• ベストアンサー

TVの新機種の販売は?

デジタル液晶テレビについて質問致します。ブラウン管TVがいつ壊れるか?その時は買わねばなりませんが、新しい機種の販売はどうしたらわかるのですか?私自身は1年位たてば新機種が販売されるのではと思っておりますが、、、

noname#85510
noname#85510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.1

メーカーによって違うけど、半年に一回くらいかな? (詳しくは今月号の「家電批評」にサイクルが載っています) あとはJATEを見るなり。(http://www.jate.or.jp/) 例えば昨日の更新分を見ると、ああ東芝の7000シリーズがそろそろ出るな、9/4に認証されているから10月終わりから11月、遅くとも今年中には出そうだ、ということは今出回っている500シリーズが型落ちになってそろそろたたき売られるから、月末の処分セールを狙おうか、などと当たりをつけてみてください(今のはあくまで推測です)。 あとはアウトレット店に行ってみてください(ビックカメラ藤沢アウトレット・ヨドバシアウトレット京急川崎・ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店・ジョーシンアウトレットなど)。アウトレットの特に展示処分品などが出てきたらああ次が出るんだなと察せるでしょう。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メーカの人でもない限り、ニュースをこまめにチェックすることです。 メーカのサイトをチェックしたり、ニュースサイトをチェックしましょう。 ニュースサイトのメールマガジンは便利ですよ。 AV Watchは如何ですか? http://av.watch.impress.co.jp/