• ベストアンサー

若い男性のファッションに詳しい方に質問です(分類など)

若い男性のファッションに詳しい方に質問です。 以下の画像のようなファッションは何系?と呼ばれるのでしょうか。 http://www.style-arena.jp/omotesando/2007/12/week4/a003.jpg また、このような系統のファッションをする方が参考にする雑誌、このような服、小物を置いているお店(ネット・実店舗)を教えていただけませんか。 さらに、このようなファッションの系統の別の例を何件か挙げていただけたら大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.1

強いて呼ぶ必要がある場合は、私なら「原宿系」か「POPEYE系」かなあ。 自信ありませんが。 その「Tokyo Street Style」というサイトには、せっかく 「ご意見、ご感想、ご質問などにつきましては、下記にて承っております」 なんて書いてあるのですから、そこに メールか電話で聞いてみてはいかがでしょうか。 http://www.style-arena.jp/about/info_j.htm

e271828
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、参考になります。 サロン系、裏原宿系というのとは別なのでしょうか? 上記のサイトに問い合わせもしたのですが、お返事いただけなかったので質問するに至りました。引き続き、回答募集中です。よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • ファッションが苦手です。

    ファッションが苦手です。 どのように服を買ったらいいのか分かりません。 また、どのような系統似合うか分からない為モノトーン系ばかり買ってしまいます。 店員さんにアドバイスを求めてそれを鵜呑みにしても大丈夫ですか? 参考になる雑誌と服の買い方と服屋の選び方を教えてください。 21歳、181cm、73kgの男です。 普段はタイトなスタイルが多いです。 また、大人っぽいと言うか落ち着きがあるみたいです。

  • 男性のファッション、教えてください!

    自分のファッション(女性の)については興味ありありで、ちゃんと自分の好きなものを着ているのですが、男性のファッションがわかりません。 主人があまりファッションに興味がなかったのですが、オシャレをしている私を見て「ファッション関係で働いてるんだから、今度俺にも見立ててよ」って言ってきました(^^;) ところが男性の部門に関しては、興味もないので全く無知です。 そこで、 (1)30代前半の男性が、「こんな服着てたらいいな~」とか、「こういうのが合ってると思う」と思うスタイルを教えてください。 (2)雑誌を参考にしたいのですが、どんな雑誌がいいでしょうか? ちなみに主人は32歳、年齢より若く見られます。(いつも25・6くらいに見られる) 普段はジーンズにTシャツとかパーカー・チェックのシャツを合わせたりしています(普段着ですね)。他にはあまり服を持っていません。 同じ30代の方や同じくらいの年齢のご主人様をお持ちの奥様方、お力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性向けファッション誌について

    高2の者です。 最近、自分のファッションに気を使い出して、服を買おうかと思っても、いまいちパッとしません。 そこで、ファッション誌などを参考にしようと思うのですが、お勧めのファッション誌は何がありますか? YAHOOで検索してみると、FINE BOYSという雑誌がいいかなって思ったんですけど、皆さんの意見を参考にしたいです。 できれば、この雑誌はこういったファッション向け、などと書いていただければ幸いです。 同年代の方や、またその他の方、よろしくお願いします。

  • 私に合うファッション誌(同じ質問がいっぱいあると思うのですが…)

    こんにちは。21歳の社会人2年目です。 この手の質問、検索した結果いっぱいあるのですがやっぱり自分の好みを話して多くの方の意見をいただきたいなと思ったので…増やしてすみません。 世の中にファッション誌はたくさんありますが、やはりどれを読んでも『うーん…』といった感じで自分にぴったりきません。 私に合いそうなファッション誌を教えていただけたら嬉しいです。 ●よく着ている服 普段 ・セントジェームスのボーダー ・ジーパン(セブンやドミンゴのようなギャル系ではない感じのです) おしゃれしたい時 ・アルフレッドバニスターの靴 ・コムサなどのシンプルな服(あまりデザインの凝っていないもの) ※上のような服がベースで、個性的な小物などで遊びたいんです(アバハウスやセレクトショップに小物だけ見に行きます)。最近の重ね着重ね着、的な格好がどうしても駄目でシンプル派です。(少しくらいの重ね着はしますが…) ●今まで読んだファッション誌の感想 ・カジカジ(関西でいうアメ村系雑誌です。東京だと原宿ファッションというのでしょうか??) →着こなし方の参考にはなるのでたまに立ち読みはしますが、買いたいと思うほどでないです。 ・with →比較的シンプルな格好が多いので私好みなのですが、やはりちょっとお姉さん系過ぎかも… ・anan →大好きな雰囲気でよく読んでいる雑誌です。ただ、ファッションについての記事が少ないと思います。 ちなみに髪を切るときはいつもananのヘアスナップカタログを持っていきます。 ・zipperなど →ちょっと重ね着・今しか使えない服が多すぎると思う。もっと、ずっと着ていける服が好み。 …といった感じです。つらつら書いてすみません。 ちょっとでも『これが良いのでは??』というのがあればチェックしてみたいと思うので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 男性からみた好きなファッション(男性の方)

    女性のどのようなファッションが好きか色んな男性に聞きたいです(どういう系統の格好で、こういう服が好み等、できれば少し詳しく)。男性の方、宜しくお願いします。

  • 自分の見合ったファッション雑誌

    高2の者です。 私は服の参考のためファッション雑誌を購入していましたが、親からは「自分のファッションスタイルに合わない雑誌」と言われました。 それ以来、 自分の合うファッション雑誌が分からないでいます。自分の合ったファッション雑誌とはどういうことで、どう選べばいいのでしょうか? みなさんは、ファッション雑誌は買いますか?参考までに、どういう基準で選んでいるか、その雑誌名も教えて頂ければ幸いです。 ご意見などお願いします。

  • 私にあうファッション雑誌〈23歳女性)

    私にあうファッション雑誌〈23歳女性) 最近、おしゃれしたいなあと思っている23歳の女性です。体型は低身長で痩せ型です。ファッション雑誌などでファッション研究して参考にしようと思うのですが、たいていの雑誌が付録つきでひもで縛られていて、中身を見る事ができません。それなので、私の好きな店、よく服を購入する店から私に合うファッション誌を教えてください。 好きな店としては ・ハニーズ ・axes fame ・Ld prime ・achieve ・Bye Bye などの系統の服が好きです。ファッションに詳しい方よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌について 教えてください

    高1女子です∀ 今CUTiEを買っていますが 服の感じは好きですが 服のページが少ない 気がします▲ 1.CUTiEと同じ系統で ファッション(服.バック.靴など) のページが多い雑誌 ありますか?? それと 2.少しギャルっぽい 雑誌って何ですか?? 雑誌がありすぎて よく分かりません… ギャルすぎるのは無理です 2つに共通して言えるのは *付録はどうでもいい *メイクの仕方とかも載っている です 今まで買った雑誌で ageha.egg.nuts →無理(-_-;) ViVi →うーん… seventeen →普通(-_-) っていう感じでした あと 3.皆さんオススメの雑誌 教えてください 出来ればどんな系統か あると嬉しいです。 画像は私の私服です 系統バラバラですが… 参考にしてください 長文失礼しました。 解答お願いしますm(_ _)m

  • ラルク系のファッション

    最近ファッションに興味をもつようになりました。 今までは全くなかったということはないのですが、それほど意識はしていませんでした。 ところが最近、私がラルクアンシエルのファンということもあって彼らのような服装に憧れるようになりました。 ラルクと言っても今までのファッションのスタイルはさまざまだと思うのですが、私が憧れているのは2004年の活動再開以降の特にhydeさんや、yukihiroさんみたいな服装です。 もちろん私は彼らみたいなファッションがしたいのであって、実際に彼らと同じ何十万もするような服は買えません。 ただ今までファッション雑誌も買ったことがないので何を参考にすれば良いのかもわかりません。 そこで彼ら風のファッションの参考になる雑誌や具体的なアドバイスをお願いします。m(__)m ちなみに私は、大学3年の20歳です。だいだい服代は季節ごとの買い物で3~4万ぐらいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ファッション雑誌などで質問です

    この春から大学生になる女です。 私は今までファッションに全く興味が無かったのですが、大学合格をきっかけにお洒落をしたいと 思うようになりました。 色々なファッション雑誌を読んでみた所、「Soup」が自分の好みに一番近い系統だったのですが、 この雑誌は私の様な初心者でも参考にして良いのでしょうか? また、身長が同年代の人に比べて結構低い(150cmです)ので、この身長でも着こなすのに問題が なさそうな系統のファッションも教えて下されば幸いです。

専門家に質問してみよう