• ベストアンサー

女性の髪のにおい

男です。 私は高校生なんですが体育のあとは頭とか汗臭くなります。 でも女子はぜんぜん...というよりむしろいいにおいですよね。 風呂あがりみたいな なぜなんでしょう?? 友達に聞いたところ、頭に香水かけてんだよって言われました。 ほんとにそうなんですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

たしかに、オードトワレなど、髪じゃなくうなじとかつける人もいますけど、ほとんどはシャンプーやリンス、ヘアスプレーやヘアトリートメントに含まれている香料がにおっているんだと思いますよ。 特に、女子高生がターゲットのヘアケア商品って香りのきついもの結構多いですから。 夏場とかであれば、香りつきの制汗パウダーなんかもばかばか使いますし。もともと、女性って男性みたいに体臭くつくないので、そういう香りのモチもよいようにおもいます。 余談ですが、男の子も中学、高校生くらいっていちばん体臭がきつい時期だと思います。大人になるにつれて臭いもかわってきます。(まあ、ワキガとかよほど脂症の人はのぞきますが)

AUYI
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか... 努力してるわけですね! ワキガは無いのでよかったですwww ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

そうですね!そのお友だちの仰る通りです! 頭に香水というかヘアコロンをつけてました。↓ http://www.e-matsukiyo.com/CGI/p/group.cgi?groupId=662&PAGE=Page%3A%3AGroupProductViewPage

AUYI
質問者

お礼

あ、安い! コレ買いますww ありがとうございました!