• ベストアンサー

人間がペットを飼うことに賛成ですか?反対ですか?

pinky184の回答

• pinky184
回答No.9

べつにフツーに賛成。 だってその動物が好きなら(犬とか、猫とか、フェレットとか、etc) しょーがないでしょ。好きなもんは好きなんだから。 反対する理由がありません。 ただし、最低限のモラルを守った上で、例えば、犬ならフンは必ず持ち帰る、 他人の家の塀などにオシッコさせない、とか、 猫なら完全室内飼いにする、とか、そういうことを守った上で、 しかも、そのペットが天寿をまっとうするまで責任を持って飼う・・・ということが できるなら、全然問題無いと思いますけど。

sonhorie
質問者

補足

あなたのような回答者にマジでお聞きたいことが1点だけあります。 「完全室内飼いにされた猫、鎖に繋がれた犬、空を自由に飛べない鳥たちが幸せだと思いますか?」 是非、ご回答下さい。