なんかをうちのブランドに合わせて用意させているけれども、 よそのブランドのものだと手持ちにないからどうしても余計に値段がかかる」ということでした。 よその商品なので、安くしろという圧力をかけなかったんじゃないかなと思うんですが(苦笑) そういう理由をつけられることもありますので 購入したお店で料金を聞いてみて、納得できるようでしたらお願いするのがベターですか。 身近にいらっしゃるのでしたら、やはりお裁縫が得意な方におねがいするのが安上がりだと思いますよ。

hanguru
質問者

お礼

ありがとうございました。 遅くなってしまってすいませんでした。

その他の回答 (2)

• masae1979
回答No.2

百貨店の裾直しは800円だそうです。 いつも行くショップや買ったショップに持っていけば1週間以内にできあがりますよ。 でも買った店が一番良いと思いますが・・。 私もバーゲンでパンツを買ったのですが、裾直しは1月7日からでしたので ショップに電話して聞いてみたらいいと思いますよ。

• noriyo
回答No.1

こんにちは。 私だったら、福袋を買ったお店でたけ直しをしてもらいます。 あとは、合わなくなった服をリメイクしてくれるお店とか、 直しをしてくれるクリーニング屋さんもあるので、そこへ持って行ったりします。 あとは、手先が器用な方にしてもらうとか。 その時は、もちろんお礼します。 ちなみに、500円でスカートのウエストを直してもらったことがありました。 お店だと、もうちょっとするかもしれませんね。