• 締切済み

iPodを車で聴くには・・・

iPodを車の中で聴きたいと思っています。 家電店で見たのですが、 どれを買っていいやらさっぱりわかりません・・・ そこそこの音で問題なく聴ければいいですので、 お薦めの機器があったら教えてください。 また、これはちょっとNGというのもあればお願いします。 因みにカセットテープ式アダプターはデッキが故障しているので 今回はナシにしたいと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• OKWave-OK
回答No.2

FMトランスミッターが手軽です。 選ぶときのポイントは ・デジタルチューニング方式か?  アナログ式だと、使用中に周波数がずれてきます ・出力は大きいか?  iPodから電源をもらうタイプのモノには、出力が弱いものがありました。 ・電源をどうするか?  電池式は手軽ですが、毎日使うなら電池交換が煩雑です。  シガライタータイプがおすすめです。 素敵なミュージックライフを!

soulshine
質問者

お礼

そうですね、FMトランスミッターしかないなと思っていました。 デジタルチューニング式で、シガーライタータイプを 探して購入したいと思います。 有難うございました。

• yamato1957
回答No.1

オーディオ系に外部入力端子がなければFMラジオに 電波を飛ばすしかないでしょうね。 「FMトランスミッター」いうのを買ってください。 店頭でパッケージみれば一目瞭然です。

soulshine
質問者

お礼

有難うございます。