• 締切済み

大きい製品のオーストラリア向け輸送を安く行う業者を探してます

オーストラリアの知人より 日本車の部品を送ってほしいと言われました。 物は4駆のスペアタイヤにつけるハードカバーです。 残念ながらサイズが郵便局のサービスを少しオーバーしてしまい発送できません。 大手国際輸送会社に問い合わせたところ なんと14万円もするそうです。(容積重量の関係で) EMSでは1万円もあれば送れるような重量物なのに ちょっとサイズがオーバーしただけで14万になってしまうのはたまりません。 混載などで安く輸送してくれるサービス等をご存知の方がおられましたら 教えていただけませんか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#29999
noname#29999
回答No.1

同じ荷物でもオーストラリアから送るより日本から送る方が何倍も高いですね。 急がないのなら、食べ物とかでなければ船便で送られたらどうでしょう? 郵便局でも扱ってますし、日通などでもやってますよ。 ただ日にちは一ヶ月近くかかると思った方が良いです。 また、オーストラリアでは船便の場合は家人に手渡ししてくれるわけではなく、ドンと玄関前に置いて行くだけですので留守がちの人には少し心配の種にはなりますが、、、。 ただ、そんなに重い物をを日本から送ったことが無いので料金はちょっと分かりません。 オーストラリアからは引っ越しでかなりの家財道具を送りましたが(日通で)信じられないくらい安かったと記憶しています。 電話して聞いてみてはどうでしょうか?