• ベストアンサー

真夜中のカーボーイのハーモニカ

古い映画ですが、「真夜中のカーボーイ」で流れている音楽のハーモニカはどのようなものですか? まったくの素人なのですが自分で吹きたくて楽器店に買いに行ったのですが、種類が大変多く店員さんに真夜中のカーボーイの音楽と言ってもわかられなかったです。 大体で結構ですので、おわかりの方はお教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iriya-g
回答No.1

> 「真夜中のカーボーイ」で流れている音楽のハーモニカ >  テン・ホールズ(10穴)・ハーモニカ 又は、ブルース・ハープ と呼ばれる ハーモニカです。 http://www.tcat.ne.jp/~eden/FC/barry.htm  演奏しているのは、トゥーツ・シールマンス(Toots Thielemans)と言う人です。 トゥーツ・シールマンスに関しては、下記のURLを参照下さい。  ・Toots and Harmonica (日本語ですよ)    http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8164/index.html   この中のHarmonica Study => 楽器について と、辿って行くと色々なハーモ   ニカの説明が見られます  ・真夜中のカーボーイが収録されているCD「TOOTS THIELEMANS BEST(The Best   of Toots Thielemans)」    http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8164/cd22.html 10穴ハーモニカ専門店 「Blues Harp」のURLは下記です(各種モデル写真あり)。    http://www.10holes.com/ten/

tomohide
質問者

お礼

10穴ハーモニカ専門店「Blues Harp」を覗いてみました。 もっと高いのかと思っていましたが、これでも種類が多いですね。 早速適当なもの(CD付の入門セット)をこちらから注文しようと思います。 この度は大変ありがとうございました。