2万件のアクセスログ、MYSQLとCSVではどちら?

このQ&Aのポイント
  • ログの保存方法は、MYSQLで1つのテーブルに全データを記録する方法と、MYSQLでログ対象ごとにテーブルを分けて記録する方法、そしてログ対象ごとにCSVファイルを作成して記録する方法が考えられます。
  • ログの保存方法は、MYSQLの1つのテーブルに全データを記録する方法や、ログ対象ごとにテーブルを分けて記録する方法、ログ対象ごとにCSVファイルを作成して記録する方法があります。
  • アクセスログの保存方法として、MYSQLで1つのテーブルに全データを記録する方法や、MYSQLでログ対象ごとにテーブルを分けて記録する方法、ログ対象ごとにCSVファイルを作成して記録する方法が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

2万件のアクセスログ、MYSQLとCSVではどちら?

こんにちは、質問させていただきます!よろしくお願いいたします。 ページごとに、アクセス解析したいのですが、そのログの保存方法で、迷っています。 条件は、ログ対象が2万件、ログ対象あたりのログ保管数が、7千件です。 (1)MYSQLで、全データ1億4千万件をひとつのテーブルに記録。 (2)MYSQLで、ログ対象ごとに、テーブルを分け記録する。 (3)ログ対象語とにCSVファイルを作成して、記録する。 いま、悩んでいるのは、以上の点ですが、 ログを取得した後、ログ解析の時も、考慮に入れて、どの方法が、よいでしょうか? また、上記以外にいい方法が、ございましたら、お教えください! よろしくお願いいたします。

• 7wind
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

使い方次第では? 私なら迷わずCSVにしますが。

7wind
質問者

お礼

明瞭簡潔!! ありがとうございます!