• 締切済み

OutlookExpressで受信ができない!

私、Outlook6でgmailをやろうとして、 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77659&topic=12814を みながら設定してたんですが、設定が終わった後 受信してみたら受信ができませんでした! エラーの番号は0x800ccc0eとでてしまいます。 パソコンはWindowsXPでSP2で無線でインターネットにつないでいます。 POP3で受信するのではなくIMAPで受信してます。 送信はSMTPで送信しています。 初めてgmailで設定しようとしたので実際に使った事はありません。 いろいろ検索してもほとんどPOP3しかでてこないし、 その答えをやってみてもできません。 お早めに回答願います。

みんなの回答

回答No.5

お書きになったOutlook 6におけるGmailの設定方法の先頭に > Gmail のアカウントで IMAP を有効にします。 完了したら必 > ず [変更を保存] をクリックしてください。 がありますが、これはきちんとやっていますか? 再度に[変更を保存]をクリックせずにやったつもりでいる人が すくから図いますが、クリックしないと設定が保存されません。 念のため、もう一度、Gmailの設定画面を呼び出して、上記が有効 になっているか確認してください。

situmonn9
質問者

お礼

あの私の家にはパソコンが二つあって ひとつは有線でつないでるんですがつかっている パソコンは無線なんですが。 有線のほうで試したら一発でできて、 こっちのパソコンではできないとなったら、 やっぱりできるようにするには有線にするしかないのでしょうか?

situmonn9
質問者

補足

有効になってました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

No.3の補足を見ましたが、設定は良さそうに見えます。 それでも同じエラーが出るなら、あとはアドレスやパスワードが間違っているあたりかなと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

0x800CCC0E対処法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006480 やはり設定が間違っていますね。 もう一度Gmailのヘルプをよく見て、設定を再確認して下さい。 設定内容を書いてもらえたらチェックしようと考えていましたが、書いていただけないのでご自分でチェックをお願いします。

situmonn9
質問者

お礼

とりあえず設定内容を書いてみます。 imap.gmail.comのプロパティを書けばいいでしょうか? 全般タブ ユーザー情報 電子メール username@gmail.com サーバータブ サーバー情報 受信メール種類 IMAP 受信メール   imap.gmail.com 送信メール   smtp.gmail.com 受信メールサーバー アカウント名  gmailのメアド パスワード   ぐーぐるのパスワード 詳細情報タブ サーバーのポート番号 送信メール  465 SSLのチェックは外すのとつけるのどっちも試した。 受信メール  受信のSSLを保護した場合993しなかった場合143どっち       もためした。 こんな感じですか?

situmonn9
質問者

補足

なんの設定内容を書けば回答してくれるのでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>他にはありませんか? 実際の設定内容を公開して下さい。チェックします。

situmonn9
質問者

補足

えっと​http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77659&topic...に 書いてあるとうりに設定をしてアカウント同期をすると0x800ccc0eとでて、送受信すると800ccc0eとエラーが出てきます。 下の書いてあるやつはアカウント同期?フォルダを同期するときのエラーが出てきた時に書かれていた事です。 構成 : アカウント : imap.gmail.com サーバー : imap.gmail.com ユーザー名 : sin9.psp@gmail.com プロトコル : IMAP ポート : 993 セキュリティ (SSL): 1 コード : 800ccc0e うえのとおりになっていました。 あと送受信で受信はできませんでした。 しかし送信はできました。 下のがエラーの時に書かれていた事です。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'imap.gmail.com', サーバー : 'smtp.gmail.com', プロトコル : SMTP, ポート : 465, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10065, エラー番号 : 0x800CCC0E 回答願います

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

0x800ccc0e対処法です http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006480 メールアドレス以外の実際に設定した内容を書いてくれたらチェックしますよ。

situmonn9
質問者

補足

やっぱり直りませんでした。 他にはありませんか?

関連するQ&A

  • gmailをpopとウェブの両方で使用

     gmailをpopとウェブの両方で使用したいと思っています。 受信メールは、ウェブで受信しても後からpopで受信できますし、 popで受信しても、ウェブ上のメールをそのまま又はアーカイブ化することができます。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ctx=%67mail&hl=ja&answer=12103 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=6576&topic=1514  しかし、ウェブ上で送信したメールをローカルで見たり、 popで送信したものをウェブで見ることができません。  送信する際に、 gmailのアドレスをいつもCCに入れればいいのですが、 ほかによい手はありませんか?

  • GmailをYahooメールで受信する時の設定方法

    googleのGmailをYahoo!メールで受信するにはどうすればよいのでしょうか? http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13287&topic=1555 を参考にして、 Yahooメールの外部メール受信設定は、 メールサーバーはpop.gmail.com アカウントは●●@gmail.com パスワードは●●で設定しています。 SSLの使用を有効にしていない(できない)ので それが原因なのでしょうか? どなたかYahooメールでGmailを受信されている方がおられましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • GMAILがアウトルック2002で見れません。

    GMAILをアウトルック2002で同期して読みたいのですが、 うま設定ができません。アウトルック側でメールの送受信ができません。 ぜひ教えていただけますでしょうか? http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77661 上記の2003用を参考に設定してみたのですが、駄目でした。 受信メール (IMAP) サーバー : imap.gmail.com ポート番号: 993 送信メール (SMTP) サーバー : smtp.gmail.com ポート番号: 465 または 587 (両方試しました) いずれもチェックボックスにチェック入れています。 アカウント名: Gmail のユーザー名 (@gmail.com を含む) メール アドレス: Gmail のメール アドレス (username@gmail.com) パスワード: Gmail のパスワード すべて入力しています。 なぜ駄目でしょうか? 考えられる点をお教えいただければ幸いです。

  • ipod touch のメール設定についてしつもんです。

    ipod touchのメール設定で聞きたいことがあります。 ipod touchで、Gmailを使えるようにしたいのですが、 どうやってもimapを受信できませんとなってしまいます。 どうしたら良いでしょうか?? このサイトを参考に設定したのですが・・・ https://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77702 あと、このサイトにある、受信・送信メール サーバーのパスワードは何を入れたら良いのですか? ちなみに、yahooのメールは受信することが出来ます。 ただ、Gmailを主に使っているので、そちらを受信できたらと思っています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールソフトで送受信ができない!?

    Appleの「Mail」で、Gmailを送受信できるように設定しました。 そして、ちゃんと送信できるかな、と自分のアドレス(Gmailのものや、それ以外のものも)にメールを送ったのですが、エラーが出て送信できませんでした。 次に、受信はできるのかな、と「受信」ボタンを押してメッセージの確認をしたのですが、できませんでした。(「拒否されました」(←よく覚えていないのですが、こんな感じの言葉がエラーメッセージに書いてありました。) 設定をどこか間違ったのかと思い、http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13275&hl=ja ←を見て確認したのですが、どこも間違っていませんでした。 私はもう一つ、Thunderbirdも持っているので、http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=38343&topic=1556を見て設定しましたが、送受信できませんでした。 ↑のことについて、原因や対処方法が分かる方、回答お願いします。

  • Becky!がGMAIL, YAHOO Mailなどのアカウントのメールを送受信不可

    Becky!を試してみました。 しかしながら、GMAIL, Yahoo mailなどのメールはサポートされていないのでしょうか? GMAILの場合は、以下のClientに限定されています。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=en&ctx=mail&answer=12103 Mail Clients Apple Mail 3.0 Outlook Express Outlook 2002 Outlook 2003 (see our animated demo) Outlook 2007 Thunderbird 2.0 Windows Mail Other Wireless Devices iPhone このため、Becky!では受信、送信をそれぞれpop.gmail.com, smtp.gmail.comと設定しましたが、受信はできました。送信は不可でした。症状としてはOutboxに残ったままになります。 E-Mail Addressはuser.name@gmail,comです。 他にどこを修正したら、Gmailのアカウントを、Becky!でも使いこなせるようになるのでしょうか?

  • thunderbirdでGmailのIMAPが設定できない

    GMAIL記載の手順(http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=77662)を元に設定しましたが、受信の際に「~@imap.gmail.comのパスワードを入力してください」と表示され、保存せずに何度入力しても接続できません」となります。 アカウントの作成しなおしや、ポート番号の確認も何度も行いましたが、だめです。 Yahoo!メールはPOPでですが、設定できています。 IMAPのためにポートを開放しなければならないのでしょうか? ウイルス対策ソフトは「NOD32」を使用していますが、ポート解放の設定個か所がよくわかりません。。。

  • GmailでのIMAP受信

    普段から「~@gmail.com」の他、サードパーティのホスティングサービスに「~@example.com」という感じで独自ドメインを割り当て、Gmailをメーラーとして使っています。 独自ドメインのメール送受信に関しては、 (1)「設定」→「アカウント」→「名前」で送信サーバー(SMTP)設定 (2)「POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認」で受信サーバー(POP3)設定 を行って、一応送受信自体はできるようになりました。 ただ、POP3は自動受信のタイミングが不規則で、受信サーバーには30分以上前に届いているはずのメールが今届く、ということが日常茶飯事です。 手動受信をすればすぐに届くようですが・・・ なので、メール受信に関しては、POP3ではなくIMAPを利用したいと考えています。 しかし、設定画面にはOutlookなどのように受信サーバーをPOP3かIMAPか選択する項目がなく、どのようにIMAPを設定していいのか分かりません。 ご存じの方、ご教示いただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailとoutkook2003で受信にて

    質問させて頂きます メインのアドレスをGmailに登録してGmailをメインに使っています。 Outlook2003でも同じ内容を受信したいので、 https://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=77661 のページで設定を行いました。Outlook2003でも受信できるようになりましたので通信は可能になりましたが、個々のメールをOutlook2003で見ようとすると、個々のメールをクリックしたときに始めて本文を受信するようです。 先にヘッダ情報だけは全て受信するようで、受信トレイ、サブフォルダーの一覧画面では件名、受信日時などは表示されますが、本文の内容、添付ファイルなどを一括で受信させる方法を教えてください 宜しくお願いいたします

  • Eudora(ユードラ)でGmailを受信するには?

    EudoraでのGmail受信に苦戦しています。 PCはWinxp, Eudoraはver5.1で、ヘルプセンターの 電子メール クライアントの設定: Eudora 5.1 (http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13279)に従い、 ・Gmail側では「すべてのメールで POP を有効にする 」にチェック→保存 ・電子メール欄: 「自分のusername@gmail.com」を入力 ・ログイン名: 同じく「自分のusername@gmail.com」を入力 ・受信用サーバ: pop.gmail.com ・サーバの種類:pop ・送信サーバ:smtp.gmail.com ・認証を許可 ・受信時SSL:必須(代替ポート) ・送信時SSL:必須(代替ポート) で登録したのですが何度やっても受信段階で SSL Negotiation failed: Certificate Eroor: Cert Chain not trusted. Try adding this certificate to your certificate database for succed Unknown certificate chain validation error: Code(3015)  C(以下空白) と出ます。どこかで設定を間違えているのか、それともこの組み合わせ(XP, ユードラver.5.1)ではpop受信は諦めた方が良いのでしょうか?