• 締切済み

女性の方々にご質問です。

私は今まで服を買う時は、いろいろな店を廻っていました。 しかし最近は、あるブランドの服が気に入って、そこでよく買うようになりました。 そして、他のブランドの服にあまり関心を持たなくなってきて、その気に入ったブランドの服のみを買っていこうかとも思い始めています。 そこでお聞きしたいのですが、上から下まで1ブランドの服のみを買うのはおかしいでしょうか?

みんなの回答

• yumimiko
回答No.2

全然おかしくないです! こだわりがあっていいじゃないですか。 同一ブランドなら合わせやすいし、なんの問題もないです★

• momo-kyd
回答No.1

おかしいということは全くないと思います。 それぞれのブランドにはそれぞれのコンセプトというものがありますし、同一ブランドで揃えると、かえって合わせやすいようにも思います。 上下一緒に買うのなら、試着も一緒にできて失敗もなさそうですし。 私にも大のお気に入りのブランドがあります。 そこでだけ買おうと意識したことはありませんが、気に入った服を買った結果、上から下までそのブランドを着ているということもよくあります。 『このブランドが好き!』という思いが、『このブランド以外では買わない』という固執に変わり、『気に入った服だから買う』のではなく、『このブランドだから買う』ということになってしまうのは、本末転倒の様な気がしますが、気に入った服がそのブランドに多いのであれば、それを買うのはとても自然なことだと思います。 ともあれ、お気に入りのブランドがあるというのは幸せな気分ですよね☆