• ベストアンサー
  • 困ってます

VOBファイルで市販のDVDプレーヤーが再生されない

フリーソフトを使って、動画を市販のDVDプレーヤーでも再生してみたい思い、まずは、下記の手順でやってみたのですが・・・・・ (1)Any Video Converter を使って「DVD ビデオ NTSC 動画」のファイル形式に変換。 (2)DVDStyler を使って、こちらのページ(http://www.anvsoft.jp/dvdstyler.php)を参照しながらDVD-RAM(Panasonic VIDEO RECORDING)にてDVD作成をしてみたのですが、パソコンでは再生されるのに家庭用のDVDプレーヤーで再生しようとすると、「規定のフォーマットとは異なります。フォーマットしますか?」と表示されてしまい何度もやり直してみたのですが、まったく再生できずに困っております。 ちなみに、「VIDEO_TS」フォルダも「AUDIO_TS」もDVD-RAMの中には作成されている状態です。 なにか良いアドバイス等ございましたら、ご教授のほど宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

DVD-RAMはDVDビデオと互換がありません。DVD-VRに対応しているだけです。DVD-VRはDVDレコーダの録画規格です。 DVD-RやDVD+R、DVD-RW、DVD+RWをお使い下さい。

質問者からのお礼

回答へのお礼が遅くなってしまいすみません。 わかりやすく説明してくださってとても参考になりました。 DVD+RW等で試してみようと思います。 ありがとうございました。