• 締切済み

accessでcsv、excel保存が出ない

お世話になります。 Access97でテーブルデータを保存するときなど、CsvデータやExcelデータとして保存できません。保存するときにファイルの種類の選択肢としてこれらが出てきません。なぜででしょう?多分、何かAccessのオプション機能が正しく動いていないからだと思うのですが、どうすれば復活できるでしょうか?以前は、出来ていたのですが。。。

みんなの回答

• gura_
回答No.2

状況が分からないのですが、途中からおかしくなったのでしたら、Access97を再インストールするのも手かと思いますが。

• gura_
回答No.1

「エクスポート」で保存すれば良いと思いますが、具体的には、  目的のテーブルをポイントし、 「ファイル」→「エクスポート」で「ファイルの種類」でcsvやExcelを選択して、「ファイル名」を***.csv もしくは ***.xls として「保存」します。  「テキストエキスポートウイザード」が起動しますので、区切りの指定等を、区切り記号(カンマ)、区切り記号の有無、エキスポート先等の順で指定します。

superstar
質問者

補足

説明不足でした。すみません。 このエキスポートのファイルの種類でcsvやEXCELが出てきません。