• 締切済み

大きい製品のオーストラリア向け輸送を安く行う業者を探してます

オーストラリアの知人より 日本車の部品を送ってほしいと言われました。 物は4駆のスペアタイヤにつけるハードカバーです。 残念ながらサイズが郵便局のサービスを少しオーバーしてしまい発送できません。 大手国際輸送会社に問い合わせたところ なんと14万円もするそうです。(容積重量の関係で) EMSでは1万円もあれば送れるような重量物なのに ちょっとサイズがオーバーしただけで14万になってしまうのはたまりません。 混載などで安く輸送してくれるサービス等をご存知の方がおられましたら 教えていただけませんか。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#29999
noname#29999
回答No.1

同じ荷物でもオーストラリアから送るより日本から送る方が何倍も高いですね。 急がないのなら、食べ物とかでなければ船便で送られたらどうでしょう? 郵便局でも扱ってますし、日通などでもやってますよ。 ただ日にちは一ヶ月近くかかると思った方が良いです。 また、オーストラリアでは船便の場合は家人に手渡ししてくれるわけではなく、ドンと玄関前に置いて行くだけですので留守がちの人には少し心配の種にはなりますが、、、。 ただ、そんなに重い物をを日本から送ったことが無いので料金はちょっと分かりません。 オーストラリアからは引っ越しでかなりの家財道具を送りましたが(日通で)信じられないくらい安かったと記憶しています。 電話して聞いてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 海外への混載としての輸送について

    突然ですが僕が今悩んでいることがあります。 どうかこの悩みを打ち払っていただける方!大歓迎! 僕はアメリカに留学してます。 それで、郵便局でのEMSというサービスでアメリカまで実家から毎回荷物を送ってもらってます。ドアからドアまで運んでくれる素晴らしいサービスなのですが、サイズに限りがありました。 実際先月帰国したときに、○濃運輸さんで混載という形で2(M3)の大きさで約8万円ほどかかりました。しかも関税の手続き等でアメリカでも200ドル程加算されました。値段の割りに1ヶ月もかかってしまって困ってます。 〒局のEMSようなサービスを希望しています! ☆☆容積や重量にも関係なく、安くスピーディーに送っていただける運送会社をご存知の方からのご回答をよろしくお願いします。日本からアメリカ向けです!☆☆

  • アメリカからベッドを送る際の輸送費の計算方法

    大きめのベッドをアメリカから輸送してもらいたいのですが、 容積重量の計算でよくわからなくなってしまいました。 ベッドは2つのパーツに分かれており、 ひとつの梱包サイズは18×62×80(インチ) もうひとつの梱包サイズは11×62×80(インチ) それぞれの重量は約105bsです(2つトータルで210lbs) ここまで大きいサイズですと容積重量が適用となりますが、 容積重量を計算してみると 一つ目(18×62×80)÷166 = 537.83 二つ目(11×62×80))÷166 = 328.67 となり、容積重量は合計で866.5lbsとなり、 本来の重量である210lbsの4倍にも膨れ上がってしまいます。 これにより輸送料は866.5lbsの重さの物を運ぶ際の金額という事になるのでしょうか? ちょっと信じられないのですがこんなに高額になってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 国際便EMSでオーストラリア

    EMSでオーストラリアにゴルフクラブ(ドライバー)を送りたいのですが、長さ制限というものがあって「受け付けできない」と窓口で言われてしまいました。 発送前に重量は確認して問題なかったので 一般的なスポーツの道具ですし 大丈夫だと思い込んでいました··· EMS以外の方法あるいは 何か別のやり方でEMSで送れるなど 送る方法をご存知の方 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアからのEMS発送、追跡が出来るようになるまでの時間は?

    オーストラリア在住の方からEMSで荷物を発送してもらいました。 月曜に発送したそうなのですが、 金曜になった現在でも教えてもらった追跡番号が 日本の追跡サービスでも、オーストラリアの追跡サービスでも効きません。 (荷物受付、など初期の情報も表れません) オーストラリアではEMSの追跡情報の反映が極端に遅い、といったことがあるのでしょうか? それとも、教えてもらった追跡番号が間違っている可能性が高いのでしょうか?

  • ☆日本から車をオーストラリアに輸送する場合の条件

    ☆日本から車をオーストラリアに輸送する場合の条件  現在『トヨタ/ハイエース/スーパーGL』を所有しているのですが、 その車をニュージーランドに輸送して、公道を走れるまでの手続きなどを、 『ネットで確認しているのですが』『自分の車の現状態』で、  向こうの受け入れ条件が、『どの状態までなら輸入可能なのかが解りません』 それで、『下記に仕様を明記しておきますのでその点で引っ掛かる物などを教えてください。』  仕様;(1)、ルーフキャリア【外装の天井に脚立などを取り付けるための用品】 にソーラーパネル100wを取り付けて、電源をとってます。  (2)、外装リアキャリア【自転車取り付ける為や、天井に上る為のキャリア】に 自転車・脚立を盾に付けられるように、自分で加工して付けて移動しています。  (3)、車内のルーフ【天井】のマットに、『木材の桐のパネルを前面貼っています。』 【普通の家庭の天井のように】  (4)、キャビンから後ろの【後部座席・荷台】『床に、前面木材の杉板を張っています。  (5)、その他、『自作で作った木の棚を荷台に二個』と、   『プラスチックの衣装ケースを、後部座席に二個』と、   『布団一式』を積んで生活しています。 ※それで『自分が一番気になる点とすれば、 『上記の状態のまま【本人希望ですが、】』オーストラリアに輸送する際』 『車両の車検には、基本的純正の状態 工具、スペアタイヤ以外は 乗せてはならないとされているようです。』 それでもし『そのままのでも輸送してくれるよというような業者 のURLなどネット上で返事ができるところを お願いしたいのでよろしくお願いします。』、  それでは、色々とお手数ですがよろしくお願いします。 追伸;出来る事なら『今月の3月末までに車の登録を抹消し』 『早めにオーストラリアで公道に走れるまでにしておきたいと思ってます。』

  • 中国からEMSで米国とフランスに送りたいのですが・・・。

    中国からEMSで米国とフランスに送りたいのですが、以下のHPをみても詳しい料金が分からないのでどなたか助けてください。 例えば、日本から中国にEMSで物を送るときの条件は、 長さ1.8m 長さと横周の合計3m  かつ 重量 30kg となると思いますが、中国からアメリカとフランスに送る場合の箱の大きさは どのくらいのサイズまで可能ですか? さらに箱の大きさに比べて物が軽い場合は容積重量の考え方はありますか?日本のemsは、容積重量は考えなくても良いみたいです。 http://www.ems.com.cn/serviceguide/e-zi-fei-biao-zhun.html よろしくお願いします。

  • 個人輸入で困ってます

    個人輸入で困ってます 欧州のより大理石製品を購入したのですが 相手から小口の重量物の為、輸送は混載業者を利用するとの事で連絡がありました。 輸送は日本の港までで(300ユーロ)港から自宅までは自分で手配してくれと言われました。 こういう場合、通関代行業者に問い合わせればよいのでしょうか? 送料にどれだけの料金が含まれているが聞いてもあまり答えてくれません。 お金は支払ったので現在輸送中だと思います。 パッケージリストは送られてきたのですが、いつ頃到着とか発送の書類がないのでどうすればよいか 分かりません。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします

  • 20インチのタイヤ付ホイール ヤマト便の送料計算方法について。

    20インチのタイヤ付ホイール ヤマト便の送料計算方法について。 ヤマト便でタイヤ付ホイールを発送するとしたら 縦(メートル)×横(メートル)×高さ(メートル)×280=容積換算重量(kg) で計算して送料を調べることができるんですよね? 重いので4個口で発送を考えているのですが、その場合1本が縦横が約70cm、高さが約30cmになります。なので、 縦0.7m×横0.7m×高さ0.3m×280=41.16(kg) になります。 料金表を見ると60kgまでです。 北海道から大阪まで発送となったら4,700円となります。 で1本が4,700円なら4本で4倍の18800円ということですか??? ホイール送料ってそんな高いものでしょうか?? なんか勘違いしているようなので教えてください。。。

  • EU ⇒ 日本へ中型荷物輸送。安い方法とは?

    大きい荷物があって、コンテナ混載や安い輸送を検討しています。 https://www.boueki-net.com/EURO-JAPAN.html 1m³で7,5000円でやっているフランクフルトの仲介業者がサービスを停止しており、他に安いフォワーダー?を探しています。 西濃シェンカーがハンブルク-名古屋港でLCLを毎週始めたそうですので、現在、価格問い合わせ中です。 ドイツ語でもネットで調べられますが、見積りばっかりで嫌気が差します。 何らかの方法で安く送れないでしょうか? 航空機で手荷物として入れる方法も優秀だと思いますが、重さと大きさの両方の超過料金がかかると、1個あたり40000円ですね。 大きさは70*70*90㎝位で、重さは約45㎏で、梱包済みです。

  • ebay(イーベイ)でイギリスへ5キロの荷物を送りたい

    イギリスへ5キロくらいで140サイズくらいの荷物を発送したいのですが、一番安くて済む発送方法は何があるでしょうか?EMSは1万円以上かかります。5千円以内で済む方法を探しています。