• ベストアンサー

福袋のパンツ

あけましておめでとうございます。 今年も回答宜しくお願いします。 早速なのですが福袋は買われましたか?^^ 私は2袋買って中にはパンツが入っていたのですが、1本だけ長けが合わない物がありました。いつもパンツを買うときはちゃんと長け直しをしてから購入するのですが、何せ福袋ですから^^;当たりハズレが。 皆さんはこういう時の長け直してどうしてますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 福袋を購入したお店に行って、「丈直しをお願いします」といえばやってくれますよ。もちろん有料ですけど。 お店じゃなくて、デパートの福袋なのでどこに行ったらいいかわからないというのでしたら 普段行き付けのお店でもお願いすればやってくれると思います。もちろん有料。 あとはリフォームショップに行けば直してもらえますよ。  そしてこの丈つめのお値段が問題だったりします。 丈つめが1000円以下だったらラッキーだと思うべきです。 いわゆるストレートで裾がシングルなら1000円以下でもできると思いますが ダブルなら割高になりますし、裏地つきのパンツならまた割高になります。 以前、丈つめをお願いしようとしたら3000円かかると言われたことさえあります。 リフォームショップは料金が割高なので お店に直接頼んだ方が安くできるはずです。 出入りのリフォーム業者に無理を言って安くやらせていたりするんですよね。 よそで購入したパンツの丈つめをお願いしても、行きつけなら快く受け付けてくれるのですが 料金がいつもより割高だったので理由を聞いたら 「糸なんかをうちのブランドに合わせて用意させているけれども、 よそのブランドのものだと手持ちにないからどうしても余計に値段がかかる」ということでした。 よその商品なので、安くしろという圧力をかけなかったんじゃないかなと思うんですが(苦笑) そういう理由をつけられることもありますので 購入したお店で料金を聞いてみて、納得できるようでしたらお願いするのがベターですか。 身近にいらっしゃるのでしたら、やはりお裁縫が得意な方におねがいするのが安上がりだと思いますよ。

hanguru
質問者

お礼

ありがとうございました。 遅くなってしまってすいませんでした。

その他の回答 (2)

  • masae1979
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.2

百貨店の裾直しは800円だそうです。 いつも行くショップや買ったショップに持っていけば1週間以内にできあがりますよ。 でも買った店が一番良いと思いますが・・。 私もバーゲンでパンツを買ったのですが、裾直しは1月7日からでしたので ショップに電話して聞いてみたらいいと思いますよ。

  • noriyo
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.1

こんにちは。 私だったら、福袋を買ったお店でたけ直しをしてもらいます。 あとは、合わなくなった服をリメイクしてくれるお店とか、 直しをしてくれるクリーニング屋さんもあるので、そこへ持って行ったりします。 あとは、手先が器用な方にしてもらうとか。 その時は、もちろんお礼します。 ちなみに、500円でスカートのウエストを直してもらったことがありました。 お店だと、もうちょっとするかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 福袋を買ってよく見たら、副袋だったら?

    新年といえば、今年の運試し、福袋ですね。 もう風物詩となっています。 皆さんの中にも、福袋を買う人がいると思います。 さて、今年も福袋で運試し♪と勇んで買ってきました。 で、家に帰ってよく見たら、福袋ではなく“副袋”と書いてありました。 もしそうだったら、中には何が入っていると思いますか?

  • もし、国会議事堂で福袋を売り出したら・・・

    皆さんは、デパート・百貨店、専門店などで売り出される福袋を買いますか? 中に入っている品物の「当たり外れ」で、今年1年を占う感じもあるかも知れません。 そんな福袋を、もし国会が売り出したら・・・ 議事堂前で、議員さんが正月返上でセッセと売っています。 この経費は、議員歳費を削って出しています。 さて、この福袋、皆さんだったら買いますか? 一体、中には何が入っているのでしょう? 私は福袋は買うことはないですが、これだったら買いに行くかも知れません。 なによりも、中に何が入っているのか興味があります。

  • サマンサタバサの福袋購入したことがある方

    購入してどうでしたか?? ●気にいったものありましたか?? ●どれくらいの金額分入ってましたか?? ●どれくらい並びましたか?? ●次回も購入したいですか?? ●どのような物が入ってましたか?? 福袋が欲しいんですが、サマンサの場合、当たりハズレが多そうで悩んでます。

  • 福袋 買いますか?

    みなさん、お正月の福袋を買ったことありますか? 私は2年前に初めて『OZOC』で1万円のものを買いました。 あまり期待していなかったのですが、スプリングコートやスカート、パンツと盛りだくさんで、しかも使えそうなものばかりだったのでお得な気分になりました。 でも、『OZOC』で気を良くした後に買った『アバ○ウス』のもの(1万円)は、流行遅れのシャツやセーターなど明らかに在庫処理っぽくてとがっかりでした。 私の福袋体験はこの2回のみです。 みなさんはどうですか? 「福袋を買わないと新年が始まらない!」と、福袋にかなりの気合を入れている人もいるんじゃないかなと思います。 『OZOC』のときは整理券をもらうのに戦場のようでしたから(笑) どこのショップの福袋は良かったとか、失敗談、福袋必勝法(?)、今年の福袋情報などなんでも結構です。 みなさんの福袋のエピソード聞かせてください☆

  • 福袋買いましたか?

    普段はほとんど買うことはないのですが、今年はなぜか2つも購入してしまいました(^^; 私が買ったのは、おせんべい屋さんの福袋と、某ドーナツ屋さんの福袋です。 どちらもお得感があり、思っていた以上に満足のいく内容でした(*^^)v 個人的には、衣料品の福袋はハズレが多いような気がしてあまり買う気にはならないのですが、 皆さんはどのような福袋を購入しましたか?また中身の良し悪しも教えてください♪

  • ハズレの多い福袋 アタリの多い福袋

    あけましておめでとうございます。今年の福袋はいかがでしたか? 私は夢破れました。 皆様の、この系の福袋はアタリが多い、ハズレが多いと思うものを教えてください。 私は、アタリは子供服です。自分が着るものに比べて、着れればいいやという感覚が強いからかもしれません。 ハズレは雑貨系。いかにも売れ残りのものや、ふだんこんな安クサイ商品置いてないんじゃ?というものばかり入っています。 金額の高い袋を買っても、ハズレが増えるだけ(>_<)くやしいです。

  • エフデとメガ盛り福袋は今年と同じもの入ってる?

    2013プランタンのエフデとメガ盛り福袋を購入し、中身はなかなか満足したものでした。 来年もねらっているのですが、今年と内容はあまり変わらないものなんでしょうか? やはり、エフデは当たり外れが激しいのでしょうか? イネド・MISHCH MASCH・シューズ選べる福袋も狙っています。 これらの満足度なども教えていただけませんか?

  • 福袋について!

    今年福袋を購入しようと思っている女子高生です。 去年は earth music & ecology の福袋を年明けから店舗に足を運び購入しました。 去年のearthは、事前にアウターのみ公表されていました。 中身は、アウターは公表してあった通りのものがちゃんと入っていて、 その他のインナーやTシャツなどは多少違いがありました。(一緒に行った友達のと比べて。) 今年は LOWRYS FARM の福袋を購入しようと考えているのですが、 公式発表によると、中身が全て統一されているようです。 ネット販売のものだけが統一なのか、店舗も含めて統一なのかはわかりません。 ここで疑問なんですが、 福袋というものは、売れ残りを売りさばくための行事(?)ですよね しかし、同じものを多く用意しているということは 全て福袋用に製造した商品ということですよね? 福袋用に製造したということになると、 つまり、企業に利益がでるようになっているのでは?と思いました。 (製品の質を落とす など。) ということは、、、 この、中身が統一されている福袋はお得ではないってことですか?? とってもケチな質問ですみません、、(笑) 回答お願いします。

  • ☆アクセサリーの福袋☆

    今日セール初日の買い物に突っ走ってきました! するとお正月でもないのにアクセサリーの福袋が!? (丸井の夏福や他のお店にも色々。。ブランド洋服のもありました) そしてアクセのを2つも買ってしまいました♪ 皆さんはアクセサリーのみの福袋って買ったことありますか? あったら当たりハズレや中身などを是非教えてください! (とくに丸井で販売している2千円~5千円のやつ) ちなみに私はク○ージュとプライベートレー○ルを買いました。 実はこの2つとも2度目の購入です。 ク○ージュは福袋といっても自分で気に入ったものを選んだので 大満足☆全て愛用しています。 プライベートレー○ル…これは正直私のはハズレでした(TT) お正月に失敗したのに安さにひかれまた購入してしまった。。 これがプライベートレー○ル?というようなものが; でもアクセって何個あっても邪魔じゃないし、つけるのが楽しいので 洋服の福袋より好きなんです♪(小さいから荷物にならないし^^;) 今後の購入の参考にしたいので是非よろしくお願いします!

  • 2008 オススメの福袋

    福袋を買ってもいつもハズレです>< 売れ残りを詰めた?ってくらいの物ばかりでショックを受けるのですがあの開けるまでのドキドキが好きでよく買っていました。 で、今年も是非買ってみたいと思うのですが去年の福袋で買って正解!!だったブランドは何でしょうか? 愛読書はPINKYです。あとVIVIとかも好きです。 Cancanとかエビちゃん系ではありません。あとギャル過ぎる物、ローリーズなどのシンプル過ぎるものもあまり着ません>< 数年前に買ったOZOCは結構当たりだったのでOZOCは気になってます♪ 教えて下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう