• 締切済み

妊娠しているでしょうか?

sui-renの回答

  • sui-ren
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.2

旦那と書かれていらっしゃいますから、ご結婚されてるんですよね? 14日に予定日で10日後に検査薬を使用されたということは、それからでも1週間経過していますが、その間に出血があって「流産かも」と不安になられているにも関わらず病院へ行かれないのは何故なのでしょうか? ちなみに経験から言えば、薄くても陽性反応が出た時には私は妊娠していました。 そして私の場合には初期に体調不良やつわりがありました。 ですので、妊娠の可能性はあるとは思います。 初期の出血も珍しくはないと思いますが、妊娠や出産は何の問題もないというのが普通ではありませんので、まずは病院へ行かれるのが一番よいかと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    生理予定日3/15 生理が来た3/18〜3/21 いつもより出血が少なく、塊が多かった 生理が終わっても胸が若干張っていて下腹部痛がある いつもは生理が遅れることは滅多にない 生理予定日前後から吐き気や車酔いが酷いため妊娠かと思っていましたが生理のようなものがきました。 吐き気などは生理が始まったらなくなりました。 普通の生理と同じくらいどろっとした経血で 塊が多く出ていました。 生理が終わって、吐き気とかもあったので 念のため妊娠検査薬(クリアブルー)をしてみたところ、 よく目を凝らせば見える…程度の陽性でした。 解体してみたら薄くですが陽性になっています。 これは流産などでしょうか?

  • 妊娠について

    初めて質問させて 頂きます。 先月流産してしまいました。 手術後10日程で止まると言われた出血が 二週間止まらず、 病院に行った所 ホルモンバランスが崩れていると言われ 薬をもらいました。 3日ほどで血は止まったのですが、 1週間程で来ると言われた生理が来ませんでした。 その時、たまに吐き気が起きたり、熱っぽいなと思う時があり 妊娠検査薬を試した所うっすらと陽性反応が。 すぐ病院に行った所エコーでは何も映らず 尿で検査してもらうと うっすらと陽性反応が。 また1週間後に来て下さいと言われたのですが、 次の日に出血。 病院に電話した所、すぐ来て下さいと言われました。 診てもらった結果異常なし。 妊娠もわかりませんでした。 これは妊娠しているのでしょうか? 1週間後が待ちきれず 質問させて頂きました。 長々と失礼します。

  • 妊娠について

    先月の頭くらいに生理が来たあと生理が来ません。 もしやと思い検査薬をすると陽性でした。 あわてて病院に行ったところ尿検査は陽性、内診と超音波は異状なしでした。 もぅしばらく様子を見てほしいと言われました。 下腹部はたまにいたくなるときがありますか、出血は一切ありません。 子宮外妊娠の可能性ありますか? 流産の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を望んでいるので心配です…。

  • 妊娠の可能性と排卵日について

    こんにちは。 現在妊娠を希望し、先々月よりタイミングをとりはじめました。 今月あたりから、基礎体温を測ったり、排卵日検査薬つかったりしようと思っていました。 あくまでいろいろお試し期間のつもりでした。 ここ最近の状況ですが、 4/13 生理開始 5/14 生理開始 6/10 生理開始 6/19 のびおり確認 6/20 仲良し 6/22 仲良し 6/23~6/28 排卵日検査薬反応なし 6/30 急激な胸のはりと吐き気 排卵日検査薬:数時間後陽性 7/01 胸のはりと軽い吐き気 基礎体温:37.26 排卵日検査薬:薄い陽性     お昼すぎと夜、やたら眠い。睡眠不足ではない。前日8時間睡眠 7/02 胸のはり若干まし。吐き気なし。基礎体温:37.05 です。 生理開始は6/10としていますが、ここ数か月ティッシュにつくくらいの出血が3日くらい続いてから、本格的な出血になります。 生理開始日としているのは、本格的に出血のあった日です。 生理周期から排卵は22日~23日ころかな、と思っていました。 しかし、19日頃、早めにのびおりを確認したため、(私は元々織物が多いほうです)念のため、仲良ししました。 その後23日、排卵日検査薬を買ったので、排卵していたら陽性になるだろう、と思いつつ試しました。 すると真っ白。もう排卵が終わってしまったのかしら?と思いながら、その後5日間試しましたが、真っ白のままです。 今回は、排卵日の予測も間違っていたのだろう、思っていたより早く排卵したのかな、と思い、 来月からちゃんと頑張ろうと、7/1から基礎体温を測り始めました。 で、排卵日検査薬が余っていたので何となく6/30に使ってみました。 その時は真っ白。7/1、数分後うすーい陽性。6/30の検査薬も後で見てみると薄い陽性反応がありました。 知識不足かもしれませんが、体温がこんなに高いのに、今が排卵期ってありえますか? また今の私は妊娠している可能性はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?流産?

    初めまして。35歳です。 前回の生理は9月21日に始まりました。体の調子がいつもとは違うことに気づき、10月19日に検査薬を試したところ、薄くですが、陽性反応が出ました。翌日、2本目を試しましたが、やはり、陽性でした。まだ早いですし、病院にも行かずにおりました。しかし、今朝、それまで胸が痛いほど張っていたのがなくなり、”あれ?”と思っていたら、少量の出血(茶褐色)がありました。急患で、診てもらったのですが、子宮の中には何も見えないし、尿検査の結果も陰性でした。先生がおっしゃるには、市販の妊娠検査薬は病院で使うものよりも、感度が高く、普通は自然流産していても気づかないような妊娠まで拾ってくることがある、今の時点では、なんとも言えず、1週間後にもう一度検査するしかない、とのことでした。家に戻ってからも、度々、出血が見られます。ティッシュで拭くとわかる程度の出血です。下着が汚れるほどではありません。なんとなく、おなかも痛いような気がします。帰りがけに、1週間後に再度検査しようと思い、前回買ったのとは違う妊娠検査薬を購入し試したところ、やはり、うっすらなのですが、たてに線が入っていました。これは、やはり、自然流産というものなのでしょうか?私は、気づかなくてもよいものに気づいてしまったのでしょうか?通常の生理の前に陽性になることなんてあるのでしょうか?あと、3日待って再度検査すればよいのか。安静にしていたほうがよいのか。それとも、もうだめだったと気持ちを切り替えて、外に出たほうがよいのか。どなたか、同じような経験をされたり、わかるかたはいらっしゃるでしょうか。本当に悲しいことですが、なんとなく、もう、妊娠はしていないような気がします。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬で薄い陽性反応

    はじめまして! 今月24日生理予定日」だったんですが、 24日にフライングで検査薬使ってみたら、薄めの陽性反応がでて、 今日また検査してみたんですが24日より少し濃く陽性反応がでました★ 一応、今日生理予定日からつかえるチェックワンファストつかってみたんですがこの検査薬も 少し薄めの陽性反応でした!!これはほぼ確実に妊娠してるんでしょうか?? ちなみに私は着床出血はまったくありませんでした。 少しおなかの調子が悪いのと、吐き気がちょっとだけあります。いつもより眠気もあります! 皆さんも私みたいな体験したことありますか?? もしあれば、教えてください!!!!!

  • 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

    先月の初めに生理が終わり、その後、関係を持ち、気分が悪く、微熱があり、お腹も痛かったので、10日後に妊娠検査薬を使ったところ、陽性でした。その後、彼とうまくいかなくなって、精神的にやられ、先月の半ばに出血し、自然流産の可能性が高いといわれました。そのときは妊娠検査で陰性。その後、お腹の痛みがあったので、月の終わりにもう一度病院に行ったら、陰性だが、不正出血があったため、まだ確定したことはいえない、と言われました。もしかしたら妊娠しているかもしれないし、流れたのかもしれないと言われました。これは妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    只今二人目を希望中です! 生理周期は30日、37日と順番で来ます(ややこしいのですが。。。) 先々月の生理が3日で先月が11日なので今月の生理予定日は11日辺りですがまだ来ていません。 仲良くしたのが。。。 20日、23日、27日です! 生理予定日から検査のできる妊娠検査薬を10日にやってみた所 一分ぐらいで本当に見えるか見えないか位のうすーーい線が見えました!! そして30分ぐらいしたらその線は消えてしまいました(涙) これって陰性それとも陽性!? そして14日もう一本検査したところ真っ白陰性。。。 それでも生理の来る気配はないし、あきらめきれず質問しました! 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 生理後妊娠検査薬陽性

    生理予定日3/15 生理が来た3/18〜3/21 いつもより出血が少なく、塊が多かった 生理が終わっても胸が若干張っていて下腹部痛がある いつもは生理が遅れることは滅多にない 生理予定日前後から吐き気や車酔いが酷いため妊娠かと思っていましたが生理のようなものがきました。 吐き気などは生理が始まったらなくなりました。 普通の生理と同じくらいどろっとした経血で 塊が多く出ていました。 生理が終わって、吐き気とかもあったので 念のため妊娠検査薬(クリアブルー)をしてみたところ、 よく目を凝らせば見える…程度の陽性でした。 解体してみたら薄くですが陽性になっています。 これは流産などでしょうか? 妊娠継続している場合もありますか?

  • 化学流産の可能性の判定をお願いします

    生理予定日3日前です。 先月、先々月と化学流産をしていますが、今日検査薬を試したら今までになくクッキリ陽性がでました! まだ安心できないとはいえ、これはもう化学流産する可能性は低いと思って良いのでしょうか?