• ベストアンサー

真夜中のカーボーイ、なぜカウボーイじゃないの?

真夜中のカーボーイという映画がありますが、この邦題、なぜカウボーイでなくカーボーイなんでしょうか?カウボーイの方がしっくりくるような気がしますし、映画の内容からは車ってピンとこないのですが・・ バスに乗るシーンでしょうか? ただのカタカナ表記ミスがそのまま定着したのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくおねがいします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JackB
回答No.1

この邦題を付けたのは当時映画配給会社に勤めていた 現映画評論家兼「シベリア超特急」シリーズ監督の 水野晴郎です。 「カウボーイ」を「カーボーイ」にしたのは、 「カーボーイ」の方が"ナウいから"だそうです(苦笑)。