• ベストアンサー

11月の北海道旅行(レンタカー)旭川か函館か

11月8日から、2泊3日で北海道旅行の計画を立てていました。 当初の予定では、 1日目・・・旭川(空港)~美瑛~富良野(泊) 2日目・・・富良野~小樽(泊) 3日目・・・小樽~札幌~新千歳空港 といった感じでしたが、 こちらのサイトの回答で、「11月初旬でも降雪の可能性があり、 長距離の車での移動は危険」といったような回答がありました。 また、冬の富良野・美瑛は景色が寂しいということも聞き、 プランを練り直さなければいけないか、悩んでいます。 旭山動物園も、今回どうしても行きたいわけではありません。 別の候補として、函館も考えていますが(函館空港in・1日目函館泊)、 小樽にも1泊したいので、2日目に函館から小樽まで 4~5時間かけて行くのも無謀なのかなとも思っています。 道路の状態も想像つきませんし、実際、いかがなものでしょうか。 こちらの情報としては ・東京在住。運転は主人。雪道は年2回程度スキー旅行で運転する程度。 ・主人が電車、バスが嫌いな為、どうしてもレンタカー。 ・小樽には泊りたい。 ・安くておいしい海鮮が食べたい(観光地ではなく、普通の漁港とかでもOK) まず、旭川方面にするのか、函館方面にするのか、 車で移動することを踏まえた上で、 地元住民の方や、旅行経験者の方のご意見を伺いたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.6

函館は2泊以上の滞在をする方が多いところなんですよ。夜景も2泊の方が見られる確率も高まりますし、市内だけでも2日では足りないくらい見所がいろいろありますし、近郊にも景色のいいところがたくさんありますし。 小樽をはずせない理由はなんでしょうか?小樽運河の雰囲気は函館ではベイエリアで感じられるかと思いますが。海の幸なら函館の方が楽しめるかもしれませんし。何と言っても3つの海に囲まれている地域ですから。 今年の紅葉シーズンがいつになるかは見極めが難しいところですが、11月8日ですと紅葉が楽しめる可能性があるのは函館周辺だけかもしれません。 こちらに函館の秋の写真をご紹介しておきますので、ご覧になってみて下さい。 http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%8FH#p=1

chibee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 写真見ました!ステキですね! 紅葉は完全にあきらめていました。もし見れたらラッキーですね。 最初のプランは、主人が北海道旅行が初めてなので (私は20年前に札幌・小樽には行った事あります。もう忘れちゃいましたが・・・) 観光地の王道ということで選んだのと、小樽の雰囲気・海の幸でしょうか。 でも、もともと私は漁港めぐりでもいいと思ってたくらいだったので(笑) その点でいうと、函館は最適なのかもしれませんね。 う~ん、なんだか函館だけでもいいような気がしてきた・・・ どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • abechann
  • ベストアンサー率32% (68/212)
回答No.8

No.4 の40歳代夫婦者です。 ご夫婦ふたりのきままな旅、楽しみですね♪ 温泉街が好きなら、洞爺湖温泉か登別温泉でしょうか。 登別にお立ち寄りなら是非、地球(チキウ)岬まで足を伸ばして、幸せの金をお二人で鳴らしてくださいね。 http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/20010106301/ アウトドア派なら、私たちのニセコの「お気に入り」をご紹介しましょう。 http://www.unitas.co.jp/ http://www.unitas.co.jp/unilog_index.html この辺りは他にも粋なペンションが多くあって、なかなかグッドですよ。 ご参考までに。

chibee
質問者

お礼

追加の情報、ありがとうございます。 ニセコはスキー場のイメージしかありませんでしたが、 スキーシーズンでなくても、ラフティングや色々な体験など 楽しめることがいっぱいなんですね! 北海道にスキーに行くなんて、絶対ないと思っていましたが こんなステキなログハウスなら、がんばってお金を貯めて 子供達も連れてきてあげるのもいいかなと思いました。 ステキな情報をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.7

#6ですが、函館近郊の観光スポットについてちょっと情報を追加しておきます。 函館から車で40分ほどのところには大沼国定公園がありますが、紅葉の名所でもありますし晩秋でも楽しめるかと思いますよ。 http://www.onuma-guide.com/ 函館近辺だけでしたらその時期なら雪の心配はいりませんので、近郊をあちこちドライブしても楽しいでしょう。 例えば函館から車で20分ほどのところには「トラピスト修道院」が http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%83g%83%89%83s%83X%83g%8FC%93%B9%89%40 ひょっとしたらルルドの洞窟のツタの紅葉が残っているかも http://tugarukaikyou.blog18.fc2.com/blog-entry-748.html 函館から車で40分ほど走れば「きじひき高原パノラマ眺望台」へ http://www.net-tv.ne.jp/dp/14_index.shtml 函館市街地から1時間ほどで「恵山」にも http://www.my-panorama.com/huukei/232esan/232esan.htm

chibee
質問者

お礼

追加の情報ありがとうございます。 函館周辺だけといっても、結構広いんですね。 温泉も食事も観光も楽しめるし、ゆっくり2泊したくなりました。 でも、主人にその事を提案したら、 せっかく北海道に行くのに、函館だけじゃもったいない!って・・・ もー険悪です(汗)ふりだしに戻ってしまいました。 でも、皆様からいただいた情報は、本当に参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.5

さすがに、富良野、美瑛方面は、その時期に行くのは、まったくお勧めできません。 雪、凍結の可能性もさることながら、殺風景ですし。 行くなら道南と小樽札幌(移動は高速道路)の方が無難です。 最近のベースで言えば、雪は降らない可能性の方が大きいです。 札幌 平地の去年の天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/1b/1400.html?c=2007&m=11 ただ、稲穂峠とか中山峠とかの峠周りは、凍結不安がありますので、高速をひたすら走った方がいいとは思いますが。 どこのスキー場か知りませんが、年2回スキー行ってるなら、何とかなると思いますが。 でも、函館~札幌は、さすがにJR特急にすべきだと思いますが、だめですか?

chibee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりこの時期は、富良野・美瑛はダメなんですね。 あきらめがつきました! 函館~札幌間もあまりに長い距離なので、車移動は考え直します。 主人を説得できるかなぁ・・・ どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abechann
  • ベストアンサー率32% (68/212)
回答No.4

40歳代の夫婦者です。 北海道が好きで夏はマイカーでオートキャンプ、冬は飛行機で海の幸と、 堪能しています。 確かに初冬の富良野、美瑛方面は観光スポットは寂しいですね。 山系の雪景色とかがお好きなら綺麗ですけどね。 まあ、この時期ですと、道南方面の方がいいでしょうか。 支笏洞爺の冬仕度の風景とか、ニセコ留寿都や真狩村あたりはいいですよ。 この辺りは道外からの移住者も多くて、経験談なんかを聞かせてもらうと、 僕たちもまだまだこれから頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。 飛行機の時間にもよりますが、先に函館方面で一泊される方が、効率よく回れるのでは、と思います。 小樽はやっぱり夕方から夜の方がムードバッチリですから。

chibee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご夫婦でいろいろご旅行されてるなんてステキですね。 実は、私、新婚旅行にも行っておらず、結婚16年目にして夫婦二人だけの旅行は初めてだったので あちこち行ってみたいと欲張ってしまいました。 確かに、ニセコや支笏湖~小樽くらいの方が、余裕がありそうですね。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

> 東京在住。運転は主人。雪道は年2回程度スキー旅行で運転する程度 東京で、年2回程度の雪道を運転では、雪が降ったら確実にアウトと思います。 11月初旬ですから積雪も多くはないですが山道の下りは危険だと思います。 > 富良野~小樽(泊) -------------- > 函館から小樽 山道あるので危険です。 大学時代の友人がバイクで北海道1周をしましたが、山の下りでガス欠になったけど・・・GSが無くて困ったと言っていましたが、北海道で山道に入ったらGSはないのが普通です ^ ^; ドライブを楽しみたいなら初夏~初秋にして、今回は美味しい料理を楽しんでは如何ですか? 函館も候補に上がっているようですが、函館に行ったら是非 「朝イカ」と呼ばれる取れたてのイカがあるので午前中に召し上がってみては如何ですか? ( 午後に食べると朝イカでなくなる 笑 ) > 11月初旬でも降雪の可能性があり、長距離の車での移動は危険 > 冬の富良野・美瑛は景色が寂しい アドバイスには同意です。 北海道と東京では色々な意味で違いがあるので、初めての北海道なら余裕のあるプランをお勧めします。 寒い年は10月初旬には初雪 11月に根雪、5月のゴールデン・ウィークに花見ですよ。

chibee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 函館から小樽の山道は、やはり危ないんですね。 函館だけで2泊しても十分楽しめると聞いたことがあります。 取れたてのイカ、おいしそうですね!海鮮は必須です(笑) 残念ですが、小樽と函館両方というのは無謀そうなので、検討し直します。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rocototo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは、旭川居住者です。 まず、11月初めは確実に初雪が降る時期です。 積もらなくても、ある程度降ると路面が濡れたようになり、朝晩の冷え込みで凍る場合がありますので、慣れないドライバーは危険と思います。毎年こうとは限らないのですが、用心したことに越したことはありません^^; また美瑛・富良野も見ものはラベンダーなどの花だと思いますので、ご質問にあるように、この時期はほんとに見るものがないでしょうね。 旭山動物園もその頃は冬の開園時間となっていますので、時間が短いです。 ・・・地元民だというのに、否定的なことばっかりだ(汗 道北方面への旅行は春頃がお勧めですので、次回はその季節にお出でくださいますように。お待ちしています。 ということで、今回のご旅行は道南、道央方面がよろしいかと思います。 小樽泊で、札幌近隣だとかなり観光できると思いますよ。

chibee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地元の方のご意見は、本当にありがたいです。 旅行会社のパンフレットには、いいことしか書いてありません。 こちらのサイトで、冬の北海道旅行に対する認識があまりに低いことに 気づかされ、さっさと予約しないでよかったと思いました。 旭川・富良野方面は、次回、機会があったら必ず春にします。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 737475
  • ベストアンサー率46% (60/130)
回答No.1

旭川も函館も、降雪の可能性は大差ありません。 そうなると旭川方面を回るほうが、移動距離が少なくて済みそうですね。 小樽-函館間は、山道にしろ海岸沿いにしろ、カーブが多い印象があるので その意味でも避けたほうが無難かなと思います。 ただ、ご主人に一応雪道の経験があること、その時期ならレンタカーはすでに スタットレスタイヤを履いていること(レンタカー会社に一応確認して下さい) を考えれば、無謀というほどでもないかも。 悪天候のときはレンタカーをその場所の営業所に乗り捨てて、鉄道移動に切り替える くらいの気持ちでいれば函館行きもアリでしょう。

chibee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カーブが多い道で、雪やらアイスバーンだったら大変ですよね。 スキー旅行(関東近辺ですが)で、タイヤがすべり、ものすごく怖い思いをしたこともあるので、 やはり小樽~函館間の車移動は避けようかと思います。 主人が電車嫌いでレンタカープランばかり探していましたが、 全日程を車移動にせず、鉄道も考えれば、もっと選択肢の幅も広がりますね。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5泊6日で函館~旭川

    8月18日から家族3人で(小4娘)北海道旅行を 計画しています。 函館も旭川も・・・となると 移動距離が多く難しいのは承知の上で。 車や列車は厳しそうなので 飛行機での移動を考えてみました。 18日  函館空港17:45着        函館泊 19日  函館観光            函館泊 20日  函館空港11:40発 千歳12:20着     レンタカーを借りて富良野へ移動  富良野泊 21日  富良野観光~美瑛         美瑛泊 22日  美瑛観光~旭川          旭川泊 23日  旭山動物園  旭川空港15:20発 よろしければこのプランにアドバイスを頂けたらと 思います。よろしくお願いします。

  • 9月の北海道旅行

    まだまだ先の話ですが、9月の中旬に新婚旅行を兼ねて4泊5日の北海道旅行を計画しています。 二人とも北海道は初心者で何から決めていいかもわからない状態です。 アバウトですが今現在の予定としては・・・ 1日目 旭川空港着(午前中)後、レンタカーで移動→旭山動物園・旭川ラーメン村 →旭川泊 2日目 旭川→美瑛・富良野観光→札幌に移動→札幌泊 3日目 札幌観光 → 小樽に移動 → 小樽泊 4日目 小樽観光 → 函館に移動 → 湯の川温泉泊 5日目 函館観光 → 夕方~夜くらいに函館空港発帰路へ *移動は全てレンタカーです   私が運転できないので旦那が一人で運転します こんな感じのプランなのですが、皆さんはどう思いますか?皆さんのおすすめのスポットがありましたら教えて下さい♪因みに「北の国から」を見たことがなく興味がないのですが、そういう場合は美瑛や富良野に行くのはやめた方がいいでしょうか?他の観光スポットがあれば教えて下さい☆おいしい物が食べれる所も教えて欲しいです。 また移動距離や時間などがわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします(^_^)

  • 北海道旅行のプランについて 函館-札幌・小樽-旭川・富良野

    9月25~30日に北海道旅行へ行くことになりました。 大人2名、レンタカー移動は旭川~富良野のみ、 あとは電車を利用しようと思っています。 1泊6日のツアーを利用、函館空港着の旭川空港発の予定です。 1日目:正午に函館着     市内観光と函館山をまわり、夜に湯の川温泉旅館泊。 2日目:函館朝市を見学。函館市内観光。     夕方に函館~札幌へ電車で移動。札幌市内のホテル泊。 3日目:午前中に札幌市内観光。     昼頃小樽に電車で移動し、     スーベニールオタルカンで万華鏡の手作り体験。     夕食にカニ。小樽市内のホテル泊。 4日目:小樽~旭川へ電車で移動。     お昼過ぎくらいに旭山動物園着。     夕方まで堪能して、旭川市内で夕食。旭川泊。 5日目:旭川駅にてレンタカーを借りる。     旭川→美瑛→富良野をドライブ。     富良野泊。 6日目:最終日。早朝に富良野で熱気球体験。     富良野~旭川空港までレンタカー移動。     正午の飛行機で東京へ帰る。 以上のプランで、時間が足りない・余りそうなどの問題はあるでしょうか。 小樽と札幌に立ち寄る順番を 函館→小樽→札幌→旭川に替えた方がいいのか迷っています。 初めての北海道なので、メインはメジャーな観光地と食事が目的です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 北海道 函館~旭川 2泊3日弾丸旅行(^^;)

    6月末に家族で,北海道旅行を計画しています。 今回,目的が決まっておりまして (1)函館の夜景&朝市に行く (2)札幌HTBに行く (3)熱気球に乗る (4)富良野・美瑛をドライブする と,なっております。 過去,函館・小樽・札幌・旭川には何回も行っておりますので上記以外の立ち寄り箇所は,駆け足でも十分です。 1日目函館空港着10:35分・・・函館駅前ホテル泊 2日目札幌すすきの泊 3日目旭川空港16:25発 函館でレンタカーを借り,旭川で乗り捨てます。(同乗者全員が交代で運転出来ます。) 早朝出発,深夜到着はOKで,移動距離の長さ等,弾丸旅行は十分承知しております。 お金がかかっても良いので高速道路等を最大限に利用しての,最短時間で移動できるルート&途中の見所&各地のグルメ情報等をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 7月北海道旅行(旭川 富良野 美瑛)5泊6日

    初めて北海道旅行に夫婦&11ヶ月の息子と行くのですが。このプランでいいのかな?と不安があり。。 主人はあまり長い距離運転するのが苦手で、ずっとレンタカーではなく、 1日目 新千歳空港から旭川まで電車(旭川1泊) 2日目 旭山動物園へレンタカーで、(旭川1泊) 3日目 レンタカーで富良野 美瑛 (富良野1泊) 4日目 富良野 美瑛       (富良野1泊) 5日目 レンタカーで旭川。旭川から電車で札幌1泊 6日目 札幌から電車で新千歳空港へ というプランで考えているのですが。 もう少しいいプランがあれば教えていただきたいのですが。 後、旭川から富良野や美瑛にレンタカーで行く道のりは あまり運転をしていない人でも運転できますか?

  • 北海道旅行(旭川周辺→網走)

    夏休みの北海道旅行の計画を少しずつ計画しています。 だいたい下記の日程で行きたいとかんがえているのですが 1日目   羽田空港→函館   函館観光   函館泊 2日目   函館→旭川   旭川観光   旭川→富良野周辺にレンタカーで移動   富良野周辺泊 3日目    富良野・美瑛周辺観光   レンタカー返却 4日目   網走観光   女満別空港→羽田 3日目から4日目の移動について悩んでいます。 夜行列車もないので悩んでいます。 希望としては夜のうちに移動したいのですが、なにか方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行(函館・旭川・富良野)

    11月末に北海道旅行を考えています。 一日目:大阪→函館(函館泊) 二日目:函館から車で富良野まで移動。富良野満喫後、旭川へ(旭川泊) 三日目:旭川動物園を満喫後、旭川→大阪 ここで問題が函館から富良野まで車で移動するとなるとどのくらいかかるか?(400キロくらいと聞いています。5時間くらい??) また三日目ですが、旭川から大阪の便は、12時くらいの便しかないらしく三日目があまり満喫できません。 希望としては、行きはなるべく早く到着し、帰りはなるべく長く北海道にいたいのです。 三日間で、函館・旭川・富良野を満喫できる方法はありますでしょうか?新千歳から大阪へ帰ったほうがいいのかな?? その場合も、旭川から新千歳までどのくらいかかるのかってとこですが・・ 経験者の方、お願いします。

  • 8月に三泊四日で北海道旅行を計画しています。

    8月に三泊四日で北海道旅行を計画しています。 過去の質問も色々と拝見しながら考えてみたのですが、迷っている点について、ご意見をお聞かせ下さい。。 1日目:函館空港・昼前着~函館見学・夜景見学~函館or湯の川温泉(泊) 2日目:函館朝市見学~函館or湯の川温泉発~(大沼公園~長万部)~洞爺湖or登別温泉(泊) 3日目:洞爺湖or登別温泉発~美瑛・富良野観光(泊) 4日目:美瑛・富良野観光~旭川空港or新千歳空港・夕方発 今回のポイントとしては富良野・美瑛の自然を味わう+函館の夜景としてみました。 札幌や小樽は以前、いったことがあるのですが特別観光は考えていません。 以下の点についてご意見をお聞かせ下さい。 (1)函館~移動について。 移動距離に不安を感じいつも函館を外してしまっていたのですが、一度は行って見たいかなという気持ちがあり、今回はいれてみました。 朝市見学後に移動をと考えているのですが、レンタカーと電車とどちらがよいか迷っています。。 車移動で5、6時間ということですが、途中、大沼公園や長万部に立ち寄りながら移動も観光とすれば楽しめるか。電車で3時間位ということでパッと移動して宿泊先近郊でゆっくりするか。 (2)1、2日目の宿泊先について。 1日目:函館or湯の川温泉どちらがおすすめですか?夜景を見たいと思っています。温泉という言葉にひかれるところもあるのですがそこまですすめでなければ函館の方が便利でしょうか? 2日目:函館からの移動後、洞爺湖で花火を見るか、3日目の移動を考え登別まで行ってしまうか。花火は魅力的ですが温泉としては登別の方がよいとも聞きますが。 (3)3日目のルート・4日目の出発空港について。 一日使える日なので富良野・美瑛を観光したいと思います。 洞爺湖or登別から旭川に向かい南下する形で美瑛・富良野を観光し、4日目は新千歳空港へ向かうか、洞爺湖or登別から北上する形で富良野・美瑛を観光し。4日目は旭川空港へ向かうか。空港発は夕方を考えているのでそれまでは3日目に見ていない富良野・美瑛を観光したいと思います。 参考になるかわかりませんが、、過去には二泊三日で旭川IN~美瑛・富良野~札幌~小樽~新千歳OUT、同じく二泊三日で女満別IN~網走~羅臼~屈斜路湖・摩周湖・阿寒湖~釧路湿原~釧路OUT、すべてレンタカーで回ったことがあります。 旅行会社のパンフレットをあれこれみていたらどうするのがいいのかわからなくなってしまい、ついに7月にもなり、旅行手配が心配になり、、皆様からのご意見をよろしくお願いします(><)

  • 11月5~11日でレンタカー北海道旅行。

    11月5~11日で北海道をレンタカーで回ろうと思っています。 今の予定としては、 1日目:千歳空港(昼すぎ頃)→十勝(宿泊) 2日目:十勝→富良野(宿泊) 十勝付近観光 3日目:富良野→美瑛(宿泊) 富良野・美瑛観光 4日目:美瑛→札幌(宿泊) 午前中に旭川動物園 5日目:札幌→小樽(宿泊) 6日目:小樽→ニセコ(宿泊) 7日目:ニセコ→千歳空港(夕方) 地球岬に行きたい といったところなのですが、宿泊はスムーズに行けるならばどの順番でもいい(もしくは場所の変更も有)と思っています。 北の道ナビで距離や時間を調べましたが、11月ということで雪や凍結が心配です。 特に峠のある札幌~十勝~富良野のコースが気になるのですが、普段雪道を運転しない者でも大丈夫でしょうか? また札幌~十勝だと時間がかかり十勝に着くのが夕方以降になりそうで、危険度が増すのでは…? 千歳~旭川~富良野~十勝~札幌~小樽~ニセコ~千歳のコースも考えていますが、早めの日程で峠を越える方がいいのかとも思ったり…。 去年も旭川~富良野~札幌~小樽~洞爺湖~函館のコースで北海道を旅行したので、車の長距離運転は問題ないと思います。 色々と調べてはみたのですが、調べれば調べる程解らなくなってきてしまいました。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 北海道5泊6日

    8月に家族3人で5泊6日で北海道旅行を計画中です。 いろいろ調べたり聞いたりして、何となく大まかなプランが 出来つつあるのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 1日目 旭川空港 14:25着         旭川泊 2日目 旭山動物園~美瑛~富良野   富良野泊 3日目 富良野観光~登別or洞爺湖   登別or洞爺湖泊 4日目 登別(洞爺湖)~函館       函館泊 5日目 函館観光               函館泊 6日目 函館空港 午前発 すべてレンタカー移動です。 コチラのプランの場合、登別か洞爺湖どちらが お勧めでしょうか? 北の国からファンなので、なるべくゆっくり富良野は 回りたいです。旭山動物園はどちらでも良いかな?と迷いますが 子供が行きたいかなぁと思い・・・ もう一つのプランは 1日目 旭川空港 14:25着     白金温泉泊 2日目 富良野、美瑛観光      富良野泊 3日目 富良野、美瑛観光~旭川  旭川泊 4日目 旭山動物園~函館(列車) 函館泊 5日目 函館観光           函館泊 6日目 函館空港発 コチラは途中までレンタカーで 途中から列車を使うつもりです。 列車移動の方がラクかなとは思いつつ、 (でも、移動にかなりの時間がかかりますね・・・) 金額的に高くなってしまうのと、 大きな荷物を持っては大変かと考えたりで。 どちら良いか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 これ以外にも良いプランがあれば。 厳しいとは承知で、富良野、美瑛、函館は 外せません。 札幌、小樽は考えていません。 それでは、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 我慢汁による妊娠の可能性を考える場合、コンドームを正しく装着し、性行為中に亀頭を舐めても、妊娠のリスクは低いです。
  • 妊娠の確率を考える上で、生理が1週間後に来るかどうかは重要ですが、生理は妊娠していないことを示唆するものではありません。
  • 彼女の生理を待つことで、妊娠の可能性を確かめることができます。ただし、心配な場合は妊娠検査を行うことをおすすめします。
回答を見る