• 締切済み

ジェネラス の 楽曲 作曲者は誰?

矢沢永吉 の 娘さんが ボーカルしてるUNIT ジェネラス の楽曲 の作局者 を知ってる人いませんか? 矢沢永吉が作曲してるのかなぁ?

  • kidx
  • お礼率49% (101/204)

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

ちなみに大西克巳はthe generousのギタリストであり、 その経歴などは以下の記事にあるように、 かつて布袋寅泰プロデュースでデビューした経歴を持ちます。 http://www.oricon.co.jp/news/confidence/58603/full/

kidx
質問者

お礼

ありがとうございます ですが,もっと具体的に,「MELODY」の作曲者:だれそれ って書いてある サイトはないでしょうか? まぁ,CDが発売されたら そのなかに 作曲者や編曲者は誰かわかりますけど・・

noname#192240
noname#192240
回答No.1

関連するQ&A

  • 法的に作曲家とは

    法的に作曲家とはどういう作業した者を指すのでしょうか? メロディーを作った人のみが作曲家なのでしょうか? バンド等でリフやコード進行やアレンジ等の楽曲を先に作り、その後ボーカルやその他のメンバーがその楽曲にメロディーを乗せればそのメロディーを乗せた人が作曲家になるのでしょうか? 又はメロディーを作った人以外が聞き易い様にメロディーの譜割り等を変更すればその人も作曲家になるのでしょうか? 先にメロディーでは無く楽曲が先に仕上がる場合が多いのでうちのバンドでは楽曲を持って来たメンバーを作曲のところには名前を書いていますが、法的にはどうなるのか気になったもので・・・。 うちのバンドでは楽曲を持って来たメンバー又は楽曲とメロディーを持って来たメンバーを作曲、歌詞を書いた人を作詞、編曲は基本全員でするので編曲にバンド名を書いています。 もし宜しければ詳しい方ご教授お願いします。

  • ある楽曲を探しています。

    ある楽曲を探しています。 今日CDショップで流れていた楽曲なのですが、曲のタイトルを教えてください。 1.女性ボーカルである。 2.アイドルグループっぽいが、モーニング娘。ではない。 3.歌詞の中に「1つ2つ~」が入っている。 4.もしかしたらキュート?ってグループかもしれません。

  • 楽曲提供させてくれる方

    楽曲提供させてくれる方はどこにいますか?? バンド活動をしていますが、 この度、作曲家としての活動にも挑戦したいと思い、 腕 実績作りに、作曲が出来ないミュージシャン達に無料で曲提供したいのですが、どこを探せば、楽曲が欲しい方が見つかりますでしょうか?? 掲示板をいくつか見て回りましたが、数人程度しか見つかりません。twitterrでもいろいろなキーワードで検索しましたが引っかかりません。 自分のネームバリューがないというのも見つからない原因のひとつではありますが、 あくまでも1ステップ目として、少しでも多く需要を見つける方法があれば教えてください。

  • どうして矢沢永吉の娘はビッグにならないのか?

    何かと講釈が多い矢沢永吉。しゃべる内容は常に、ビッグビッグな、 「成り上がり」の話だけである。40年ぐらい同じ内容をしゃべり続けているのだから、聞いてるこっちも飽きがくる。 たまたま成功したからといって、そんなに威張らなくてもいいように思える。30代ぐらいの時にはハゲかけていたのに、その抜け毛がその後において進行していないのも不思議である。さすが(時間よ止まれ)をヒットさせただけの力量だと言えよう。 そんなビッグマウスな矢沢永吉が、こと娘に対しては寛容で、芸能界デビューした娘がいつまでたってもビッグにならないことを叱らない。どうして矢沢永吉の娘は、親のコネでデビューしたのに、ビッグの道を歩まないのか? アレがビッグ過ぎる私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=wDZFf0pm0SE

  • ギターバンドについて

    van halen,yngvie malmsteen,loudness などのギターバンドをどう思いますか。 一方で矢沢永吉みたいにヴォーカルは最高の楽器だと言っている人もいますが..... あなたはどちらが好きですか?理由もお聞かせください。

  • 楽曲録音に耐えうる作曲ソフトはないでしょうか?

    PCのソフト上で作曲・編曲して完成させたいのですが、どうか推薦ソフトを教えてください。 実際にアーティストのCDのようなしっかりした音がつくれることは、これまでなら無理だったかも知れないですが、そろそろ数万円でそのような楽曲データがつくれるものがあるんではないかと思いまして。 自分の希望は、色んな楽器などの「音」が音階とともに沢山インプットされていて、ソフト上だけでボーカル以外が全て完成できるもので、プロがつくるものと遜色ないものが欲しいです。 出来上がった音源は音楽データかwavかmp3に変換できるものが良いです。 ちなみに今知っているのはこのサイトにある三つのソフトです。その中で「アシッド」と「FLスタジオ」というのがよさそうに書いてあります。 http://www.wants.jp/shopping/ (画面左側の「音楽」カテゴリに3つともリンクあり) もしこのソフトを使ったことがある方がいらっしゃいましたら、こちらの使用感だけでも教えてくださると有り難いです。

  • 楽曲のエレキギターの演奏について

    私は作曲初心者です。 かれこれ2年くらい作曲回りのことを勉強してます。 でもまだきちんと曲を作ったことはありません。 ロックな曲を作って行きたいと思ってます。 ボーカルはボーカロイドを使用します。 そこでお聞きしたいのですが、 ロックな曲と言えばエレキギターが欠かせませんが、 大抵、楽曲のAメロおよびBメロ内では、 右と左に定位した各々のエレキギターが、 サビではセンターに定位したエレキギターを 演奏するのが一般的ですが、 作曲される皆さんは、 どうやってああいうギターフレーズを 思いついてらっしゃるのか気になります。 というか、そこで行き詰ってます。 そういうときにコード進行が登場するのだと思いますが、 私はいまいちコード進行には馴染めなくて、 自分の感性で作曲して行きたいと考えてます。 というか、メロディにどんなコード進行を付けたらいいのかわかりません。 コード進行からのメロディ作りというのは絶対にしないと思っています。 いわゆるコード弾きをすればいいのかも知れないですが、 左右違うフレーズをどのように作り上げたらいいのかわからないです。 ちなみに私は楽器は弾けません。 電子キーボードでメロディが弾ける程度です。 すべてのパートをDTMで打ち込む予定です。 何卒よろしくお願いします。

  • 05年10月めちゃイケBGMで・・

    岡村が鹿児島で練習している際に流れてた、 浜田省吾、矢沢永吉、佐野元春 風の日本語ボーカルの 曲が知りたいです。 こんなヒントでわかりますかね?? お願いします!!

  • 矢沢永吉ファンの方教えてください

    今度札幌で矢沢永吉のコンサートがあるのですが、当方一度も参加したことがありません。 そこで教えて欲しいのですが、今回のツアータイトルが EIKICHI YAZAWA ACOUSTIC CONCERT TOUR 2004 『 YAZAWA CLASSIC 2 』 となっているのですが、これって静かな楽曲しかしないのでしょうか?

  • 他人の楽曲を自分の曲だといって偽る人

    他人が作曲した楽曲を、自分の作品だといって披露してしまう人について どう思われますか? 素人の人で時々そういう人がいますが、プロの世界でそういうことが起きた場合 被害甚大だったりします。 たとえば、それが交響曲や協奏曲、ソナタなどの正統派の音楽だった場合・・・ 盗んだ側が、それによって音楽的な名声を得てしまうという・・ということも起こりえます。 盗んだ人が、自分より何世代か前の、自分の家系にいた音楽家の曲だといって ねつ造をした場合は、あたかもその人の家が音楽の名家であるかのような偽装まで できてしまう・・・・。 しかし、しょせん音楽的な才能のない人がろくに作曲もできないくせに、どれだけ作曲家の名家を標榜したところで、いずれはいき詰まることになるでしょう。 そうなっても、執念深く音楽の名家というイメージにしがみつき、新たに盗める楽曲はないかと 新人などの物色をするさまは、醜悪だとしか言いようがありません。 実際に、現実にそういう人がいるのですが、その人は世界的にはまだウソがばれていないうえに、 かなり有名な家なので、真実を言っても信じる人はいないでしょう。 そういう人が、何を勘違いしたのか、その人自身に作曲の才能がないにもかかわらず、 下手の横付きで曲を作曲・・披露してバッシングされた挙句、それを誰か才能のある無名の新人のせいにする・・ 悪循環です。こうやって才能のある人が、才能のないただ宣伝だけがうまい偽物に つぶされていく・・・・。こうやって芸術が、衰退していくと思いますね。(幸いなことに、今現在はそのサイテーな楽曲群は、その人の家もしくはその人自身の作だと正しく見られているので、自業自得の状況になっていると思います。) だから、才能もないのに他人の芸術を盗んだりするような輩にたいして、どんどん糾弾していくべきだと思うのですが、どう思われますか? たとえそれが世界的に有名な芸術の家だとしても、事実をあかきらかに公表し、非難をしていかないと芸術の世界を破壊しつくしてしまいかねないほど増長すると思います。 そういう人は、相手が外国人だったり、無名の新人だったりすると、自分の家に楽曲を貢いで当然だ・・もしくは盗まれて感謝しろ…といわんばっかりの態度で公然と芸術作品を略取していきます。 すさまじいサティロスみたいな強欲さで、何十曲も楽曲を略取し続けた挙句(本人は作曲など全くできないのに、作曲家だと偽り続けるために)、まるで地獄の果てまでやってくるがごとくストーキングして付きまとい、才能のある人の才能をむさぼりつくす・・・ 化け物と化しているにもかかわらず、世間的にはばれていない・・・・・・ そういう輩には、どれだけ非難しても無駄でしょうか?

専門家に質問してみよう