• ベストアンサー

ソニーのハイビジョンムービーとソニーのブルーレイレコーダーを持っています。

ムービーの映像をブルーレイディスクに録ろうとしています。接続についてですが、ⅰリンクケーブルを接続する以外にHDMIケーブルでつなぐ方法も可能でしょうか?どちらの機材にもⅰリンクケーブルとHDMIケーブルの接続端子はありましたが・・・ ⅰリンクケーブルとHDMIケーブルの違いがわからないもので単純にどちらでも可能かと思いまして・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pin1
回答No.1

お手持ちの機種名が記載されていませんので、詳細はわかりませんが、iLINKは入出力双方向に対応しますが、HDMIは入力または出力の一方しか利用できないので、HDMIで録画する場合レコーダにHDMI入力端子が装備されていないと録画できないのですが、レコーダのHDMI端子は入力端子でしょうか?  現在市販されているレコーダはHDMI出力端子は装備していても、入力端子は装備していないように思いますので、カメラとレコーダをHDMIで接続することはできないと思われます。