• 締切済み

ソフトがインストールできません。

うっかり、ウィンドウズXPのデスクトップにあったインストーラーを削除してしまいました。おかげでパソコンにソフトがインストールできなくなってしまいました。この場合どのようにしたらいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.6

>こういう場合は、インストーラーが原因ではないのでしょうか? 原因はこれだけでは分かりません。 原因より解決の方が先決ではないですか? データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップした方が良いと思います。

• violet430
回答No.5

何のインストーラを削除したのですか? 通常、インストーラはデスクトップにはないはずですが。 それともすべてのソフトがインストールできない状態ですか?

takutan009
質問者

補足

ご連絡ありがとうございました。 私も詳しく覚えていないのですが、デスクトップの整理をしていた時に矢印のようなアイコンを誤って削除してしまいました。 それをインストーラーだと思い決め付けてしまいましたが、他に原因がわかりません。全てのソフトがインストール出来ないようです。解凍も出来ないみたいです。 しかしながら、他の方から頂いた解決策の中にマイクロソフトのHPからダウンロードし直すということを教えていただいたのですが、実行したら、もうする必要がないと出てきました。 こういう場合は、インストーラーが原因ではないのでしょうか?

• kona4Q
回答No.4

Ver3.1の日本語ページです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/893803/ja
  • koketa58
回答No.3

>おかげでパソコンにソフトがインストールできなくなってしまいました。 まだ削除したインストーラがごみ箱に残っているなら元に戻してください。 無いならばダウンロードするなりして入手すればまたインストール可能です。

takutan009
質問者

補足

ご連絡ありがとうございました。 ごみ箱の中身はからにしてしまいました。 ダウンロードはマイクロソフトのサイトからダウンロードしてできるのでしょうか?

• debukuro
回答No.2
takutan009
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 早速、試してみます。 ありがとうございます。

• zorro
回答No.1
takutan009
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 早速、試してみます。こんな事が出来るのですね初めて知りました。 どうもありがとうございました。