• 締切済み

起動時に「IDE #1 ERROR」がでます

機種は東芝 DynaBook PA-DB60P4RA2 OSは   Windows98 SE CPUは  pentium(3) メモリは  RAM63.0MB ですが、74%空きがあります 起動時に「IDE #1 ERROR」と表示されますが そのまま起動が進み、使用はできます フリーズが起こりやすくなっていますが このまま使用して大丈夫なのでしょうか 「IDE #1 ERROR」とはどんなエラーなんでしょう?

noname#106145

みんなの回答

• jein
回答No.1

IDEとは内部HDDやCD-ROMの接続に使われるインターフェイスです。 この場合、考えられることとしてはドライブに不具合が 発生しているということです。 BIOS設定の画面で初期設定値を読み直して改善されるかどうか 確認されてはいかがでしょうか? BIOS設定画面についてはほとんどの場合、マニュアルに 解説されていますのでそちらを参照してください。

質問者

お礼

ありがとうございます 早速見てみます

質問者

補足

マニュアルを出してみましたが そのページを特定できません 「困った時には」という取扱説明書と 「基本編」「活用編」とあるのですが 索引でみてもバイオスという単語がなく どうやって調べればいいですか