• ベストアンサー

赤ちゃんとディズニーランドへ・・・朝の通勤ラッシュ状況は?

10月中旬に家族3人でディズニーランドに行こうと考えています。朝型の赤ちゃん(やっと歩けるようになりました)に合わせて朝一で行き、夕方には帰ろう(ホテルを取ったのでホテルでゆっくり・・・)と思っているのですが、予定しているのが平日なので、通勤ラッシュが心配です。考えている交通手段は電車(新松戸→西船橋→舞浜)、バス(亀有からシャトルセブン)です。6時~8時で赤ちゃんと一緒でも大丈夫な時間帯を教えてください。お願いします。 また、赤ちゃん連れのディズニーランドでおススメアトラクションや持っていったほうが良いもの等、ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.3

JR武蔵野線ですよね。西船からは7:00頃からすでにラッシュ状態です。 下車する際に一番便利な進行方向に向かって右側ドア横の席に座れるようがんばってください。 舞浜駅のドトールコーヒーは平日は朝7:00から開店していますで、早めに行ってそこで一休み されていては如何でしょうか?(但し、ドトールは喫煙可だったと思うので赤ちゃんにはどうかな?)

pu-ra-mu
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございました。朝早く着いて、オープンまでの間、何をするかが問題だったんです!7時から開いているお店があるとは思ってもいませんでした。「喫煙可」は確かに少し気になりますが、一休みできる場所があるというだけでも気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#179345
noname#179345
回答No.2

以前舞浜に住んでいたので舞浜からの通勤電車に乗っていましたが、 8時近くはめちゃくちゃラッシュですよ~ なるべく早めにお出かけした方がよいと思います。

pu-ra-mu
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございました。 「めちゃくちゃラッシュ」を聞いて早起きの覚悟ができました。。。 せっかくのディズニーデビュー、赤ちゃんも周りの方も嫌な思いはさせたくないですものね。頑張ります!!!ありがとうございました!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

少なくとも6時から7時に座れないことはあっても 混雑する電車はありません。 7時半を過ぎればラッシュが始まってきます。 下記に赤ちゃんとディズニーランドのサイトが沢山あります。 参考になると思います。 http://dnr.1pichi.net/ http://www4.ocn.ne.jp/~makopon/babytraveld.htm ウェブ6ヶ月の赤ちゃんといくディズニーランド攻略法 http://icy-fairies.com/YUA/mytdl/ http://setuyakumama.fc2web.com/repo200705ranndo.html

pu-ra-mu
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございました!!!行くまでに時間があるので、紹介していただいたサイトを見て研究します♪サイトを見た感じでは、悩んでいたベビーカーも持って行ったほうが良さそうなので、余裕を持って早めに出ます。・・・6時代かな。

関連するQ&A

  • 武蔵野線の朝のラッシュ状況を教えて下さい!

    来週平日に3歳の娘を連れてディズニーランドへ行く予定です。 武蔵野線を利用し、南越谷駅から西船橋経由で舞浜駅まで 行きたいのですが、何分、普段電車に乗らないので 状況がわかりません。 けれど武蔵野線の朝の通勤ラッシュはすさまじい混み具合と聞きます。 娘のためにも、周りの方に迷惑をかけないためにも、 なるべくラッシュを避け、でも午前中には ディズニーランドに行きたいのですが、何時頃が無難でしょうか? 朝の早い時間、例えば6時半前に南越谷駅を出ればまだマシとか、 9時頃を過ぎれば座れるだろう、とか 御存知の方、具体的に教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 西船橋(JR武蔵野線)の朝の混雑状況

    子供を連れて西船橋から舞浜まで行きたいのですが、平日の混雑状況を 教えて下さい。 朝のラッシュ時間帯は何時頃でしょうか? 8時20分~40分台の快速・東京行きはやはり かなり混んでいますか? 時間が短いので座れなくても構わないのですが、ベビーカーを たたまずに乗れるくらいにまで空いてくるのはだいたい何時くらい ですか? どなたか、ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 1月中旬の東京ディズニーランドの混雑状況を教えてください。

    1月の中旬のウィークデイに東京ディズニーランドとシーに行く予定です。 この期間は一番空いている時期のようでホテルなどの料金も一番安い設定です。 といってもTDL この時期のアトラクションの待ち時間はどのくらいでしょうか? ホテルの予約をするときに2泊3日でファストパス5枚ついたプランがあるのですが料金が16000円くらいアップします。オフシーズンでもこのプランにしたほうがいいと思いますか?もちろん回答者さんの個人的な意見でかまいませんので教えていただけると助かります。

  • 通勤ラッシュにかかりますか?

    7月中旬、足立区西新井の病院に行くため、東京テレポート駅(ホテル日航東京泊)から西新井駅まで電車を利用しようと思っています。 乗り換え方法は調べ済みで、10時半前に病院に着くために、9時頃には乗車予定です。 心配なのは、この時間帯、利用予定の電車(りんかい線→JR京葉線→東京メトロ日比谷線→東武伊勢崎線)の通勤ラッシュは終わっているのだろうか…ということです。 主人と私の他に、4歳と2歳の子どもを連れて行くのですが、座れないのは仕方ないとして、子ども達に身の危険が迫るほどの混み具合なのでしょうか?ご存じの方、回答よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドと、ディズニーシーに来月中旬行くのですが、幼稚園に

    東京ディズニーランドと、ディズニーシーに来月中旬行くのですが、幼稚園に行っている子が楽しめるお勧めスポット、アトラクション、企画、ホテルの利用方法など、教えてください。また、雨対策で、いい方法がありましたらお教えください。よろしくお願いします。ちなみに、東京ディズニーランドホテルに二泊宿泊予定です。めったに行けないので、充分楽しみたいと思います。

  • ディズニーランドにいくことになりました。

    主人と子供(6歳、4歳)で初めてディズニーランドへ行きます。 予定は12月の中旬の平日です。 これだけは抑えていたほうがいいなどお勧めのアトラクション、レストランを教えてください。 ディズニーランド滞在時間は当日11時~閉園までを予定しています。 ホテルはすぐそばなのでホテルに帰って途中休憩も可能かと思っています。 また、翌日の「午前中」に舞浜~東京駅付近であまりお金も時間もかからなく楽しめるスポットなどありましたら教えてください。 (午後には帰るので。) 東京自体が10年ぶりくらいの「おのぼりさん」です。 よろしくお願いします。

  • 川口駅から舞浜までの朝ラッシュについて

    9月の平日(木曜日)に川口駅からディズニーランドに行きます。 京浜東北線に乗りたい所なのですが、子供(4歳)がいるので 朝のラッシュが恐くて今、迷っています。 いつもは仕事で8時過ぎの京浜東北線に乗っているので、その時間帯の 混雑状況は分かるのですが、7時半になるともっと混みますか? 混雑を避けて考えたルートは、 川口元郷(埼玉高速鉄道)→飯田橋(有楽町線)→新木場(京葉線)→舞浜 ですが、地下鉄なのでJRよりはマシかなぁと思ってるんですが こちらで朝通われてる方、どんな感じか教えて欲しいです。 ちなみに、4歳でもおとなしい方で、2時間くらい 電車におとなしく乗ってる子です。 座れるまでいかないとしても、ギュウギュウを避けたいと 思っています。 よろしくお願いします。

  • 初めてのディズニーランド

    来月、小学校低学年の子供と二人でディズニーランドへ行く予定を立てています。 私も初めてでわからないことだらけなので、いろいろと教えていただきたいと思います。 日程は土日の1泊2日です。 大人1人子供1人の2人です。 交通は新幹線+電車です。当日は9時ごろ舞浜駅に着く予定です。 1.ホテルにチャックインしなくても荷物を舞浜駅で預けられると聞いたのですが、預けたらチェックインはパークの閉館後でも大丈夫なのでしょうか? 2.舞浜駅からパークまでは、徒歩ですか?それともシャトルバスなどがあるのでしょうか? 3.ディズニーランドに2日行こうと思っています。  ・蒸気船マークトウェイン号 ・ウエスタンリバー鉄道 ・ジャングルクルーズ ・プーさんのハニーハント ・ピーターパンの空の旅 ・バズライトイヤーのアストロブラスター ・ミクロアドベンチャー ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 ・スターツアーズ ・ガジェットのゴーコーシター ・トムソーヤ島のいかだ の12のアトラクションに行こうと思っています。 どのように回れば効率がいいかアドバイスお願いします。 その他、初心者へのポイントなどあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 土日の東京行きの武蔵野線の混雑状況について

    舞浜でアルバイトをしようと考えている者です。 土日に新松戸駅から朝9時台の武蔵野線東京駅行きに乗車しようと考えておりますが、混雑状況はいかがでしょうか? 数年前、土日の朝7時台の東京行きに乗車したところ正に地獄のようでした。乗客の流れに押され西船橋で強制的に降ろされてしまった経験があり脅えております。 朝9時台でも状況は変わらないのでしょうか? また、平日の朝9時台の状況もご存知でしたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 6月にディズニーランドとシーに行きます。お土産でいい物ありませんか?

    6月にディズニーランドとシーに行きます。お土産でいい物ありませんか? 怖くないアトラクションも探しています。お勧めは何でしょう? オフィシャルホテルに泊って2日間楽しもうと思ってます。 でも、2年前行った時とはサイトも変わってるしアトラクションも知らないの多いし困ってます。 誰か、助けて下さい!!!