• 締切済み

女性の方々にご質問です。

私は今まで服を買う時は、いろいろな店を廻っていました。 しかし最近は、あるブランドの服が気に入って、そこでよく買うようになりました。 そして、他のブランドの服にあまり関心を持たなくなってきて、その気に入ったブランドの服のみを買っていこうかとも思い始めています。 そこでお聞きしたいのですが、上から下まで1ブランドの服のみを買うのはおかしいでしょうか?

みんなの回答

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.2

全然おかしくないです! こだわりがあっていいじゃないですか。 同一ブランドなら合わせやすいし、なんの問題もないです★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo-kyd
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

おかしいということは全くないと思います。 それぞれのブランドにはそれぞれのコンセプトというものがありますし、同一ブランドで揃えると、かえって合わせやすいようにも思います。 上下一緒に買うのなら、試着も一緒にできて失敗もなさそうですし。 私にも大のお気に入りのブランドがあります。 そこでだけ買おうと意識したことはありませんが、気に入った服を買った結果、上から下までそのブランドを着ているということもよくあります。 『このブランドが好き!』という思いが、『このブランド以外では買わない』という固執に変わり、『気に入った服だから買う』のではなく、『このブランドだから買う』ということになってしまうのは、本末転倒の様な気がしますが、気に入った服がそのブランドに多いのであれば、それを買うのはとても自然なことだと思います。 ともあれ、お気に入りのブランドがあるというのは幸せな気分ですよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 18~20半ばの女性に質問です。

    18~20半ばの女性に質問なのですが 今どんなブランドの服を着ていますか?? ぜひ、参考にしたいので 貴方の好きなブランドと特徴を教えてください。 (自分は雑誌を読んでいても正直お店が多すぎて困惑していて…これいいなと思ったモノを買っているだけでブランドの名前は特に覚えてないのです…。)

  • 女性に質問♪

    女性に質問♪ ブラのサイズについて、何度か店で測ってもらおうかと思ったのですが恥ずかしくて、自分に合うブラを探していて店で測ってもらったことがありません>< 今度店で測ってもらおうと思うのですが、ブラの上から計るのですか? 服の上から計るのですか? 服の上からだとしたら、どんな服がいいかおしえてください(^ω^)b

  • 20代前半の女性が着るような安い服屋さんや通販を教えて下さい。

    20代前半の女性が着るような安い服屋さんや通販を教えて下さい。 最近自分の着る服が子供っぽいな~と思うようになり、そろそろ大人っぽい服を買おうと思ったのですが 普段あまり流行やファッションにそれ程関心が無く、特にコレといったお店やブランドをよく知らないので みなさんのオススメのお店やブランドなどがあったら教えて下さい。 ちなみに吉祥寺によく遊びに行くので出来ればその付近でお願いしたいです。 あとニッセン?http://www.nissen.co.jp/cate001/で売ってるようなのが好みです。 ギャル系とかは少し苦手です・・・ 上下セットで2、3セット買おうと思ってるのでなるべく安くすめばいいなと思ってます。 ネットでもたまに買い物するのでおすすめのサイトがあったら教えて下さい。 色々と注文が多くてすみません・・・よろしくお願いします。

  • 40代女性が着るブランドって?

    40代女性です。恥ずかしながら独身です。 今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。 が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。 ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。 老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね? なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。 今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。 体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・) 顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。 (昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください) サイズは上が9号、下が11号です。 流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。 可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。 地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。 あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。 というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので 高い服はもったいなくて着れません(笑) 今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・ インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。 あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。 過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。 たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 可愛いファッションブランド教えてください!

    最近、オシャレ…というかファッションというものに関心を持ち始めました。中学生です。春からは高校生になります。 今までは「安いし可愛いし、これでいっかー」とポップな服を買ったり、「これ楽そうだしいっかー」とダボダボのスウェットを買ったり・・・だったんですが・・・ みんな学年が上になっていくほどオシャレになっていて、なんだか私1人取り残された気分です。 別にファッションに関心があまりなかっただけで、オシャレすることは普通に大好きです。 高校生になってからはファッションというものに力をいれたいです!…けど、両親もあまりファッションに関心のない人だし、私もどんなファッションがいいとか知識ないので・・・; 以前こちらで質問した時、(ファッション)ブランドによってそのブランドの系統(個性?)があると聞いたので、少し意見をきかせて下さい。 ふんわり優しくて可愛い系で、あまり高額じゃないファッションブランドを教えてください!

  • 女性のファッションについて

    男です。僕が最近服を買う時に無難でいいなって思った選び方があります。というのは、ユナイテッドアローズやビームスのファッションブランドではなく、パンツならリーバイス、マウンパならノースフェイス、というように、専用ブランドを買うことです。サイズさえあってれば無難にもなるしこだわれるしいいな、と思いました。 ですが、女の人だと、あんまそれが通用しない気がするんです。全く知識ないのでわからないのですが、たとえばスカートに強いブランドって聞いたことないですし、↑で書いた選び方は、機能的で、どちらかといえば男性らしい選択のように感じます。 とすると女の人って系統でお店を選ぶんですか? 自称、普通の選び方してますって人いたらどんな選び方するのか教えてください!

  • 服の販売

    最近、気になっている事なんですが、色々な服を仕入れているお店がありますがいったいどのようにして収入を得ているのでしょうか? 私がよく行く店も色々なブランドの服を取り揃えている店があるのですが値段はそのブランドの値段と同じか、はたまた少し安くなっています。 色々なブランドを仕入れているので大量入荷による値引きは、ほとんどないと思うのですがどうやって利益を上げているのか不思議で仕方ありません・・・ やはりブランドから直接買って販売しているのでしょうか? それとも他に方法があるのでしょうか? 知っている方からすると商売の基本だと思うのですが教えてください。

  • 30代女性の方へ質問

    普段、洋服はどのようなところで買われていますか? 若い時は、はやりの安い服でもそれなりに着こなせていましたが、 だんだん、年を重ねるごとに20代の時に着ていた服が似合わなくなってきました。 私は主婦で、自由に使えるお金も少ないので、ユニクロか近所のカジュアルショップが御用達です。 でもユニクロは別として、安物は結局すぐにヨレヨレになってしまい、 「安かったからいいか」と、すぐに捨ててしまったりします。 それなら、少し高くても長く着られる服を選んだほうがいいのかなぁ…と。 結局は、自分の価値観と経済状況次第なんですが… どうも高い服、(5千とか、1万とか)は、買うのに勇気がいります。 同じようなデザインの服が、ブランドだと1万円、スーパーだと3900円…   そりゃあブランドもののほうが素材や、縫製もいいんだろうけど… 安くてオススメのお店や、みなさまの買い物事情を教えてください。  

  • 女性の方々にご質問があります

    初めまして、23歳の男性です。 実は、去年の五月中旬ぐらいから朝の電車で気になる女性がいます。 その方は毎日僕の右隣に座ります。途中から眠りに入って、たまに僕の肩に寄ってくることがよくあります。 その方は自分がいつも座る場所を他の人に座られると、僕の左隣に座るのです。 そういう状況がずっと続いているので、僕はその方の事が好きになりました。 でも、その方に声を掛けるつもりはありません。せっかく眠りに入ってるところで声を掛けるのは相手にご迷惑を掛けてしまうし、現状維持のままがいいと思っているのです。 最近はその方がもたれかかってくると、僕も密かに体を傾けたりしています(もちろん、過剰にならぬようやりすぎないように、ほんのちょっとという感じです)。 ずっと僕の隣に座っているので、嫌ってはいないのかなと思うのですが…。 僕が気になっているのは、同じ男性の隣に座っていると、女性側としてはどんな気持ちになるのでしょうか? 暇な時にご回答頂けたら嬉しいです。

  • 38才女性のファッションについて

    38才女性、どちらかというと小柄、仕事柄スーツを着る機会も多いです。へんに若作りでなく、おばさんぽくない、そんな服が欲しいのですが、どんなブランドがいいのか困っています。最近は自由区の服がいいなと思い始めたところですが、その他に良いブランドがあったら、教えてください。