• ベストアンサー

TkBellExeって?

最近、パソコンがフリーズすることが多くなり、 特に終了時に止まってしまって終了できなくなりました。 で、スタートアップに入ってるファイル?を順番にはずしていって、何が原因になってるか調べてみたところ、どうやら「TkBellExe」というのが怪しいんです。 Realplayerに関するファイルらしいのですが、一体どういったものなのでしょうか?(少し前にRealone PlayerをDLしてます) スタートアップでチェックをはずしてもすぐに復活してます。 どうしたら完全に影響しないようにできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

Real One Playerの ツール→「環境設定」をクリック 左側の「接続」をクリック 《TurboPlayを有効にする》のチェックを外して Real One Playerを閉じてから 「TkBell.exe」のチェックを外すといいです。

elkichi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速やってみます。

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.5

うーーん。 ANo.#3だけでもいけるみたい。

• ittochan
回答No.4

ごめんなさい。 それと 接続  +インターネット設定 ←クリック すべてのチェックを外します。 (どれがそうなのか今のところ不明)

• inaken11
回答No.2

ついこないだ、関連質問をしました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=437221 Tkbellはこれで止まりました。

elkichi
質問者

お礼

ありがとうございます! しかし、これって何なんでしょうね。

• MovingWalk
回答No.1

「TkBellExe」は、RealOnePlayerのもののようですね。 (私は使用していないのでわかりませんが) こちらの1番上に書いています。 http://member.nifty.ne.jp/takap/pc/dosv.htm Win98ならスタート→ファイル名を指定して実行でMSCONFIGを起動して スタートアップ(タブ)をみて関連しそうなもののチェックをはずして みてはいかがでしょうか?

elkichi
質問者

お礼

スタートアップでチェックをはずしてもすぐに復活するんです。 何なんだこれ!って感じです。