• ベストアンサー

ミリカンの霧箱

こんばんは。 大学の実験のレポートで、『電子の電荷を求めるミリカンの霧箱の実験について述べよ。』というのがでました。 色々教えて下さい。URLなどもありましたらありがたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siegmund
回答No.1

なんだか話がごっちゃになっているようです. 電子の電荷を求める実験は「ミリカンの油滴実験」です ミリカンは人名です. 適当な検索エンジンで「ミリカンの油滴実験」とやるといっぱいヒットします. ここで私が書き込むより,ぞちらを見てもらった方がよいでしょう. ここでは図が描きにくいし.