• ベストアンサー

合格予想お願いします(千葉県)

内申 98 進研テスト 260~300 (変動してます) 偏差値 48~53 八千代東 実籾 四街道 市立習志野(普通)(市外在住) 八千代松陰 千葉敬愛 昭和学園 もう頭ゴチャゴチャです。 7校の合格予想してください。 宜しくお願いします。  

• imo06
  • お礼率53% (14/26)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.3

八千代東 特色:40% 一般:40~60% 実籾と四街道 特色:70% 一般:60~80% 市習(普通科の市外) 特色:45% 一般:30~45% ※市習は市外でも受けられますが、かなり不利です。 八千代松陰 単願:足りないからとれない 併願推薦:足りないからとれない 一般:20~40% 千葉敬愛 単願:99% 併願推薦:とれない 一般:40~60% 昭和学院 単願:99% 併願推薦:99% 一般:99%

imo06
質問者

お礼

有難うございました。 とても参考になりました。 これをふまえてこれからよく考えます。 第一希望は公立なのですが 私立の中では千葉敬愛に行きたいと思っています。 でも40~60%なら 全部落ちてしまった場合のことを考えて 昭和学院をおさえておきたいのですが 千葉敬愛と昭和学院が同じ試験日らしいのです。 それが今一番の悩みです。

その他の回答 (4)

• gwkaakun
回答No.5

あと受かると思う私立 千葉英和←お薦め 和洋国府台女子高←お薦め 秀明八千代←お薦め 千葉商科大附属 千葉経済大附属 千葉明徳 二松学舎大沼南←お薦め

• gwkaakun
回答No.4

それなら、都内の共栄学園受ければいいのでは? 京成線お花茶屋駅が最寄り駅ですから、通い勝手はいいよ。 もしくは成田市の東京学館高校とかもいいよ。

• 38333833
回答No.2

市立習志野(普通)は市外の人はNGではなかったでしょうか? もう1度確認してください。 上記の私立は単願なら、合格の確立 高い高校ではないでしょうか? 先生に聞くのが1番です

imo06
質問者

お礼

先生は具体的な高校名は挙げてくれず、 合格予想も全然教えてくれないので困っていました。 どこ受けると言ってもきっと無責任に全部OK出しそうな感じでした。 有難うございました。

• zorro
回答No.1
imo06
質問者

お礼

有難うございました。 たくさんの高校が載っているので比較検討したいと思います。