• ベストアンサー

地名

カテゴリが間違いかも知れませんが、40年程前に大阪市で(東区) (高麗橋詰町)と言う所があったように思いますが、現在の地図を見ても東区も高麗橋詰町(高麗橋はあり)もありませんが、薄い記憶であったように思いますが、もしあるかないかご存知の方居られましたら回答の程宜しくお願い致します。

noname#112122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東区は1989年2月に南区と統合されて中央区となりました。 高麗橋詰町は、今の地名だと東高麗橋一帯に当たります。阪神高速の高架の東側です。

質問者

お礼

ColdTemper さま、早々回答有り難う御座います。 実は質問の場所は以前勤めていた所で久しぶりに気になり地図を見ました、所が覚えていた住所を検索しても出てきません、しかし私の覚えでは間違いがないと思い今回の質問となりました。 ColdTemperさんには、大変貴重な回答を頂き気持ちもすっきりと致し誠に有り難う御座いました。