• ベストアンサー

インターネットでマンガを見れますか?

ネットを使って無料でマンガって見れませんか? 結構、幅広いマンガを見たいんですけど・・・・ やっぱネットでマンガを見るには登録とかしないといけないんですかね? 回答おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

漫画喫茶ってありますよね。わりと最近の話ですが、初期の漫画喫茶は喫茶料金だけで漫画が読み放題でした。 しかし、著作権利所有者への著作権料が支払われていないため訴えられ賠償命令が出たはずです。コレが切っ掛けで漫画家などの作家たちが、漫画家たちの権利を守ろうと団体を作ったはずです。漫画家は連載時は原稿料をもらいますが、連載終了すると収入はコミックの著作権料だけになります。つまり、コミックを買ってもらわないと漫画家は首をくくるしかなくなるわけです。 (昔知り合ったエロ漫画家は初めてのコミック化で生活が凄くらくになったと喜んでいました。) 更に、ネットで登録制の無料漫画閲覧サイトも摘発を受けたこともあります。 つまり、ネットであろうと無料で全部見れてしまうのは違法となります。

ladybug00
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます いくら探してもないのは違法だからなんですね ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#92522
noname#92522
回答No.2

見れる漫画と見れない漫画があるんじゃないですか? パソコンじゃダメでも携帯からでも見れますし。 無料っていうのは中々ないかもですね。 読むにはやっぱ登録はあると思います。

ladybug00
質問者

お礼

やっぱ無料で見るのは難しいですよねっ 回答ありがとうございました!

noname#81859
noname#81859
回答No.1

はいどうぞ。

参考URL:
http://comics.yahoo.co.jp/
ladybug00
質問者

お礼

URLを載せていただいてありがとうございます