• ベストアンサー

女性の髪のにおい

男です。 私は高校生なんですが体育のあとは頭とか汗臭くなります。 でも女子はぜんぜん...というよりむしろいいにおいですよね。 風呂あがりみたいな なぜなんでしょう?? 友達に聞いたところ、頭に香水かけてんだよって言われました。 ほんとにそうなんですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

たしかに、オードトワレなど、髪じゃなくうなじとかつける人もいますけど、ほとんどはシャンプーやリンス、ヘアスプレーやヘアトリートメントに含まれている香料がにおっているんだと思いますよ。 特に、女子高生がターゲットのヘアケア商品って香りのきついもの結構多いですから。 夏場とかであれば、香りつきの制汗パウダーなんかもばかばか使いますし。もともと、女性って男性みたいに体臭くつくないので、そういう香りのモチもよいようにおもいます。 余談ですが、男の子も中学、高校生くらいっていちばん体臭がきつい時期だと思います。大人になるにつれて臭いもかわってきます。(まあ、ワキガとかよほど脂症の人はのぞきますが)

AUYI
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか... 努力してるわけですね! ワキガは無いのでよかったですwww ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですね!そのお友だちの仰る通りです! 頭に香水というかヘアコロンをつけてました。↓ http://www.e-matsukiyo.com/CGI/p/group.cgi?groupId=662&PAGE=Page%3A%3AGroupProductViewPage

AUYI
質問者

お礼

あ、安い! コレ買いますww ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お風呂上りの匂いの香水

    先週、駅の改札で、OL風の人がつけていた香水がとっっってもいい匂いで、よっぽど「どこの香水ですか」って聞きたかったのですが、さすがにそれは怪しい人丸出しなので聞くことができませんでした(-_-;) でもずっと、どこの香水か気になっています。 無理難題ですが皆さんどこの香水と思われますか? まさにお風呂上りって匂いで、石鹸とシャンプーの匂いっていうか、あのお風呂上り独特の匂いでした。 本当にお風呂上り?って一瞬疑ったのですが、結構たっぷりつけていたみたいで、手首などからも匂っていたし、すぐに間違いなく香水だなとわかりました。 私は、量販店などで一般的に置いてある香水の匂いはだいたい知っていると思うのですが、え~こんな匂いの香水あるんだ!って驚きました。 ハッピーでもプチサンボンでもグリーンティでもプチママンでもグロウバイジェイローでもありませんでした。 他にお風呂上りの匂いの香水って思い浮かびますか? 変な質問でお恥ずかしいですが、思いつくままご回答お願い致しますm(__)m

  • 香水の匂いって??

    女子大生です。 よく男の子が「香水の匂いより自然な匂いの方が良い」と言っているのを聞きます。 確かに匂いがキツイのはダメかもしれませんが、女友達で傍にいる時にふわっと香水のいい匂いがしてる子がいて、良いな~と思いました。 男の人って、香水の匂いはどう思いますか? やっぱりシャンプーの匂いとかの方が良いのでしょうか?それとも、ふんわり程度だったら香水もアリですか? 教えて下さいっ!

  • 若い女性の匂いについて

    はじめまして、20代前半の男です。 質問させて頂きます。 若い女の子(?)は良い匂いがするようなんですが、なぜですか? ケース1: 電車で女子高生が乗ってきて、私と2メートル以上離れて座った のですが、とても良い匂いがしました。 ケース2: 20代前半の女性とすれ違った時、良い匂いがすることが多い。 予想1: 年頃になってくると、女性は皆香水をつけているため、 良い匂いがする。 予想2: 年頃になってくると、蟻と同じく、フェロモンが発生していて 男を誘うようなメカニズムになっているため。 予想3: 単にシャンプーの匂いである。 もし、フェロモンが発生しているとすると、女子高生が好きな 中年おじさんがいる理由が分かるような気がします。 16の時から女と縁の無い生活だったので、分かりません。 くだらない質問ですが、どうか教えてください。

  • 女性の匂い

    高校生くらいの女の子でいい匂いがする娘っていますよね? あれってシャンプーとかの匂いなんでしょうか? それとも香水などなんでしょうか? わかる方がいらっしゃったら、商品名などを教えていただきたいです。

  • なんで女性良い匂い?

     私をはじめ男はよく疑問に思います。    よく「シャンプーや香水の匂い」と説明されますが、私も女性もののシャンプーを使い、香水もたまにつけますが、あの独特の感じにはなりません。  他に何かあるんですか?。

  • 女性の匂い

    私は男です。女性に質問です。 若い女性は甘い匂いがします。 もうやばいくらいいい匂いがする子が多いと思います。 そして年配の女性の方は年配らしい匂いがします。 どちらかというとお母さんやおばあさんのような匂いです。 女性は化粧品やシャンプー、香水などでいろいろ匂いが付くと思うのですが 若い女性と年配の女性で何が甘い匂いとそうでない匂いを別けているのでしょうか? もしかして若い女性の匂いってフェロモンなんでしょうか? 20代前半の女性にいい匂いするから香水つけているか聞いたらつけていないと言っていました。 長年の疑問なので教えてください。

  • キュンとさせる匂い。

    高校生の女子です。 香水以外で、放課後まで男女問わずドキドキさせる良い匂いを纏わせる方法無いですか? 朝シャワーを浴びてるのですが、何しろこの時期汗を沢山かくので、放課後には汗くさくなってしまいます(-.-;) 高校生ということを踏まえたご回答よろしくお願いします。

  • 女なのに「懐かしい匂い・タバコの匂い」って言われる

    当方、20代後半の女性です。 数年前に異性の友達から「何か懐かしい(和室)匂いがする」と言われました。 そして今日、仕事場の上司から 「タバコ吸ってる? 女性用のタバコの匂いがする」と言われました。 実際、吸っていないのでショックでした。 どちらにしろ懐かしい・タバコ=臭いイメージがあります。 お風呂上りにはフルーツのボディークリームを塗っていますが、 香水などは使用していません。 先程、部屋の匂いを集中して嗅いでみたら何となくタバコのような気もしたのでリセッシュ(ローズ)しておきました。 作り物の匂いで部屋をごまかさない商品ってありますか? また、自身の匂いは香水がいちばん良い香りなのでしょうか?

  • 女性は香水より男の汗のにおいのほうが好き?

    女性は香水より男の汗のにおいのほうが好き? 質問するカテゴリを間違えてしまったので再投稿します。 先日暇つぶしにファッション雑誌を読んだところ、 高校生向けのある雑誌では香水は必須と書いてあり汗臭さは絶対に嫌などと書かれていますが、 他の雑誌(若い社会人向けだと思います)では香水つけてる人は引く、汗のにおいはむしろいい と書かれていました。 先日小学校で仲が良く中学校から全く付き合いのなかった友人と再開し、 彼がわきがの手術をしたときいたのですが、 彼曰く「全くにおいがしなくなるわけではない(誰でも汗かいたらするほどのにおいらしい)でもそのにおいは彼女にとってはいいにおいらしい」 と聞きました。 男にとって女の子がいいにおいを発しているように、女の子にとっても男はいいにおいを発しているということなんでしょうか? 女性の方にお聞きしたいです。

  • 女性が良い匂いと感じる香水を教えてください

    当方、男です。モテたいと願っているある日、メディアで匂いが良いとモテると聞いたので香水をつけてみたいのですが、どれが良い匂いなのか分かりません。 また、男性が良い匂いと思うものと女性が良い匂いと思うものも違うと思います。 私が臭いと感じても、女性が良い匂いだと思うものをつけたいのですがご教示ください。 できれば、ネットで気軽に買えるものがいいです。